ぶどういろのそら

キミへの想い以外はすべてたわごとみたいな。。。

*乃木坂ちゃんのコンサートに行ってきたよーの話 2

つづきー♡ ♡

・はじまるまでのあれこれ

前のエントリにも書いた通り お昼は11時半はじまり。
早い。早すぎる。。。
遠征組さんとかかなりキツいよね。

9時すぎに車で出発。
1日600えんの駐車場にとめて そこから歩いて10時半過ぎ頃ついたのかな。

グッズは買うつもりはなかったけど 着いたらやっぱり欲しくなったみたいで並んでみた。
『売り切れが多数出てます』
とスタッフさんらしき人が言うけど どれが売り切れなんだか書いてないのでさっぱりわかんない。
不親切。
途中で『今 会場限定Tシャツの○サイズが売り切れました。これで全サイズ売り切れです』という拡声器の声で とりあえずTシャツはないことがわかった。(Tシャツにサイズがあるのも新鮮)
売り切れのサインは『か・く・せ・い・き』らしい。(ドリカム風にあらわしてみたけどわかりにくい。)
だからって 物販コーナーの見本の写真のところにSOLD OUTなど貼られることがないので その時に近くにいないとわからないということ。
ジャニコンでいうとこのペンライトのスティックライトも途中で売り切れた。
そして しばらくしたら また拡声器で売り切れた全てのものを読み上げていってくれてありがたかったのだけど うちわなどの個人の物は直接 売り場のスタッフにお尋ねください。みたいな事を言っていた。
なんじゃそりゃあぁぁぁ
もう むすめのお目当てのまなったんのものが無けりゃ とっとと会場に入りたいんだけどっ!!と 刻々と始まりの時間が近づいてるので アセるわたしはぷんすかしていたのだけど むすめは並び続けるという一択しかなさげなので 最悪 開演時間が来たら わたしだけが並び続けてればいいやと。

それにしても パッと見の列は大したことないのに ジャニコンほど進まないんだよね。
時間は気になりつつも 周りを観察してるのが楽しくて♡そんなに苦痛ではなかった。

意外と女の子のおたさんもたくさんいて しかもみんな可愛くてね♡ジャニコンの雰囲気とはまた全然違う。(ジャニでもGごとにかなり雰囲気が違う)
乃木坂の衣装っぽいのを着てるかわいいコもたくさんいて 始まる前から目の保養♡
そもそも乃木坂ちゃんの衣装が清楚なイメージなので それを真似たところで眉をひそめたくなる仕上がりには決してならないよね。
髪型だってそう。ジャニでは問題になりがちな盛り髪もあの衣装には似合わない。ビクトリー!!(何に勝利?)
まぁ 盛り髪とかなんとかよりもまず背がミニーズなわたしら親子はアリーナだったら完全に埋れてたな。とグッズ列で痛感したので(男の人に囲まれたから) 次の機会でも女性エリアにしよかな♡(行く気まんまん)

物販コーナーとは別に乃木坂の海の家って書いてあったかなぁ。見た目が海の家の雰囲気のものがあってかき氷が売ってた。良心的なお値段で。
その日は曇りで気温も高くなかったので残念。国際センター、サンパレス、マリンメッセ、ついでにヤフオクドームは裏がすぐに海という立地なので いつもの年の暑さだったら この海の家もロケーション的にサイコーだったのにな。

そちらでも常に数人が並んでて(かき氷ではない)中に入って何かしてたのが気になったけど よくわからぬまま。。。

それから また別のところではメンバーの写真をぶわぁぁーっと広げてる人がいて なんとも非公式写真屋さんみたいになってたけど 売ってる風ではないし怪しげな雰囲気の人でもなかった。


推しメンの名前入りタオルを首とか肩にかけて 公式うちわを手にしてる人が多くて うちわがジャニーズのものより華やかでしかもみんなかわいいので 『もっとよく見せてー♡』って声かけたくなるくらい。
さすがに声かけられるはずもなく 遠めから眺めて楽しんでた。
いいねぇ♡女性アイドルって♡


あれやこれやと目新しいものを楽しんでる途中ではっと気付いた。

そうだ!乃木坂ちゃんは人数が多いんだった!!

