ぶどういろのそら

キミへの想い以外はすべてたわごとみたいな。。。

つづつづつづふわっ

もはや タイトルも不明な感じになってきましたが 続けますっ

 

 

祟りのくだり。

の前に。

 

托鉢で滝さまが客席におりてる間 みんなは舞台上に上手と下手にわかれて並んでるのだけど はやしくんは上手でひかるくんや福士くんと笑いあったりしてることが多かったかな。

江田ちゃんは下手で大我くんや稲葉くんやふっかくんとからんでて 特に稲葉くんとはその身長差から上目遣いで話しかけてる江田ちゃんのなんとかわゆいこと。。。。。

まるでカップルですわ。。。。

 

祟りになると こたくんがよく江田ちゃんにからんでて スローで江田ちゃんをパンチしたり 江田デールちゃんの時には落下物のさくらの花びらを江田デールちゃんのお顔にひらひらーっとかけて それをじーっとされるがままの江田ちゃんのかわゆさたるや。。。そのあと あたまを左右にふるふるーってふる江田ちゃんがこいぬみたいで 見てたわたし爆発!!!

いつか。であんないろんなもんだだもれさせて踊ってた人とおんなじ人なんだろうか。。。。。

江田ちゃん おそろしいこ。。。。。

 

そだそだ

忘れてた。

チップデールのかぶりものをわたすとき

ぜいくんたちのこと

こう見えて このふたり おっさんですよ

ちいさいおっさんですよ

って滝さま言ってて 笑  シーーーーってしてる江田ちゃんがかわゆかったのだけど

26歳だもんね。でもでも えだちゃんがおっさんなら かわゆいおっさんですよ?

いやいや おっさんじゃなくて かわゆいにゃんこかかわゆいこいぬですよ。。。。

 

紅葉狩り

おれんじ色の着物姿の江田ちゃん ホントに女子。

かわいいはやしくんはやっぱりかわいいものを身に着けると ぐんとおとこらしくって なんだろうこの法則。

滝さまから扇を受け取る江田ちゃんは その扇をくるんときれいにまわして下向きにしてもつんだけど その所作がキレイで好きだったなぁ

 

冬。

鏡の盾を両手に持って登場。

戦うのは阿部ちゃんで 下手で阿部ちゃんの刀?と盾をまじえて待機するとこがあって 阿部ちゃんは時々憎憎しく江田ちゃんを見てるんだけど わたしが座った席からは全部江田ちゃんの後頭部しか見えなかったので 江田ちゃんはどんな表情をしてたのかなーっていつもきになってたとこ。

 

やっと

一幕終了。

 

二幕。

貴族の宴。

江田半蔵さまはいちばん下手にいるんだけど ここはこたくんを見ちゃう。

わるいお顔でお酒をのむこたくんがかっこいい

お酒をこぼしてはかまをふいたり ちょこちょこ小芝居をしてました。

 

半蔵さまの

義経さま義経さま

鎌倉が義経の中にあるかのようなものの言い方

この半蔵 気に入りませぬ。】(ニュアンス)

って台詞 大好き

低い声でしずかに でも憎憎しい気持ちもちゃんと伝わる。

 

次の天狗のとこで

JAEさんと滝さまが舞台中央でフライングしながら戦ってるのばかり見てると 花道からフライングするこたくんを見逃すので要注意!(わたし的初日見逃したひと。。。)

 

京の町。

ここは江田はやしくん出ないので こたくんタイム。

こたくんが三郎さまからもらうものが段々と面白くなってきて 途中ちょっとしもねた風味にもなってきてた 笑

 

わたしが聞いたおもしろいものは

極太なきゅうり

りっぱなお形をしたまつたけ

ひえきった鍋焼きうどん

でした。こたくん いいぞーー 笑

滝さまお誕生日の日は

お誕生日ケーキの残りのいちごをぼくにだけ多めにわけてくださりありがとうございました。

リアルにうれしかったです。

でした。いちごとこたくん・・・かわいいのかたまり

 

影絵のBGM ビバビバモーレをかわゆく踊る スーパーアイドルこたくん必見。

ほっぺぷくーってしたり 手でハートつくったり 影絵もみたいんだけど やっぱりこたくんから目がはなせなかったよ。。。

 

そのあとすぐの

十兵衛登場のシーン

花道奥から池たんと冨岡くんがアクロバットで登場!

このふたりのアクロバットがぴったり息があってて ほんとにきれいなの。

役名がないかとおもいきや

池たん 湖方

冨岡くん  東門

って テレビ誌に載ってて胸熱。

特に冨岡くんの狂った演技がとてもよくって 後半は注目してみてた。

秋山くんといい MADEくんたちは それほど目だった役どころでないけど ふと見るとイイ演技してて 一気にファンになったのでした。

 

 

 

つづく。