ぶどういろのそら

キミへの想い以外はすべてたわごとみたいな。。。

*探しても探しても見つからないけれど

つらつらと書いているぜいクリエへのまとまらない想いははやしくんソロから。。。


といきたいのに
ずっと 書けなくて。


うまく想いがまとまらなくて 記憶だけがすーーっとこぼれ落ちていくのを感じながらも書けなくてとまったまんま。。。


んでも
わたし ぜいクリエに関してはずっと『まとまらない想い』って書いてるやんねぇ。

基本的にここは 誰かに伝えたい想いを書くのではなく いつかのじぶんがノスタルジックな気持ちになった時に読み返すために書いてるんだから まとまらない想いもまぎれもないわたしの想い。


同じくコルガバも書きかけのまま。。。


こちらは今月後半の北九州公演も行くので くわしくはその時に書けたら。


あ。
ぜいクリエ以降
なにかとヘビーなおたごとが続いてて 体調がずっと安定しないのも原因かな。

寄る年波には勝てませぬ




ぜいクリエから3週間。

あんなにきらきらしていて あんなにしあわせな瞬間瞬間を全部あざやかな記憶として残していたかったのに 記憶は断片的なものにかわっているものもたくさん。

でも 断片的な記憶というのは きっといつまでも残り続けるんだろうなってくらい写真のように焼きついてる。


そのひとつが はやしくんソロ。


【突き抜ける青いそらが】のとこで すっと手をのばしたところ。


はやしくんの目は力強く遠い未来を見てるようで その横顔がとっても頼もしく見えた。


今でも目をつぶれば すっとのばした手と その頼もしい横顔があざやかによみがえるよ。

これは写真ではなくて動画で。

わたしのぽんこつ脳にもしっかり焼きついたはやしくんの歌声。



以前のエントリーでも僕街に関してはいろいろ書いてるけども。


歌詞を見ると ちょっとだけ後ろ向きにもとれるので それまでなんとなくネガティブな感情にとらわれてしまう歌というイメージ。

でも歌っているはやしくんは こころが、気持ちが、もちろんその目もしっかり前を向いていて。

ほんとに頼もしく見えたんだー♡


印象的な歌詞はたくさんあって
前に書いたところももちろん
【僕らはいつも明日を見ていた
ほんの少し背伸びするようにして
やがていつからかキミといるこの場所が僕の生きてゆく世界になった】
とかね。

はやしくんと重ねようとするといくらでも重ねられるんだよね。。。。


わたしは歌詞を深くこころに刻みながら涙涙で聴いていたけど 終わったあとに はやしくんの強い目力と歌声を思い出しては【今は僕らを信じていたい 今の自分を信じていたい】という歌詞から これからのぜいぶどーを信じていたい!これからのはやしくんを信じていたい!いや 信じてる!って何度も思ったんだった(松岡修〇さんばりに熱く)


いかにも 小田さん!!(小田さんが作った曲だと知らないうちから小田さんぽいなと思ってたくらい)
って この歌を小田さんぽくもありながら きちんとはやしくんは【はやししょうたの世界】で歌っていた。

自信をもって歌っていたから さらに頼もしく見えたんだろうね。


だからきっと しっかり歌声まで記憶されてるんだね。

duetの対談で はやしくんが『ソロに関してだけは【お客さんがみたいもの】をいちばん大事にして選んだ』って言ってて それがね やっぱりそうだよねーって わたしにでもすんなり伝わるくらいの3にんのソロ曲だったよ。

見たいもの。
ほんとにいつも見たい見たいとこころから願ってたものを見せてくれてありがとう♡

わたしはね
今や少しわがままになって プレゾンでもはやしくんの歌声が聞けることを願っているよ!