当たり前のことなのにすっぽり忘れてしまっていた。
人数の多さを忘れてたんじゃなくて ジャニーズとは違うんだってことを。
ふつうのジャニーズのコンサートではデビュー組にJr.が8人くらいバックにつく。さらに関東なら もっとちびっこJr.がわらわらついたりもするけれど バックにつくJr.のグッズが販売されることがほぼない。
ひとつのグッズにデビュー組の人数分しか種類がないから 簡単に売り切れが把握出来るんだ!
乃木坂ちゃんの場合はそのデビュー組自体の数がケタ違いの多さ。
なるほどなー。。。
それにしても やっぱり中まで入らなきゃ売り切れがわからないのは不便だわー。とかぼんやり考えてるうちに(もしや 誰かスタッフに聞いたらわかった??) やっと中に入れた。開演15分前。
間に合ったー。
でもこれならグッズ買って中に入ってトイレもすませられるかな。なんせ 女子が少ないから トイレ自体そんなに並んでないよね、ひっひっひー♡(ジャニコンではトイレが戦争だからな)
とあたまで時間の計算して グッズを買わないわたしはそそくさ外に出てきたら なんと!なんと!

まだ会場へ入る入場列が到着した時くらい並んでた。
なんたること。。。。ふぉぉぉー

11時半開演で10時開場だから 後半なら余裕あると思うやん。
わたしなんて こないだのキスコンなんて開演2時間前の開場とほぼ同時くらいに入ったぜ!(ドームだったけど)
そうかー
女の人はトイレ問題があるから 早め早めになりがちなのかな。

それにしてもグッズ買ってるむすめがなかなか戻ってこない。
やっと戻ってきたけど もう開演まで5分くらいしかない。
残念ながら まなったんのうちわは売り切れで 次に好きなみさみさのも売り切れで 結局まなったんの缶バッジを買っていた。
まなったんの写真は買わなかったのか聞いたら 写真はメンバーごとではなく ランダムに入ってるんだと!ひょえー
お目当てのコが入ってるまで買うもよし 交換するもよし。(いや よくもねぇわ!)

ここであの怪しげな写真屋さんのナゾがとけた!(怪しげでもなかったし写真屋さんでもなかった。ふつーの青年だった)

まぁ 写真はランダムでよしとしても グッズの売り切れが早すぎやしないかい??

Tシャツなど 福岡公演限定ものは仕方ないにしても うちわなんてもっともっと持ってきててもよくない??福岡がラストじゃないんだからー。
ジャニコンはそんなに売り切れないよなーと。
いやでも もしかして売り切れることこそがステイタスなのか??
ジャニの中にも 狭い世界でフォト一揆と呼ばれるものもあるにはある。
なんだかんだ わたしもプレゾン千穐楽で江田くんのフォトが早々に全種完売になったのうれしかったもん♡ 


でも完売がステイタスだと SOLD OUTの文字がメンバーごとに貼られると なかなかつらいもんがあるな。


そして さっきは写真はランダムでもよし!と書いたけど 恐ろしいものを見てしまった。。。

ランダム写真
・ツアーTシャツ 福岡限定バージョン
全メンバー42名×3カット
・ゆかたバージョン
全メンバー42名×4カット
これがランダムで入ってるらしいですぜー奥さん。
1080円。何枚入ってんのかは書いてなかった。推しメンのを揃えようと思ったら だいぶ労力(お金も)使いそうだな。。。。
好きなコに狙ってお金を落とせるという意味ではジャニサイコー!
でも ランダムってのもキライじゃない。
500円くらいならね。
自担運ないタイプなので(割とそれを楽しんでもいる) プレゾンランダム写真(5枚入り)なら5回買っても江田くんもはやしくんもこうたくんも1枚も引く自信ない。
でもたちゅみくんなら3枚は引きそう。やらーちは4枚くらい引きそう。やまりょちゃんは1枚だけ。ぜいはそれだけ。ひゃっほぉ。



時間がないので 大慌てで入場列へ。
この時点でもうトイレは諦めた。
入場列は思いのほか さくさく進んで手荷物検査へ。
野球でもジャニコンでも経験あるけど今までで一番厳しかった。
がさごそーって感じで。危害を加えるという意味の危険なモノはもちろん持ってかないけど 恥ずかしいという意味の危険なものを持ってかないで良かった。(どんなもんか聞かれても困るけど)
それがすんだら 金属探知機?みたいなんでぐるるーんと調べられる。
だから ベルトとか金属のものは最初から外しておいてくださいと言われるよ。
空港でもそうだけど ムダに緊張する。なんも悪いことしてないのにヒヤヒヤする。
なんも悪いことしてないから 当然引っかからずすんなり。
もう結構ギリギリだと思うのにロビーにはまだ人がたくさん。ロビーに人がたくさんな理由は帰りに解った。
ギリギリでいつも生きていたくないわたしはとにかく自分の席を目指して一目散。
サンパレスとかマリメなら だいたいの席がわかるものの 国際センターはそう言えば来たことあるかなぁ?大相撲九州場所をやってる場所。もしかしたら初かもーー。





やだ まだ始まるまでも書けてないや。
長いな長い。
むしろ本編は短いかな。
次は本編にいけるはずー