ぶどういろのそら

キミへの想い以外はすべてたわごとみたいな。。。

*はじめて

最近 じぶんのゆく末をふわふわっと流れにまかせてみたくなっています。

気付いたらね

ここ数年間 ふわふわしてるのが楽しくてね

そして
その何気ないふわふわな過去が未来とつながる一瞬がたくさんあって それを見つけた時のときめきがたまらなくたのしいんです。

まぁ、それは人生のおおきな大事な骨格部分ではなく 趣味のはなしなのですけど。

アラフォーになってから こんなおたくな世界にずっぽりとハマるとは思ってもみなかったので(基本はおたく体質なのだけど)それもたのしいなぁーって。

人生 まだまだなにがおきるのかわからなくて ワクワクするね!




なんの話かと言いますと。


はじまりは昼ドラのカレ。
そこから同じように昼ドラとカレが好きなお友だちとつながって ひとつめのおたくな人生がはじまって。

そして

数年前 あるドラマから全く無縁だったジャニーズの世界に足をつっこむことに。

何もかもがはじめてのふしぎな世界。

そこからいろんなことがあって いろんなとこに転がってぶつかって。


そしてそして
去年の夏の奇跡。


むすめが好きなコが出る舞台。
すごく人気でどうせチケット取れないだろうけど 取れたら連れてってあげるねって申し込んだら まさかの立ち見席での当選。


立ち見のために夏休みの高い飛行機代とホテル代を使うのもなーって わたしは行く気がなかったんだけど むすめのたっての願いで行くことに。

それなら
ダメ元で特別登録のメールも送っておこうねって。

出発の前日。


むすめのお迎えの帰りの車中で運命の電話が。。。


いつもバイブにしてて気付かない事が多いのに この日は車で鳴ったので すぐに気付いて取ることが出来たのも奇跡。

東京からの電話。

怪訝な顔で電話に出たと思う。

『プレゾン事務局ですが。。。。。』

わたしね 電話って公演の直前にかかってくるもんだと思ってたの。

もちろん そのパターンもあるみたい。

よくよく話を聞くと まだ入れるかは決定ではなく 直前で入れないこともあるけど待機しておいてほしいとのこと。

むすめにくれぐれも 入れなかったからっていじけないでねって。
期待しないで入れたらラッキーくらいに思っててねって念をおして いざ東京へ。


そのときはわからなかったけど
こうなる未来がその日に決まったんだね。

めでたく 入れることになって 席も下手の扉横のK列の3席しかないところ。


ちょうど舞台の目線あたりで
すごく近くて見やすいところ!


しかも後ろも横も通路で 今 考えたら夢みたいにステキなお席だったなぁ


そんなこともわからずに観た
その舞台は PLAYZONE'13


そのあたりにあんまりキョーミのなかったわたしは 事前にまるで情報を頭に入れてなかったので ホントにホントになにもかもが新鮮で なによりつばさくんとカンパニーのみんながつくりあげる世界が素晴らしくって 幕があいてすぐにその世界にぐんぐんひきこまれていった。


初めてSHOCKを観たときにうけた衝撃とおなじくらいの衝撃と あとね コンサートを観てるようなドキドキとわくわく感。
ちっともあのときのわたしの高鳴る気持ちをうまくいいあらわせるコトバが見つからない残念な語彙力がくやしいけども。


とにかく
一気にPLAYZONEのとりこになってしまったの。


誰が。
とか
何が。
とかじゃなくて 丸ごと大好きになった。


来年も必ず必ずここにくるからって その日にこころに刻んだ。


来年どころか次の日は立ち見でちゃんと観たんだけどね 笑

舞台からいちばん遠いうしろのうしろで観たPLAYZONEの世界も近くでみたのとおんなじくらい たのしくてわくわくな時間をすごせたよ。


そう!


重要なのは このときはまだPLAYZONEの世界が大好きになっただけ。


座長の素晴らしさを知っただけ。



それだけだったのに。。。。。





長くなったので一旦おわり。