ぶどういろのそら

キミへの想い以外はすべてたわごとみたいな。。。

*クリエに行ってきたよ

タイトルのまんま。。。。


They武道のクリエに行ってきたよぉーー♪



ぽわんぽわん見てたから レポはたぶん出来ないから 感想だけをぽつりぽつりいくつかにわけて書いていきます。



たった一度きりしか見られなかったから もっとちゃんとちゃんと見たかったんだけど あんまりにじぶんたちだけのステージに立つThey武道がカッコよくてまぶしくて 幕があがった瞬間 あぁぁ もうダメだなって。完敗。

ただただ カッコいいよ!かわいいよ!最高だよ!
って ぽわんぽわんと見てるしか術がなかったよ。。。


あ。
待って。

違うやー。

中に入って【They武道より】ってお手紙もらったとこから すでにうれしすぎてぽわんぽわんしてたや。。。

幕があがる前にみんなで気合いの声だししてるのもまるっと聞こえてきてね。

すでに本人たちに会う前にやられてた!




今回のセトリ じゃに歴が短いわたしは知らないものも多くて さらにあらしの歌なんてワイハ以外ちっとも知らなくて さらにさらにフリなんてもっとわかんないし その完全アウェー状態がたまらなく不安で心細かったんだけども。
幕があがって3人がいるのが見えたその一瞬で
そんなのどうでもよくなったよ。

だってだって
ステージにね
3にんしかいないんだもん。

3にんでいてくれてうれしかったなぁ


まさに 【They武道クリエ】


すごいね。
3にんで3曲歌うんだけど


やっと3にんそろったThey武道にあえたーー♥
ってうれしい気持ちもここで爆発!


4曲めのweeeekからMADE登場!


これまた やっとMADEくんたち出てきてくれたよー!ありがとうー♪


ってうれしくなるタイミング♥


なんだよ、はやしくん天才かよっ!!


ほんとにね
構成を考えたはやしくん 天才かよっ!!
って思う部分がたくさんたくさんあったんだよ。


それはね
わかりやすいところと わたしみたいなにぶちんは後からじゃないと気付かないとこや 誰かのレポで気付かせてもらえるとこなどなど いたるところに細やかな心配りがされてあった。

もともとクリエ自体がとてもこじんまりした会場ではあるけども きっとね どんなにはしっこでもいちばん後ろでも 誰もが楽しくてしあわせに思えるだろうなって作り方だったなー


前列にいる人だけが特別とかって そんなんじゃ決してなかったんだよ。

わたしは自チケでたまたま前列だったんだけどね

ほとんど視線が下に向かなくて みんな舞台人だなーーって そゆとこがステキだなーーって うっとり見上げてたよ。


何より じぶんたちで一から作り上げたステージ。
もう このために全身全霊かたむけて 日生プレゾン SHOCK 歌舞伎~とハードな仕事をしっかりやりとげながらも 一生懸命考えて作り上げてくれたんだなーってのがきちんと伝わる とっても気持ちのこもったステージでした。


ちゃんとリサーチしたのかもしれないし
たまたまじぶんたちのやりたいことと こちら受けとる側の見たいものが合致したのかもしれないけど
とにかく顧客満足度No.1!ってCMしてもいいくらい ふわーーっとレポをめぐってみても とても満足度の高い公演だったような印象。


もちろん わたしもっ!!


期待値を低め設定にしてたこと あやまりたいくらい。。。。


あらしを一切通ってないので あらしからの人たちがあらしっぽいって言ってるとこはさぱぱーりわかんないけど 今まで携わってきたお仕事で関わってきた諸先輩方から たくさんいいものを勉強したんだなってのは伝わってきたよ。

真似っていうんじゃなくて きちんと受け取って それをじぶんの中できちんと咀嚼して じぶんたちらしい形で。


やまりょくんが3にんだけでやることにこだわりたかったって話してくれたことも はやしくんが3にんだけでやるよりもよりいいものを作るためにMADEについてもらいたいと考えたことを話してくれたこともよかったなぁ。

MADEがつくって知ったときに やっぱりちょっと単独じゃないんだ。ざんねん。って気持ちがあってね。
もちろん MADEがつくことがいやなんじゃないよ。
むしろ歌舞伎から好きになったから また見られることがうれしかったくらい。


でもそれが ぜいが考えたのちの結論っていうのなら どこか複雑なきもちも一瞬で ぜい&めいどばんざーーい\(^o^)/って晴れやかな気持ちになるよね。


変ないい方に聞こえちゃったらごめんなさいだけど。

MADEくんたちが素晴らしくいいお仕事をしてくれたというのももちろん。
バックの使い方がうまいというか。
バックが輝けるように作られていたのが とても滝さまイズムっぽくてね。

たぶん ぜいが好きな人は歌舞伎にも入ってて そして歌舞伎を見たならめいどくんたちにも好感を持ってるって人がほとんどだと思うけど。
たとえば ほとんど知らなくっても このクリエを見たらいっぺんで好きになってもらえるんじゃないかってくらい。

ぜいとめいどとの息もぴったりで どちらもお互いにお互いをより輝かせることが出来るようガンバってたのが伝わってきて そこもよかったなぁ。。。

めいどくんたちって
きちんとバックのお仕事に徹してるんだよ。
ちゃんと線をひいてるの。

だけど ぜいの弱いぶぶんを助けてくれてるの。

特にMCのとこね。

わたしが入った回でも 歌舞伎の裏話的なことをとみけんくんと大河くんがはなししてくれてね
そういう話って おたく大好きでしょ?
でも ぜいはそゆとこ気が回らないっていうか 本人たちからより そこは一緒にお仕事した人から聞きたいってのもあるじゃない?

それを聞かせてくれてうれしかったなー


たぶん ここでしか聞けない話だよね(メディア露出がほとんどないからって意味で)



めいどくんたち いてくれてホントによかったね!

ここでも はやしくん天才だね!って思ったよ。





っと!
ここまでつらつらと感想を書き連ねてきたけど まるでまとまりそうにないので 一旦終了して また別のエントリーでセトリとかMCとか そして またまた感想をつらつら書き連ねていきたいと思ってまふ。。。。