ぶどういろのそら

キミへの想い以外はすべてたわごとみたいな。。。

春はよぉーいやさぁ

春まできましたー

 

って

ちょっと季節は冬にもどって。

 

わたしのぜいくんたちへの愛が沸騰してきた頃にタイミングよく博多座への出演が決定。

 

いちばんはじめに書いたように

じぶんの行く末をふわふわっとまかせていたら 春にはやしくんと江田くんが地元に来てくれることが決まって しかもほんとは切れてしまってた情報局もぎりぎりで申し込めるというこわいくらいナイスなタイミングにうれしい反面 実はとってもびくびくしてました。

 

3月が終わる頃には わたしのきもちはどうなってしまってるんだろうなーって。

 

書き忘れていたけど

むらさきのキミは 年明けからキャスター業を本格的にやることになって それ自体はとってもよろこばしいことで それがゆめだったというのなら わたしはこころから応援するし こころからの拍手を送りたいとおもっていたのだけど。

 

現実は わたしののぞんでる方向と違う方へとすすんでいく背中をさみしく見送る。。。。そんな心境で わたしが住むところではそのがんばりが見られないってのもあるのもしれないけど たぶん見られたとしても そのきもちは変わらなかったような気がする。。。。

 

もちろん好きなことに変わりはないので 早くアイドルのお仕事してくれないかなーって 首を長くして待ってる(トーキョーライブ 楽しくってかわいくってサイコーだったー)

 

話を元にもどして。。。。

 

 

博多座は4公演申し込んで ほぼ希望通りにとれたので あとはどんな景色をみせてくれる席がくるんだろうって また運命に身を任せてみたら。。。

 

わたし的初日だけ2階だったけれど 4公演ともほぼ席番が近くて 1階の3公演はKLMと列もあんまりかわらなくって なんだかすごく意味があるような気がして。

 

センターから少しだけ下手寄りの場所から見える景色。

 

初日のレポで はやしくんは上手 江田くんは下手の立ち位置がおおめらしいことを見ていたので やっぱり江田くんのためのお席なんだなーって思って入って観たら そうでもなくって。

 

はやしくんのゼロずれなことも意外とあった。

 

2階はやっぱりみやすくて C列だったから花道は半分くらいは見えなかったけど 花道を使う演目もほぼ支障なく見えた。

 

一度きりの2階席なんだから まんべんなくいろんなひとを見よう!って誓いもどこへやら。。。。

 

気付いたら 双眼鏡で江田くんばーっかり見てた 笑

 

それでも 歌舞伎は初めてだったので 流れもわかんなかったし 意外とほかもまんべんなく見てた方なわたし的初日。

 

でもね。

 

二幕最後の決戦のはやしくんのしに顔が赤ちゃんみたいにかゆすぎて!!!

 

うつぶせの最期なんだけど ほんとに爆発的なかわいさで それまでずーーーっと 

江田ちゃーーーーんっ

半蔵さまぁーーー

って 江田くんにこころわしづかみにされてたのに 最後にぜーーーんぶはやしくんにもってかれちゃって あれ。。。。こんなはずじゃなかったはずなのに。。。。って 意外な着地点にじぶんでいちばん驚いたくらい 笑

 

 

だけど

 

やっぱり ここがほんとの着地点ではなかったよー

 

ごめんね、はやしくん(土下座)