ぶどういろのそら

キミへの想い以外はすべてたわごとみたいな。。。

*3にんがいちばん

滝沢歌舞伎 新橋演舞場公演
幕があがりましたね(遅い)

どうか
ラストまで ケガなく完走出来ますように。。。



初日から いきなりのトラブルがあったようで
心配したけど そこは滝さまと舞台経験豊富なカンパニー。
仕切り直したあとには 無事に幕がおりて ほっとしました。

んでも
初日 二日めと 江田くんレポたどってると ちょこちょこアレレ。。。だいじょぶかな?ってものも見つけちゃって。

母親のように 母いぬのように 母ねこのように案じております 笑


刀をうまくおさめられなかったのは 博多座でもあって たまたまわたしが入った時。

(義経の)その首を半蔵がもらいにくるとな。。。
と弁慶に言うセリフのあと 刀がうまく手につかなくて 江田くんの表情に緊張が見えて 落とすんじゃないかとひやりとしたけど なんとか握れて。

でも うまく刀を鞘におさめることが出来なくて 刀を手にしたまま花道をかけていったのだけど。


それはそれで
キッと前を見て 刀を持ったまま 颯爽と走り抜けてくカッコいい半蔵さまが観られて わたしはうれしかったな(激甘)

新橋初日もそんな感じだったみたいね。

そして
昨日から いにしえの江田くんの入るタイミングが変わったとか。。。
はやしくんと同じタイミングで入ってくるから 2階からでも セットの向こうのかわゆい江田くんは見られないってことー?

なにそれなにそれ。

そんなのだいぶ損してるよ。ぷんすか



としてたら
今日のお昼は元に戻ってたとか。。。。

どしたー?
江田くん。



あと MASKのとこも 途中から照明があたるようになったとか。。。

んーー。
そりゃ 見やすくなったのかもしれないけど
わたしはずっと暗めの中 おどってるのが大好きだったな。

たからもの探ししてるみたいなの。

暗くて動きも早くてマスクもつけてるから あれ?あれれ?ってなりがちで。
あ きっとこれだ!
って見つけて さいごにマスクを取った時に こたくんだった時のうれしさたるや。。。


少々 照明が当たったところで それは変わんないのかもしれないけどね。


あとね!!

昨日のレポでとびあがるくらいうれしかったのは
やまりょくんが観劇にきてくれたこと!

やっとだよぉー
待ってたよぉー


いや 二日めだけど。
去年来てくれなかったからって話ね。

去年のクリエのレポで はやしくんはやまりょくんが歌舞伎を観にきてくれなかったことを すごくざんねんそうに話してたようで 今年こそは来てよぉぉぉっと願っていたのだよ。

運転中に むすめからその話を聞いて ふたりで大喜びしたよ♪

きもちは はやしくんとはいふぁいぶ 笑


そのレポがね
どれもこれも これでもかってくらいかわゆさてんこもり。

キスマイの藤玉横と同じ日に来ちゃったりで席がなくて いちばんうしろでパイプイスに座ってたとか。
2幕はそのパイプイスの上に正座して観てたとか。
でも そのうち足をおろしてたとか。

ただただ座ってるだけで
そのレポだけで こんなにかわいいのってなんだ!?

ねずみの手紙はキスマイが読んで。
やまりょくんの出番はないのかなーって思ったら 托鉢のお手伝い係に呼ばれたとか。
滝さま ありがとよー(ごうなき)

Jr.だから5秒でこいって
いちばんうしろから走らせられるやまりょくん。

前にきたころには しぜんとやまりょくんのそばにはやしくんと江田くんが寄ってきて ちょこんと座ってたって。

想像しただけで かわゆさ満点だね。

なにより
やっとやっと 3人そろったのがうれしいね(ごうなき)

じぶんの目で見たわけではないけど
やっぱり3人でいるのを見るのがいちばんいいき決まってる。

はやしくんがとってもとっても うれしそうに 滝さまのお手伝いをするやまりょくんを見てたとか。
それも
うちの山本が。
って目で。

あんまりうまくお手伝い出来ないやまりょくんに
額に手を当ててあちゃーーってするはやしくん
見たかったなぁ

はやしくんのThey武道

素晴らしいけど
これって もし江田くんがひとりのお仕事することがあっても こうなのかな
はやしくんって 江田くんにはSだもんね
ぐふ


滝さまが
今日はThey武道3人 そろってますよって やまりょくんを呼んでくれて。
みんな あなたを待ってますよって。
言ってくれたそうで。


そうだよそうだよ


みんなね They武道3人そろうことを待ってたよ。


彼はSHOCKに出てた裏切り者で
裏切り者には死を。
って 博多座でも言ってた滝さまは やまりょくんを目の前にしても言い切っちゃう!笑

おれ
裏切り者じゃないよね?
って うしろにいるメンバーに向かって言ってたやまりょくん。

あぁ かわゆいがすぎるよ。

裏切り者でも裏切り者でなくてもかわゆいから何でも許す(げろあま)


おまえ しゃべれないからマイクいらないねって。
(滝さま 大正解)
坊主のかつらをかぶせて お手伝いさせるも
おまえ いるだけじゃねーか 役たたず!って。
(滝さま 大正解パート2)

滝さまもやまりょくん 好きですね♪


They武道3にんのお写真つき紙袋のプレゼントに
これほしいー!って こどもみたいなやまりょくん。

わたしがいくらでもあげたい。


お手伝い後 ステージに上がったやまりょくんに これあげるって白い箱を渡す滝さま。

これ 僕が差し入れしたやつー!って。

でも そのままお持ち帰りさせられて またもや5秒でダッシュさせられるやまりょくん。


はぁぁぁ
人様がおとしてくれるかわゆいレポをおいしく摂取して生きてる今日この頃です。





このレポをかわいいねーかわいいねーって読みながら ふと思い出したのはやすいくんのこと。


やすいくんは今まできちんとユニットに所属したことがなくて 本人もユニット所属を切望してるのに 今回のクリエでもやすいくんのところにはユニット名がついてなくて。


クリエのメールを見たときにも せくしーなんちゃらってユニットみたいなのたくさん出来てるのに やすいくんはジャニーズJr.くくりのまま。


友だちは そんないつ解体されるかわかんない不確かなユニットなんて入らない方がいいよって言ってたけど わたしはクリエの時だけのユニットであろうとも というか むしろそうであってほしいけど ユニット名つけてほしかったなーってぼんやり思ってた。


そういうわたしの勝手な思いもふくめて
なんだかとってもThey武道というGが愛しくてね。


だから
今回のプレゾンオフショでThey武道3にんの写真がでたのがすっごくうれしくて♪


びっくりするほどに まるごと愛しいので
いまのわたしの自ユニはThey武道です!
って 宣言したいくらいだよ。


しないけど 笑





いつにもまして
とっちらかってる内容ですが いつも一旦あげたあとに 徐々になるべくみやすく書き直ししているので いつかマシな感じに仕上がるはずです。。。。