ぶどういろのそら

キミへの想い以外はすべてたわごとみたいな。。。

*痛いほど見つめて ためらうなら忘れたい

プレゾンに関するエントリーも他にもいろんなもん下書きに入ったままなんだー

書いてる順番的にはバラバラになるけど セトリ通りに書いてるわけでもないから
まっいっかーと。

むしろ セトリなら ココがいちばん初めですよっと。



ダイアモンド・アイズのイントロから始まったことしのわたしの夏。

今でもダイアモンド・アイズのイントロを聞くと脳内で劇場内の拍手が流れてくるよ。
だから この曲を聴くととたんにきっとこれからもあの夏に戻る♡ きゅんたすてぃっく!

どうでもいいけど
ダイアモンド・アイズって 間に・が入るの知らなかった!


去年の夏がプレゾンデビューのわたしは もうなんとなく【はじまりはいつもRTPZ】な気がしていて 正直どうなんかなーと思いながらMy初日を迎えたわけだけど そこから4公演観ても正直どうなんだかよくわかんない。


あくまでも(はじまりは)という話ね。


硬派なはじまり方とナンパなはじまり方って感じ(例えが とっても昭和!そして このダイアモンド・アイズの軽くてナンパな感じがとってもふぉゆぜいまどに似合ってるなーと思う♥︎)

ダイアモンド・アイズはテンション上がってすーっとなじめてく感じがいいなぁって思う。日生の始まりともまた違って。

RTPZの方は気合いが高まってゆく感じが好き。

観るぞ観るぞー!ちゃんと全部観てやるぞー!って 笑

気合いが入る♡(こちら側がそんなに気合いをいれなくてもねって。むしろこれ以上 気合い入れて観たら危ないよっと)

結論としてはどちらも好き。

以外にはないけれど♡


始まる前にみんなの気合い入れっちゅーかなんちゅーかな声が聞こえてくるのが高まる。

きっとね 江田くんの声は他のみんなにかき消されてんだろーなーってとこまでふくめて。(江田ちゃん 声ちぃせぇよみたいなのすきだよ)


ぜいの衣装は水色のラメのベスト。

まどくんたちが何色着てたのか記憶がないけど たぶんぜいまどはおんなじ。(確認したらぜいまどは水色チームでした)

だいたいユニごとにベストの色が違ってる風。


まず わたしの目が江田くんをさがしてね

江田くんの水色ベストがわたしの中でなんだかイマイチだったので そこから はやしくんに目を奪われることに。

ふぉゆーのすき間をぬいながら。


はやしくんの水色 大好き♥︎

すごく似合うなぁーって思う。

(だいたいね、はやしくんは爽やかなのが似合うよ。ごつごつしたのんじゃなくて爽やかシンプルなの。ねっねっ キミのテーマは爽やかシンプルだよ)

そして

やまりょくんの水色もかわいかったので これも当たり!


2/3が当たりならユニ的には正解ということでムリヤリ納得。

(わたしは好きなコのことをなんでもかんでも手放しで大好きになるというわけではないのだけど でも結局は受け入れてしまうというか。。。だいぶ日が経った今では水色ベストの江田くんもかわいいなぁー♡好きだなぁー♡って思ってしまってる。わたしの負け)


途中で各ユニごと出てくる時に後ろにユニ名がばんっ!と出るのがとってもいいね♥︎

世界に自慢したくなるよ。

こんな素晴らしい舞台に立ってる君たちのことを。

確かなものではない存在でも 今この時は間違いなく確かなものだと思える。

3人でいるとほんわかとしてるから 選ばれし者だということ うっかり忘れちゃいそうになるけどね。

いつもココでユニ名を見てそれを思い出して 背すじがぴしっとなって あぁ なんてカッコいい人たちなんだろって。カッコもいいけどかわいいなって。はぁぁ しあわせ♡


ぜいはAメロのところで【They武道】って世界一かわゆいユニ名をバックに下手へとステップしながら移動。



♪濡れて〜ためいきTシャツ〜♪

今でもそこが流れるとぐわっと高まってきゅんとして こころが正座しちゃう。


今や 世界一かわゆいと思ってるユニ名【They武道】も やっぱり字面的には やっぱりやっぱりへんだよーなんて改めて。


だって なんかやたらと強そうな字面なのに出てくるの あんなかわいいのかたまりなこじんまりとした3にんなんだもん。


ぶどうって平仮名だとぴったりだけど 武道だよ?

どの辺りが武道なんだろうね!?