はやしくんソロからのアクセントダンス。

やまりょくん→江田くん→はやしくんの順に。


やまりょくんははずむボールみたい。
江田くんはおんなの人のあえ。。。いや吐息みたいな声入りの音に乗せて妖艶なダンスを。
はやしくんはロボットみたいなダンス。

ライティングも凝ってて。
(ここに限らず ライティングもいろいろ計算されてたなー)

三者三様の個性と魅力にあふれたダンスを魅せてくれた♡


こんなにステキなのに もっと多くの人たちに見てもらいたいよー 残念だよー

(いつでもどこでも なんとなくJr.のなかの2番手の位置が定位置みたいでね。
まだ少ししか見てきてないのに それが定期的にすごく気に入らなくおもうことがあって。
似たような感情を抱えてる方をちらほら見かけては握手したい衝動にかられるくらい 笑。
クリエから時が経つにつれて 二番手の大切さや重要さというか 決して二番手に甘んじてるのではなくて選ばれてここにいるんだってことが難解なパズルが解けるみたいにするするとわかってくと ますます愛しさがつのるね。
ずっとずっと見てきてる方には簡単にわかることも 少し時間がかかるけども。
恋に落ちて情熱だけでなく ほんの少し冷静にも見られるようになったから あえての逆。
情熱と冷静の間のだいぶ情熱よりな感じな今日この頃。)

このアクセントダンスと次のFace Downを踊る江田くんがわたしのいちばん大好きな江田くんだったかも。


すっかりはやしくんにこころを奪われかけてたけど
はぁぁぁ♡やっぱり江田くんのダンス大好きだぁぁぁ♥って。
からだの使い方とか角度とか わたしの大好きなとこてんこ盛りだった。
うたをよく知らなくて ここのここが!なんてのが全然覚えられなかったのがざんねん。
でも とにかくぜんぶ丸ごと大好きだった(語彙力表現力ともに限界)


やまりょくんの『盛り上がってくぞー!』
で LIFE~目の前の向こうへ~

これ すっごく元気なうたなんだけど
歌詞がとにかくぜいが歌うとしみるんだよー( ;∀;)

♪まだまだ終わらないから~♪
って力強く元気にたのしそうに歌う3にんを見てると まだまだ終わらない!って心から信じたくなった1曲♡

この歌さぁ
ずっと前から知ってて(何かの主題歌だった?)好きな歌でもあったけどさぁ

今まで こんなに歌詞がぐっさり刺さったことなかったよー

改めて歌詞を見るとね
ぐさぐさ刺さるよ。。。

歌詞に乗せて みんなに向けて送ってくれたんだよね?


こんな歌詞を3にんに歌われるとね

さらに奥深くに抜こうとしてもぜったいに抜けないいきおいで ぐさーーーっと刺さるよ?


こんな明るい歌なのに大泣きしてて恥ずかしかったんだからねっ。


責任とって まだまだまだまだ終わらないでいてくださいっ!!

(え?)



次のシャ・ラ・ラ。
2012の歌舞伎のファミ公演を思い出すー
(いや 実際に見てなくてDVDだけど)

途中でどさっと。どさーっと作り物の雪が降ってきそうだったー 笑

んでね 福士くんが汗がすごくて雪まみれになるのが見えたー 爆笑!

ラストに向けて切なくなるんじゃなくて盛り上がってくのいいね♪

本編ラストの曲もファミ公演で歌ったワイハ。


竜くんがいて まだぜいがちゃんとTheyだった頃に歌ったワイハ。


4人で最後に歌ったワイハ。


本編ラストにぴったりすぎる!


ファミ公演では ちびぜいちゃんたちと歌っていたけど 今回は大きなお友だち(MADE)といっしょ♡

最初の『あ~あ~あ~あ~~』は
江田くん→やまりょくん→はやしくん→MADEだったかな
はやしくん始まりだったかな?記憶あいまい


やまりょくんの音程が弱冠不安定ながらも とにかくぜいもだけど MADEちゃんがかわいくてね!

ぜい×MADEの爆発的なかわいさがラストで大爆発!って感じ。

ソロで歌うとこで みんながそこにきゅきゅっと集まるんだけど はやしくんのとこでは下手に集合!
やまりょくんがじぶんの汗をはやしくんにくっつけてね。
『汗ふかないで』って歌わずに冷たく言いはなったり♡

江田ちゃんソロは上手に集合ー!しなかった 笑

もちろん これはお約束なんだけど
ちょっとちょっと みんな来てよぉーって感じの江田ちゃんがかわゆくておいしかったよ(もぐもぐ)

DVDで見てたとことおんなじ。
♪おれたちは求めない~♪
って歌ってた。
んで 江田ちゃん 歌がほんとにうまくなったなーって。声がきれいに出るようになったなーって。
影の努力がきちんと見えて じーーんとした。


なんだろね
たつみくんが言ってた やまりょくんがおしゃべりし始めた時みたいに わたしは江田ちゃんを見ててもたまに母性がぶわぁーっとあふれてくるよ。

母性があふれる?出てくる?

