ぶどういろのそら

キミへの想い以外はすべてたわごとみたいな。。。

*4日をふわり

プレゾン13見ながら書いてます。

ひさしぶりー♥

いつ見ても毎回 あぁこの世界がだいすきだなぁって思える。
みんなみんなまるごとだいすきだなぁって思える。。。。

見いっちゃうと進まないのでBGMがわりにしておきます。

それにしても
あと2回で滝沢歌舞伎2014がおわってしまうという事実がさみしすぎます。。。。


◎4日お昼
大我くん入所日
*てるくんとまさし。
てるーー!っとうちわを持って絶叫しながら てるくんに走りよろうとするもふっかくんに阻止される。
あと2mだったのにぃって ざんねんそうなまさし。

*托鉢
こたくんへ
ぱんつ。
稲葉くんがお前のじゃないの?って感じで肩をぽん。ぱんつと言えば江田ちゃん!みたいな方程式。
男の子から江田ちゃんへお菓子?
海老名から来たってきいて 稲葉くんと運転するジェスチャーする江田ちゃん。
江田ちゃんって なんか助手席が似合う気がする。
わたし 運転きらいだから こたくんの助手席がいい♥(なんのはなし?)
江田ちゃんへ
いぬとねこのぬいぐるみ
江田くんのお友だちですか??
(きっとそうです。)
ぜいへ
トークが面白くなる本 3冊。
3冊ってことはやまりょくんのもあるね!
マイクONになってたから はやしくんがありがたいなって言ってたのが聞こえたって。
クリエまで しっかりお勉強しましょ♥
たぶん ミニハムずくんたちには難しいので はやしくんにかかってますよー!がんばれー
大我くんへ入所日お祝いもたくさんあるなか いちばんびっくりしたのが
江田ちゃんへ
美顔ローラーと婚姻届。
えへへって感じで胸の前で両手にぎってきゅんきゅんみたいなポーズとる江田ちゃんと え?ってびっくりするはやしくん。
あなた ばかじゃないの?って まさしにつっこまれてたみたいだけど うんうん。こゆのは笑いとばしてくれなきゃね。
福士くんとはやしくんが ハンコ押すまねしてたって。むふふ

托鉢の下手チーム劇場。
大我くんが江田ちゃんの右足を踏んづけてる。
大我くんの肩をポンポン叩いて抗議するもムシされる江田ちゃん。
となりの稲葉くんに太助を求めると左足を稲葉くんに踏みつけられる江田ちゃん。
その状態で江田ちゃん宛にプレゼントで ありがとうございますって前に出ようとすると前のめりにこけそうになる江田ちゃん。笑
年下の後輩くんたちにやられっぱなしの江田ちゃん かわいい♥
とてつもなくかわいい♥

おまんじゅうのくだり
この日は初のはやしくん!!
するするーっとセンターまで出てきてオペラ歌手みたいに
食べてもいいよぉ~~♪(美声)
で歌い上げる。お客さん 拍手!
みんなに取りかこまれて押さえられ 事故だ!ってみんなに総つっこみされ上手の立ち位置まで連れ戻される。
この時にいちばんにとめに走ったのは池たんで はやしくんを後ろからぎゅっと羽交い締めしてたってー。
まさしにクリエ大丈夫ですか?って言われて さっきの本があるので大丈夫ですってナゼか自信満々のはやしくん。
そのあと なべしょくんが指名されて はやしくんと同じく 食べてもいいよぉ~♪って歌うも誰もつっこまず。
つっこめよ!こういう時にチームワークを発揮するな!って怒ってる間にまさし おまんじゅうを食べる 笑

*京の町
この日はなんにも言わずに三郎さまに近づくこたくん。
『三郎さま 京の町でぼくと握手』
お、おう!と三郎さまとこたくん握手。
『坊や!また会おう!』三郎さま。の肩をぽんぽん。
こたくん、これ コタライダーショーですか??
わたしも握手して一緒に写真を撮りたいです♥♥♥
福士くん
『三郎さま ¥%#◎☆@~』
サ行があまりうまく言えなくてぼろぼろの福士くん。
どした!?とやり直しさせてくれる三郎さま。
『先日はトラ柄の棚を1031棹作っていただきありがとうございました』
あとから 弁慶に『殿!来年はちょうみんの役もオーディションし直しですな!』と言われる福士くん。がんばれー
1031は冨岡くんだね!とみたいコンビ。
稲葉くん
ばあさんは元気か?に
『三郎さまと相撲をとったとたいそう喜んでおりました』
三郎さま なんでも出来るっ!笑

はやしくんの冨樫さまもふっかくんののりぞうもこのところ涙してるというレポをちらほら見かけます。
回を重ねるごとにぐーーっとはいりこんでしまってるんだろうね。

◎4日夜
450回公演
博多で400回を迎えたのに もう450回。

いにしえで冨岡くんと池たんがロン宙してたって見たけど どのあたりでやってたんだろ?
すごーい♪
冨岡くんと池たんのアクロ だいすき

*托鉢
はやしくんへ
胸にドスケベと書かれたどピンクのTシャツ。
はやしくんにやにや。ひかるくん 指差して笑ってたって。
はやしくん ドスケベよりむっつりな感じしますけどもー。

スタッフさんへとプレゼントが。
あべくんと江田ちゃん 舞台袖に向かって拍手!
スタッフさま ほんとにいつもうちのコたちがお世話になっております。(母親気取り)

いちご3箱の差し入れに江田あべきょもくんたち きゃっきゃ喜ぶ♥
いちご みんなに大人気♪
それにしても いちごで喜ぶ男の子たち かわいいー(ひとり おっさんがまぎれこんでますが)

こたくんへ
仮面ライダーのフィギアとDVD
こたくん 大コーフンで これやばいぃー♥って マイク入ってないのに客席まで聞こえるくらい喜んでるこたくん。
そんなに喜んでくれたらプレゼントした方もうれしいよね♪
ってか そんなにライダー好きなんですか?こたくん。。。。

たたりのくだりで
壁ぎわに福士くんをおいつめて 機関銃らしいもので福士くんをバンバン撃つこたくん。
これ 個人的にすっごくウケました♥

*京の町
こたくん
『さぁ~ぶろうさまぁ~』
ん?なんだ?と三郎さま。
『ただ呼んだだけです☆』
ぽっかーんな三郎さま。
福士くん
『棚らしきものを作っていただきありがとうございました』

450回記念カテコ2回。
滝さまの『幸せな時間をすごしています』って言葉にじーーん。
こちらこそ幸せな時間をわけていただいていて この2ヶ月間 まいにちほんわかしあわせでした。
500回 さらに1000回と。。。ずっと長く観ていきたいなと思える舞台のひとつです。

幕がしまる前のこたくん。
一度めは ありがとうございました(ウィンク)
二度めは ありがとうねー(ウィンク)
ウィンクは通常営業なこたくん♥


よしっ
4日までおわったー♪
5日はお昼だけだったし ゆまトラクリエをぎゅぎゅっとまとめて 歌舞伎の前楽と千穐楽をまとめて。。。一段落!
と言いたいとこだけど クリエもやってくるね♪

ホントにさうんどに出るなら すぐだー
ふぉゆークリエもすぐだねっ
たいちゃんの舞台もはじまるよー♪

まだまだレポが楽しめそうです。


さぁ
むすめが東京から帰ってくるのでお迎え準備をしなくては♪