ぶどういろのそら

キミへの想い以外はすべてたわごとみたいな。。。

*ジャーニーといえばセンチメンタル

どーもー。
ジャーニーといえば 伊代ちゃんの【センチメンタル ジャーニー】世代のきょこです。
ほんとは【まいどジャーニー】世代のきょこです。(うそ)


今回はジャーニーはジャーニーでも【Kis-My-Journey】福岡公演のお話。


もうねー
ひと月も経ったので ほとんど忘れてます。
テキトーです。
セトリもなんともあやふやです。
衣装も記憶にないです。
テキトーです。(2回め)



そして またムダ話が長いです。
オススメしません。
今回はコンサートが始まるまでの話。



Kis-My-Journey

7/30〜8/1までプレゾン観劇で2日の14時頃の飛行機で帰ってきて そのまんまヤフオクドームへ向かうという。。。
地元でありながら 遠征みたいな福岡初日。
京急でも空港でも キスコンで福岡飛ぶんだろうなって人をたくさん見かけた。
もうねー 悔しくなるくらい洋服や小物が黄色なひとだらけ。


その時になって やっと気付いた!!
わたし。。。。青だらけ。。。(ぼーぜん)

ほんとはピンクな人なのに。


ディズニーシーで選んで買ったリボンがピンクのシュシュ。それだけが【たいちゃん大好きアピール】の救いだけれども なんせ後ろでひとつに結んだ髪につけてるので目立たない。(アラフォーはそれがせいいっぱい)
 
リボンはピンクだけど 紺色のキャミソールに淡いブルーの透け素材のシャツを羽織っているわたしは どこからどう見ても パッと見 千賀担。

ほんとはむらさきのカーディガンを羽織ろうと思ってやめたじぶんをほめたい。(さらっとスルーして)


気候がよければ空港からなら地下鉄で唐人町まで行くのがベストなのかな。駅からはかなり歩くけど。
その日は雨が降ってたのと あんまり歩きたくないのとで博多で降りてバスセンターからバスで移動することに(空港からドームに行くの初体験!地元だからな!)

福岡はバス社会なのだ!
びっくりするくらいバスが走ってるよ。
何かイベントごとがあると臨時バスが出るよ。
もちろんドームへも 野球の試合がある時やコンサートなどのイベントがある時は臨時バスが出るよーー。
直行なのでスゴく早い。
どんどん来るので 並んでるほどには待ち時間は長くないけど やっぱり野球の時とは比べものにならないくらい並んでた。
時間的にそんなに余裕がなかったから不安になるも さすが、西鉄!そんなに待たずに乗れた。
(車窓から見た唐人町駅からドームまでの道は人がうじゃうじゃだった!)

グッズはD江ぴん(友だちにみんな“江”をつけて呼ぼうキャンペーン中)がペンラ1本とベアを買っといてくれたので ほんとに助かった♡
わたしが着いた頃にはグッズ列もほぼ並んでない状態だったけど そんなの当日のその時間にならなきゃわかんない事だもん。
気分的に余裕が出来るのありがたい。

(余談だけど。ドームまで来て 飲み物買うの忘れた!と気付いたら お隣の某ホテルの中にコンビニがあるのでそこで買いましょう。中でも売ってるけどばり高いよ!ばりばり高いよ!!知ってるよね)


福岡初日はむすめと2人で入るのに もうペンラはしぶって1本しか買わないことにしていたから ほんとは過去のペンラをプレゾン遠征用のキャリーに詰め込まなきゃいけなかったことをすーっかり忘れてた。ピンクの洋服だってまるで忘れてたけどさ
それでも 福岡初日のチケットは忘れなかったじぶんをこころからほめたい(2回め)


うちわはね
プレゾン出発前に作る時間がなくて 材料をキャリーにつめこみ 文字はおたくの味方♡もじパラで調達することにしてたの。
2日めに写真を見に原宿に行くときにもじパラに行く計画が。原宿を離れてもじパラに行き忘れたことを思い出す始末。ぜいのかわいい写真たちに浮かれぽんちになったワケではないと思いたい。(まぁ いつものポカ)
3日めにむすめが友だちとまた原宿に行くというので買って来てもらって 帰る前日の夜 慌てて作った太輔うちわ♡ ♡


きすまいを好きになってから わたし的初のキスコンのミントツアーに行くまでに わたしはすっかりやすいくんにこころを奪われてしまっていたので 実は今までキスコンで太輔うちわで入ったことがない。。。公式うちわはミントもぐっとも買ったのに。
スノドコンまではずっとバックにやすいくんがいたから。

