ぶどういろのそら

キミへの想い以外はすべてたわごとみたいな。。。

*15日のまとめと名前のはなし。

勝手にレポのまとめ。(実際に観たわけではありませぬ)


きのうは 初めて口上でお遊びがっ!


なべしょくん
【安田 /章大 戸塚 /祥太 林翔太。どのしょうたにも負けないよう挑んでいきたい】

をうけて

江田ちゃん
【くさなぎ剛 堂本つよし おなじつよしに負けないようがんばります】

はやしくん
【わたなべくんにケンカを売られました。ママ助けて(まがお)】


ママ呼びは なべしょくんがママ呼びしてることをねずみのお手紙のとこで 暴露されてネタにされてるから それを受けてのことだとおもうんだけど。
これを真顔で言うはやしくん 好き!

真顔なはやしくんって ちょぴっとこわいよね。

ちょぴっとこわい顔でママ助けてって言うはやしくんください。。。


江田ちゃんねー
つよし枠 なかなか最強ですな、いろんな意味で。

江田ちゃんは江田ちゃんらしく前にすすんでください♥


そして
ふっかくんね
【どうも歩きづらいと思ったら片っぽの足に両足はいってました】
って。
大爆笑!
袴によくありがちなことをありがとう。



三郎さまからもらったもの。
*すいかの種

よかったろ?
よかったです。
のやり取りがよくわかんないけども 笑

福士くんと三郎さま。
棚でもマカロンでもなんでも作ってやる。


物乞い
江田ちゃんへ おぱんつのプレゼントがー!
それを知った稲葉くんきょもくんふっかくんらが 江田ちゃんのあたまをぽこぽこ。
江田ちゃん プレゼントされただけなのに災難。
それに どう考えてもみんなよりだいぶ年上なのに ぽこぽこやられる江田ちゃん 愛しす♥

滝さまがおっしゃるように江田ちゃん
なかなかおっさんですよー
小さいおっさんですよー





名前ネタね
最近 思い出したのだけど わたしの初恋の人のなまえが【つよし】でした。
漢字は剛に志って字がついてて モックンみたいな目のあたまのいい男の子でした。

んで 義弟が江田ちゃんとおんなじ漢字で 読みがちがうんですけどー

やたらと縁のある漢字なのに わたしはつよしというなまえも剛って漢字もあんまり好きでないという。。。。


やまりょくんのなまえは 甥っ子2号と全くおんなじなまえ。
ヤクルトからメジャーにいって 今はホークスにいる某投手から名付けられたんですけどね。
甥っ子2号 野球はしてないよ 笑



こたくんのりあ恋枠のはなしのとこで出てきた若いお嬢さん。

彼女はぜいでははやしくんで。
でも担当さんはとっつーなので しょうたにやられがちなのね。

というか

そこよりも とっつーとはやしくんって!

なんともふわふわ難解(はやしくんは難解というか なんとなく何を考えてるかわからなそうな勝手なイメージ)なひとがお好きなんだなーと思って見てたのだけど りあ恋枠がこたくんってとこで 安心したというか。

安心ってのもおかしいけど。

現実的に考えるとそこに落ち着くのねってこと。


舞台のうえにいるこたくんは だいぶぎらついてて でもむかしのたいちゃんたちとは違って しずかにぎらぎらしてる感じが 知らぬ間にうっかり侵食されてくんだろうなと思ったりするのだけど。

博多座で 双眼鏡ごしにがちっと目があった十秒くらいのあいだ ほんとにしずかにぎらぎらしてるしせんがまっすぐこちらにつきささるのがこわくて。

わたし ずっとひぃぃぃぃぃってなってました。


キョーフとはちがう なんだろ?


誰かこたくんと目が合っておなじようなことを感じた人 おしえてください。(他人まかせ)


その前にうっかり江田ちゃんと双眼鏡ごしに目があって ドキリとしてぽとっと双眼鏡おとしてしまったことがあったので 向こうが視線をそらすまで何があっても見続けなければ!と思って見続けた結果 意外とそのシーン長くて はけてくまで目が合い続けてしにそうになるという。。。

いまだに その時のこたくんの目と表情が焼きついてる。


うさぎの着ぐるみ着てるライオンなのかも。こたくん 笑


しずかにぎらぎらしてるおとこは なかなかこわいです。


なんのはなしやーーー