ぶどういろのそら

キミへの想い以外はすべてたわごとみたいな。。。

*とりこにしたい

プレゾン14の備忘録でもなく感想と言えるほどしっかりしたものでもなく だらだらと思いつくままに。

わたしの 感覚や見え方にだいぶクセがあるので 迷いこんじゃった方はほんとにテキトーに読み流してください。




今回見た席。
*1階J列 上手
*1階V列 下手寄りのサブセン
*2階C列 ほぼドセン
*2階E列 上手

まんまこの順番で観たから わたし的初日がいちばん近くて どんどん遠ざかってく感じ。

前のエントリーに書いた通り J列だとカブりまくりで 見たい瞬間が見られないストレスってハンパないから初日でよかった。

こうやって書き出すと ちっとも良席なんてないのだけど 振り返ったら わたしにとってはどこも良席だった♡

当たった席から見える景色。
プレゾンだったら どこからどう見たってサイコーの景色しか見えるわけないことに今気付いた。。。。


ふれあい曲になると おいてけぼり感はあるけど それでも見る分には2階が好き♪

斜め上から見る江田くんの顔がとにかくカッコいいの。

江田くんはよく2階を意識して見てくれるなぁと感じるんだけど 顔を上げてるときではなく 視線が1階にある時に斜め上から見ると絶品!


はぁぁぁぁ♡って 刺さりそうなほどに双眼鏡でのぞいてると ふっと視線をこちらに向けてきたりするので要注意 笑

びくってなるよ、びくって。



わたし的初日の数日前に やまりょくんが体調不良かどこか痛めたらしいと。 まるっとお休みではないけど出番をしぼっていると。
そうレポで読んで心配はしていたけど やっぱり残念だなぁって気持ちもあったのは確か。

クリエに行けなかったむすめは ぜいが3人揃って観られるプレゾンを楽しみにしていたから。

でも ぜんぶ出ないというわけではないし 9月からはショックもあるし どこがどう悪いのかわかんないけど ムリだけはしてほしくないなーって思ってた。

踊れなくなることがいちばんこわいから。


レポもふわーっとしか見てなくて こころに留めてなかったせいで どの曲にいないのか分かんなくて 確実にわかるのがぜいが2階で踊るFUNKY FLUSHIN'

初日の席からは2階も見えたので やまりょくんがいない時にはいつもの通路ではなく やまりょくんの通路に出てくる江田くんを待ち構えてたら そこの通路にやまりょくんが出てきたー!!

にっこにこ笑顔で出てきたやまりょくんを見たら わたしもにっこにこになったよ。
なんてったって3にんのぜいぶどうがいちばん♡

2階にかわゆくそろってるのを見届けたら 視線をMADへ。


王子さまみたいに膝まづいてお誘いする池たんが見たかったんだもん♪

うん
ほんとに王子さまみたいだった

あと いろんなもん駄々もれさせてるであろうこたくんは やっぱり期待通りのこたくんだった!

こたくんはいつ見ても それは動画でも静止画でも ほんとに安定してカッコいいんだけれど 池たんはこの夏 ぐーーーんとカッコよさが増してない???

カッコよさとかわいさと天使具合のバランスが素晴らしいね。

どんどんと池たん沼にハマってく人が増えてるのわかる!

池たんとはやしくんは草食系な雰囲気がこちらを油断させて すーーっと足元さらわれてく感じ。

たつみくんとかこたくんは危険なかほりがぷんぷんだから 構えちゃうね。

躍り終えたお相手さんを席に誘導するこたくんがアイドルとか王子さまとかなんかもうそんなんじゃなくて 困ってしまうくらいただのステキな男性♡だった。

結婚して20年たっても50年たっても ずっと女性扱いしてくれそうなこたくん♡
百年先も愛を誓うよ!だから結婚してくだ(ゲホゲホゲホゲホ)

(こたくんに関しては ぴゅあなわたし 笑)


ちなみにこの日の夜公演はたつみくんが踊ってるのを見たけど 男性をお誘いして楽しくダンシンして終わったあと (≧∇≦)←こんな満面の笑みでその男性にハグしてた!

たつみくん どちらもイケるくち??
(たつみくんになると急にゲスくなるわたし。)


こっしぃも見たけど ふわっと踊ってたかな。
この時はふわっとしてたように見えたけど 実は違ってたのかもなって話は また別で。


30日マチネでちゃんと2階にも登場したやまりょくんはもう完全復活なんだ!って安心してて ガイズのぜいパート前 江田くんとはやしくんしか出てこなくて え???んあ?やだ!やまりょちゃんはぁ???と思ってるうちにぜいパートが始まった。

3にんの時 まずやまりょくんが江田くんとぱんっとタッチ 次にやまりょくんがはやしくんにタッチして気合い入れをして踊り始めるんだけど それをきちんと生で見るのは今回が初めてになるはずで とても楽しみにしていて だけど初めてがふたりかーーって。
特に完全復活だと思ってただけに残念さがぶわっと押し寄せてきそうになったところに 江田くんとはやしくんのふたりはたぶんいつもよりさらにさらに気合いが入ったタッチをして やまりょくんの分まで精一杯と力いっぱいを見せてくれて ぶわわーーとこころがふるえた。

3にんじゃなきゃイヤなんだけど
そこにはふたりしかいないんだけど
ちゃんと舞台にやまりょくんも見えるようなふたりのガイズだった!

その場で立ち上がって拍手を送りたいほどだったけど ぐっとガマン 笑

もうふたりはイヤだよって意味で
ラストのふたりガイズ これは見られてよかったかもしれないな。

クリエを経験して 結束力が高まってさらにさらに高いステージに上がったんだね。


根拠ある自信を手に入れるって とても大事なことで もう無敵なんじゃないかって。
たぶん はやしくんがとてつもないきらめきを放ってんのは マリオのあの無敵状態なんじゃなかろうかって。

ガイズのラストで 江田くんがびよーーーーんって逆Cジャンプするのを間近で見て わぁ!ここにもマリオがぁぁぁぁぁぁぁって いや 江田くんはルイージか??
あ。
じゃあ やまりょちゃんはクッパにつかまってるピーチ姫???とかどうでもいいことまでぐるぐると。笑


この日のソワレからは 無事にはやしマリオと江田ルイージがやまりょピーチ姫を助けることに成功し?完全復活したのでした♡めでたしめでたし。。。。




ちなみに。。。。
後から知ったのだけど ガイズ前のRTPZからやまりょくんはいなかったのだそうで わたしの目の節穴具合もきちんと書き記しておきます。。。。。

いやー気付かなかったわぁーー