ぶどういろのそら

キミへの想い以外はすべてたわごとみたいな。。。

*扉の向こうに光る空はあるの?

“どうだっていいじゃん そんなこと
なんだっていいじゃん そんなこと”


投げやりみたいな強がりみたいな歌詞を容姿だけでなく内面も その存在そのものがその全てが完ぺきな麗しさのゆまくんが歌うと倒錯的な美しさになる【愛されるより愛したい】


イントロが始まって ゆまくんがすっと出てくると途端に舞台が華やかになる。
もうこれは その人の生まれもったもの。
ノドから手が出るほどにのぞんでも 後から手に入れる事が出来ないもの。

ピンクとむらさき系?の照明が
2階から見るとさらにさらにキレイだったー
キレイにキレイを重ねると もうなんと形容していいのやら。。。。


こっそり*1言っちゃうけど
ゆまくんが昔っからニガテでした。

なんとも生意気な感じに見えるところがね。(キツく見える顔も。今は前よりやわらかくなってないかい?)
その頃 こちらの世界にいなかったので まず基本的にじゃにに対する評価が厳しかった頃でもあります。
中身なんて知る由もなし。

去年 プレゾンで初めてゆまくんを生で観たとき 翼くんとやらっちと一緒に踊ってることが多いから 正直見劣りするなって思ったんだけど。(たぶん まだ見る目が厳しかった)
いや 待ってわたし!ちょっと比べる人が違うんじゃない?って気付いて。
ダンスにしても歌にしても 表現するという点では技術や巧さだけではなく 経験とか体験も重要で それが味になるんだろうなぁって思ってるんで それなら当時まだガラスの十代だったゆまくんをつばやらと比べるのは酷すぎるなぁと ちょっとだけあまめのフィルターかけて見たら 印象ががらりと変わった。
今はもうプレゾンカンパニーという枠を関係なしにしても いじらしくて愛らしくて そして歌もダンスも抜群にうまくて好き♡

名前の通り 優秀なサラブレッドだと思うのに陰があるところが応援したいこころをぐりぐり刺激される。

強く光を放ってる分 陰が色濃く浮かび上がるんだろうけど。

でもひねくれたところが微塵も感じられなくてまっすぐだから これほど翼くんをはじめ カンパニーに愛されるんだろうな。。。
愛され力 うらやましい!

そんなゆまくんが【愛されるよりも愛したい 真剣で】って歌うんだよ。

やんちゃやな。
寵愛受けてても 愛されるより愛したいなんて やんちゃやーー♡ ♡(いや 歌詞です。)

ちなみにわたしは愛されるより追っかけたい派です(どーでもいい)



そんな愛愛。
ご本家のより ゆまくんが歌う方が好きかもしれないってくらい好きです。
ゆまくんの声にも合ってる。
ほんとに歌がうまくなったなぁ


途中から ふぉゆ〜が下からすーーっと上がってくるんだけど これがまた【ギリギリのオトナたちが】って歌詞のタイミングなので なかなかシュール。
マジメな顔というか表情消して踊ってるんで さらにシュールさが加速。


【ギリギリのオトナたちが 積み重ねてるすべてのもの
壊さなきゃ新しい明日は来ない】
って続くんだけど。
ギリギリのオトナのじゅにあたちは これまで積み重ねてきたものがあってこその今で。また今を積み重ねての明日。そしてその先なんだろうよー(えぐえぐ)

っと 歌詞とリンクさせて考えると涙が止まらないので そこはさらりと流しましょう。。。。
(だいたい じゅにあたちに向けた歌じゃないしな!)

次にMADが出てくるタイミングが
【いいかげんで 頼りなくて そんな僕だけど】
あたりだった記憶があるんだけど ちょっと曖昧。
これはブルーレイ*2が出てから答え合わせしなくちゃ。

バックにふぉゆ〜とMADの6にんが揃うと もうわたしの視線はこっしぃかこうたくんに固定。
(福ちゃん見るのこわいしな、たちゅみくんはあの目に吸い込まれそうになるしな、ザキ氏はザキ氏だからな、池たんはもうどうしてもピントが合わない。MADならこうたくん一択になっちゃうせい。)


どんなに口元や表情は笑ってても 目がぜーんぜん笑ってないとわたしに評判なこっしぃは 表情を消すとさらにクール。そこそこひんやりな気温12度くらいの感じで踊っていて。
でも こうたくんは笑ってないしウィンクもしてなくて通常営業なこうたくんじゃぜんぜんなくても やっぱり熱視線は変わらずで気温28度くらいな真夏日一歩手前くらいな温度で踊ってて ふたりの温度差が面白かったんだけど そんなのわたしの感覚だけの問題で誰にも伝わらなくて残念。


ちょっと記憶が曖昧すぎるくらい曖昧になってきてるのだけど 確か後ろ向いてる時間が意外とあったような。。。

あ。
ダメだ。記憶が薄すぎる。
やっぱりこの先はブルーレイが出てからきちんと書こう!


どうだっていいじゃん そんなことー
なんだっていいじゃん そんなことー

ゆまくんにいくらそう歌われてもダメですっ!
ちゃんと書きたいんですーー!!




(しばらくして 他に書きたい事があるので追記で書く予定です。
ちょうつまんないこと。)

思い出した。
こうたくんのクラップが好きでした。

こうたくんって 指がきれいなんだよねぇ♡
毎回 指に見惚れてたんだけど もちろんお顔もカッコよくって それでじーっと双眼鏡で覗いてたら 汗っかきなこうたくんは鼻の下んとこにも汗かいてて それが可愛くて♡

わたし ほんとに汗がムリで 何かの時にみやちかくんだったかなぁ
ターンした時かなんかで汗がぶわっと飛び散ってるのが見えて ぜんっぜん近い席じゃなくて 絶対に自分にかからないのに ひぃーーってからだが後ろによけてしまったくらい。
結構みんな ○○汁みたいに喜んだりするけど 自担くんでもムリなくらいなのに こうたくんの鼻の下の汗が可愛いなんて わたし まったくどうかしてるぜ!って思ったわけです。

あと こうたくんのウィンクはもう 息をするのとか瞬きをするのとかそういう生きてくのに必要なこととおんなじくらい普通に自然にやってるよね。
だって こうたくんが生きてくのに必要なんだもん。
ウィンク禁止令なんて出ちゃった日には こうたくんは生きてけないんじゃないかな(んなこたぁない)
もう自然にやってたとしても そこにきちんと愛はこめられてて こうたくんはいつだって戦闘態勢なんだなって。
いつだって 愛あるウィンク攻撃が繰り出せちゃうんだ。
やだ こうたくんカッコいい♡


あっ
これ ちょうつまんないこととは別の話でした。






*1:ここに書く時点でこっそりじゃないぞっと

*2:今年こそはブルーレイを出して欲しいので もうDVDなんて言わない使わないキャンペーン開催中