(ここだけの話。ジャニの世界に迷い込んで まだまだこの世界をよく知らない頃にThey武道の名前を初めて聞いた時 ジャニ界のJAEさんみたいな集団だと思ってたよ。ほほほ。)


武道の話は置いといて。


とにかく自信をきゅっと手につかんだはやしくんのきらめきはベストのラメがかすむくらいのもので My初日にくらくらするくらい『君にGive up!』


あぁ もっとはやしくんのこと どっぷり見ていたかったなぁと今さらながらに思うのだけど。

目が足りないし 手も足りない。

(手はね ぜいがユニごとに出てくる時とか 江田くんがアクロ決めた時とか そういう時にいつも以上に手がかゆくなるくらい拍手するようにしてるんだけど 拍手もしたいが双眼鏡ものぞきたいっていうジレンマ解消のため)


その後 結果的にわたしの視界は江田くん三昧になってしまって My初日には水色ベストの江田くんがどーのこーのと思ってたこともどこへやら。。。

ダイアモンド・アイズも江田くんを追っかけることになる2日め以降。


ふと双眼鏡の中に入り込んできたのが福ちゃんで。

その表情があんまりにも性的すぎて え?んぁ?ひぃぃ。。。っと吸い込まれそうになったので ますます意識的に江田くんだけにピントを合わせるようにしてた。

ホントにこわかったーー


もうふぉゆーは わたしの前ではとことんふざけててください。

変におとこを出してこないでください。

土下座でお願いしたい。

わたし 地獄に落ちたくないよ。。。(え?


(ぶっちゃけ ここんとこリアルが忙しくって ほぼほぼプレゾンの細かい記憶が飛んじゃったんで またDVD発売後に思い出す予定なので細かいことはその時に。)


途中で 半分くらいハケて 江田くんは居残り組。


ほわんと思い出した!

ラストのとこ 首をぐるんとする江田くんが好きで いつも全力で気持ちは全裸で待機。

双眼鏡がその江田くんをとらえたとき わたしの目が脳が大喜び♥︎

きっと双眼鏡も大喜び♥︎


江田くんを見てると たまに江田くんだけ人とは違う特別な時間の流れ方をしてるんじゃないかって時があって ここもまさにそうでした。

ふ・わわわわわわわーーーーーーん

って感じ(伝わらない)

あの首ぐるんと一周で かわいいとかカッコいいとかセクシーとか妖しさとかいろんなもんを魅せてくれるので もうココでわたしのプレゾン終わってもいいやって思うくらい(まだ一曲め)

首すじもたまらない。



居残り組が次のVenusの始めの方まで残って繋ぐんだけど これがね!ほんとにね!うす暗闇なのがね!残念すぎる!よっ!!


この時ほど 防振もしくはモナークあたりの双眼鏡を持ってれば!!と思ったことはない。


江田くんのVenus観たすぎるっ!(だんだんっ!)

わたしね、ガンバってうす暗闇の中 目をこらしまくって観たけどさぁ!

もっとちゃんとちゃんとちゃんと観たかった(ブルーレイ頼むっ♥︎)

遠かったのもあって ほぼシルエットだったけど それでも江田くんのVenusは はぁとの吐息がもれるほど妖艶でした。

シルエットでだってわたしを魅了してくれるなんて無敵!

(さっき 首ぐるんで わたしのプレゾン終わってもいいって思ったこと すぐに取り消し)



暗闇Venus隊がはけてしばらくして お祭り赤?オレンジ?ズボン組Venus隊がすすすーっと登場。

ゲネの時のWSのVenusを見た時に センターでこうたくんとはやしくんがシンメになってるのがわたし得すぎてうれしくて とっても楽しみにしてたVenus。

歌舞伎の安宅の関の時みたいに ふたりを同時に双眼鏡におさめるんだーい♥︎って。

ただ その時にみた朝日くんがなかなかの視線泥棒具合だったので 朝日くんにもってかれないように気をつけなくっちゃ、と用心に用心を重ねて臨んだもののなんの心配もいらなかった。ほんとになーんにも。


それどころか はじめこそこうたくんとふたりを視界にいれて楽しんでたのに そんな余裕がなくなるくらいにはやしくんに釘付け。

(んでも 朝日くんもちょっとこれは見つめてるとヤバいなって破壊力だったからブルーレイをはよぅはよぅ)