そんな感じ(雑)


ほんとにほんとに素晴らしいサポートをしてくれたMADEちゃんたち紹介してひっこんだあと ステージに3にんになって。
軽めのあいさつのあと やまりょくんがうれしそうに
そ…そ…そして。。。
って言ったら 3にんがステージ中央にきゅきゅっと集まってきて手をつないでね。

このあと なんて言うのか じゃにのコンサートに何度か行ってるとわかるじゃないですかー。

でもね
これほど胸が高鳴ったこと なかったよ。

んー
デビュー組5グループくらいのユニ名を言ったことあるのかなー。。。

今まででいちばん声を出したのは NEWSの10周年のドーム。


ユニ名を声に出すことにいちばんときめいたのは初めて行ったきすまい。


今回はなんだろうね。
とにかくうれしくてうれしくて きちんと声に出せるかなって心配してしまうくらい。


普段はうっかり忘れてしまってるけど(ごめんね)
こゆとき やまりょくんがリーダーだったんだ!って思い出す 笑

そして
やまりょくんがリーダーっていいな♡って 初めてくらい思った(さらにごめん)

やまりょくんが中心だと こちら側もしゅっと背中をのばさなくってもいい感じがとてもいいなって。

胸がどっきんどっきん高鳴りすぎてたけど 変に緊張はしてなかった。

やまりょくんの笑顔は偉大だ!(いいすぎ?)


\ぼくたちがぁ~!?/


They武道~/

ちゃんとえがおで言えたよぉー
思ったより ちゃんと言えた♡

人生でいちばんとは言わないけど 今までのおた人生の中では今のとこいちばんと言ってもいいくらいのしあわせな瞬間だったなー(しみじみ)

ユニ名をみんなで声にだせること。
みんなに声に出してもらえること。
こんなにしあわせなことで。
こんなに特別なことなんだね。

3にんが手をつないだまんま
ふわーっと手を上げてる姿。

それを見守るファンのみんな。

クリエの中がなんともあたたかくて優しい空気だった。

いつかは They武道って書かれた銀テ(たとえそれがくそダサくても)がふわぁぁぁっとふりそそぐ。。。
そんな景色も見せてあげたいし わたしも見たい。

いつかいっしょに見たいね♡



(いつもいつも ぐるぐるっと回っていきつく先がここなのが じぶんでもなんともなんともなんだけど。

やすいくんがね。
28日の公演の挨拶で
『僕たち じゃにーずJr.は 確かなものではありません。
でも確かなものになれるようがんばっていきます。』
って言ったそうな。

ここでいう【確かなもの】とは。。。
デビューのことなのかな。

デビュー出来たからって そこで確かなものになれたのかって言ったら そうでもない気がするけれど。

Jr.という立場との対比では 確実に【確かなもの】だ。

やすいくんが【確かなもの】に近づけるようにもぜいが【確かなもの】に近づけるようにも 本人がそれを望んでいるのならば全力で応援してくけども。

まずはね
やっぱり やすいくんが何人かと手をつないで
\僕たちが~!?/
って言って たくさんの人にユニ名を呼んでもらえる。。。
わたしがぜいクリエでふるえるくらいしあわせだったその瞬間をやすいくんにも経験してもらいたいなー。
あったかいステキな景色を見せてあげたいなー。
って。


そんな風に思ったお話。

タイトルははやしくんソロの僕街の歌詞の一部。

《探しても探しても見つからないけれど
確かなことは きっとどこかにあるよね》
と続きます。

今は探しても探しても見つからないかもしれないけど 確かなこと【確かなもの】はきっとどこかにあると信じて。。。。)




あとちょっとだけど
また一旦きりまぁす。