去年のぐーっとのオーラスでやすいくんがいないキスコンを体験してる(その時はNEWS大阪帰りなため公式太輔うちわは手元になくて 同じものを買うのもヤだからみったんうちわを買ってそれでのぞんだ)ので それに関しては初ではないけど 太輔うちわとペンラなしで挑むキスコンは初!
記念すべき初太輔うちわコンなのに がっつりブルーの洋服。あぁ 残念(千賀くんがイヤなのではなく なんでよりによって他メンのメンカラの洋服着てるんだって残念感。)


初日はアリーナE。
アリーナ構成は会場ごとにがらっと変わるので 予想は出来ても 当日までわからない。
予想を見た感じ わたしが持ってるブロックはだいぶ削れてそうで しかも席自体も少なそう。
ふわっと見たレポで どうやらメインステージを使う事が多そうだと掴んでたので バクステに近いEブロは アリーナではいちばんメインから遠いので あんまり良席ではないと思ってた。

これが!
入ってみたら ほんとのほんとのいちばん後ろ。
メインステは遠いよー。ちょう遠いよー。
でも逆にバクステはすんごく近い!
しかもやっぱり ずさっと削れてたから バクステに向かう縦の花道も外周も近い。三方近いなら それはドームクラスなら全然悪くない!
ありがとう♡ むすめ名義♡

2日めは むすめは友だちと。わたしはD江ぴんと入った。
むすめの方は友だちがいつも引きが強くて今回はアリーナAブロで縦の花道もメインステも近い神席。
わたしの方はアリーナのDブロだったので これこそ埋もれるかなーと心配してたけど ここもずさっと削れてたから 外周と縦の花道が近くてセンステとバクステがまぁ近い感じのとこ。
びみょーっちゃびみょーだけど 初日が天井ではないまでもかなーり上の方のスタンドだったD江ぴんはすごく喜んでくれたのでよかった♡
ただ一塁側なので ふじがや側ではないのがだいぶ問題。D江ぴんは今でもがっつりふじがや担なのだ。

スノドコンでもアリーナがきて 今回は天井も覚悟していたのに両日ともにアリーナ。
ありがたい♡ ありがたい♡
ありがたいんだけど ドームのアリーナって死角も多くて スタンド前列の方が見やすい気がする。。。(残念ながら ジャニ以外も含めて7回のドームコン全てアリーナなのでスタンドから眺めたことがない。もちろん自チケ)
入れるだけでありがたい♡
と思いつつも やっぱり一度は近くから見たいと思うもの。

わたし
球場としてもヤフオクドームがいちばん好きだけれど(コンサートで使われることはないけど 屋根は開くよぉー 屋根が開閉してる時 まるで音がしないよぉー) コンサートの会場としてもいちばん好き♡
こじんまりして 見やすかったと思う。
京セラはリスキーだからな。(キョーフのビスタ)
札幌と名古屋は行ったことない。


食事はね。
ドームの周りにホークスタウンモールやホテルやドームの外にも少しあるけど あんまり多くはないし 博多っぽいものはない気がする。
別になんでもいいやって人は ドームの中に通路ぐるっと一周食べ物屋さんが入ってるのでそこで。 なにかしら好きなものが見つかるかも。
いつでも開いてるかはわからないけど 今回は開いてた!
乃木坂ちゃんのとこで書いたように2日めは開場とほぼ同時の15時に入って 食事は中ですませた。
ただ アリーナへは食べ物の持ち込み禁止なので 通路でね。
通路にはところどころにカウンターが設置されてるので 野球の時もそこで立ち食いしてる人 多数。
今回は野球の時と入場者の人数がケタ違いなので カウンターもなかなかあいてなくて ほんの少しあいてる端っこにトレーを置いたら みんな少しずつよけてくれて2人で食べられるスペース分をあけられてありがたかった♡
わたしたちが食べてる間にも そんな譲り合いが数回あって 今回の福岡では ほんとにイヤな思いをすることが少なくてうれしかったなー

何せスノドコンの大阪がほんとにほんとに最悪で もう大阪もキス担もイヤになるくらいだったから。

もちろん アイドルのコンサートなんて 地元じゃない方がたくさん来てることも。ドーム規模なら 誘われてきたそのGのファンってほどじゃない人だっていることもわかってる。
でも印象として残るのは 大阪とキス担が最悪ってことになる。悲しい。
それがじぶんの地元ならなお悲しくなるに違いないので 実はあんまりノリ気じゃなかった今回のジャーニーコン。

素晴らしくイイ意味で裏切られて またキスマイが大好きになった♡ ♡♡ ♡


ダイスキデス♡