とにかく そこにいることがしあわせでたのしくてたまらないって表情で踊ってるはやしくん。

ずっとずっとお休みなしににっこにこ。


真夏のではなく 初夏の太陽みたいな。

爽やかだけど 油断してたらじりじり灼けつくみたいな。

まぶしい笑顔。


しあわせそうな楽しそうな笑顔って 観てるこちらにも伝染してくる。

よかったね。わたしもうれしいよって。


表情だけじゃなくて ダンスもね 自信に満ち満ちあふれてた。

もちろん自分勝手なものではない自信。


はやしくんってこんなに踊れるんだぁ♥︎って。

そんなの当たり前みたいにわかってることなんだけど。

いつも見るたびに新しいページを見せてくれる。

それは はやしくんだけじゃなくて そしてダンスだけじゃなくて。だけど。


見るたびに 新しいThey武道を発見して そしてどんどんとページが更新されてあれあれ?って深みにハマってく。

好きがふりつもる一方だから まずいなって ちょっとふーふーしてみたりもするけど そんなのなんの効果もないのわかってての悪あがき。


Venusの歌詞に【ためらうなら忘れたい】ってあるけど ほんとに好きになるのためらうくらいなら忘れた方がいい(きっぱり)


ためらい不要。どっぷりと。


とにかくとにかく この夏のVenusのはやしくんの何から何まで大好きでした。


黒にオレンジのネクタイの衣装が抜群に似合ってて はやしくんの頭身バランスもわたし好みで(手足が長すぎたり背が高すぎたりすることなくて) そして黒髪派が多い中で わたしは茶髪派だったりするので これまたわたし好み!


何より『熱く Venus』のとこのフリが誰よりも大きく肩というかからだごと動くとこが大好きで。

大好きすぎて 今でもVenusを踊る時は はやしくん風になってしまう♥︎

ステップも軽やか。

ふんわり浮いてんじゃないかな、はやしくん(それこわい)

軽やかだけど 全体の動きはきれっきれ。

はやしくんだけじゃないけど 今まで見たことないVenus。

別ものみたいだけど これまで見てきたフリとおんなじ。

改めて どんだけ高いステージにいるんだいってカンパニーのスゴさを感じる。


他担のお友だちがはやしくんのことを【めきめき】ってことばを使ってほめてくれたんだけど。

他担さんから見ても めきめきなはやしくん(いや それ使い方間違ってるから。そんな言い方じゃなかったから。)

この夏もとんでもないめきめきのカッコよさ!


わたしなんて みんながはやしくんのまぶしさに目がやられちゃうよーって心配したくらいなのに。

それは欲目?なんて思ったりもしたけど やっぱり伝わる人には伝わって そして見つけてくれてうれしかった♡


めきめきなはやしくんに わたしももちろん異論はまったくないよ!


わたしがはやしくんにめきめき感を感じたのいつかなーっと思い起こしてみたらプレゾン12のDVDを見た時。

12ねんのはやしくんにではなくて 12ねんのはやしくんを見て13ねんのはやしくん どした??え??となったパターン。


はやしくんから受け取る感情は いつもそんな風に面白い方向から。

毎回毎回 見るたびにはやしくんが別人みたいに見えるせい!?

プレゾン13も日生も歌舞伎もクリエも。

まぎれもなくはやしくんなんだけど いつも こんなはやしくん見たことないっ!って思っちゃう。

見飽きることないなぁ。


(そうそう

プレゾンでのVenusは一緒に踊ってもよかったのかね?

My初日のわたしの周りが高確率で踊っていたから わたしもずっと踊っちゃったよ。

じぶんの後ろが壁的なものの事が多かったのもラッキーだった

はやしくんを観ながらはやしくんと一緒に踊ってる気分でね)


はやしくんしか目に入れてなさすぎて 朝日くんや池たんはTVで確認してるものの それ以外は誰が出てたのかさえわからない状態。

むすめが『たつみさんのVenusもなかなかカッコいいよ!』と教えてくれた時に『え?ふぉゆー出てた?』と言ったわたしチャンピオン♪♪♪

はやしくんたちは お祭り用意のため途中からハケるので 最後は翼くんとゆまくんとふぉゆーだけになるのにね。

見てないはずないのに はやしくんだけでいっぱいになっちゃうんだよね。わたしったらまったくもう。


そいえば

はやしくんたちハケる前に紗幕の向こうでしばらく踊ってた気がするんだけど My楽は紗幕の向こうが見えなかったんだよね。

単なる席のせい?

紗幕の向こうでも全力のシルエットがかわいくて好きだったのになー♥︎



Venusはね

わたし的にいつかの少クラのやすいくんのVenusが大好きで大好きでそれがいちばん!だったのだけど もうそのいちばんもすっかりはやしくんに更新されてしまった。。。


もしも 神さまがもう一度だけ プレゾンの中の一曲を生で見せてくれるというなら 迷わずダイアモンドみたいな瞳じゃないけど 痛いほど見つめてた【はやしくんのVenus】をお願いしたいほどに好きです♥︎♥︎♥︎


もう一度

はやしくんのVenusを観られますように。。。。

今度は江田くんのVenusも観られますように。。。。