ぶどういろのそら

キミへの想い以外はすべてたわごとみたいな。。。

*カッコいいってこういうことなんだぁ

先日 某F担の友人にやまぴぃ feat. ふじがやたいすけの NEXTACTIONを見せてもらったら愛しさがとまらなくなったよって話♡ 


コンサートの映像とMV。

まずはコンサートの方を。


NEXTACTIONだけしか見てないので それだけで何ともやまぴぃのコンサートの雰囲気を語るの躊躇しちゃうけど オトナでムーディーな感じでアイドルだけどアイドルだけじゃない雰囲気がステキだった♡(なんのこっちゃ) 

あのやまぴぃさまの前だと誰もが淑女になるしかないよね。

でも歓声はちょうアイドル級☆

これもまた やまぴぃさまの美しさにきゃー♡きゃー♡ってしぜんと言うしかないよね。

って、もう何もかもやまぴぃにあやつられるしかない圧倒的な美しさ。


そんなやまぴぃとfeaturing。


まずは見た日のわたしのコーフンさめやらぬツイをどうぞ。

人類のキセキと並んでも遜色ないたいちゃん♡まじキセキーヽ(;▽;)ノとか言いながら見たねくすたくしょんサイコーだった!
あくまでも主役はやまぴぃで たいちゃんぜんぜん出過ぎてなくて でも出るべきとこはちゃんと出てこれでもかって魅せてて♡ ふじがやたいすけ恐るべしっ!だわ
シングルじゃなくても 歌番組で披露してほしい♡あんなにカッコいいふじがやたいすけを閉じこめておくなんてもったいなさすぎる

完全にふじがやファン目線なので たいちゃんの話しか出てこないことはご了承くださいませ。


わたしが むむむんとまゆをひそめながら見てたたいちゃんは後輩といるときのカレで。

先輩といるときのたいちゃんはとたんに謙虚にかわゆくなるので やっぱこれだね〜♪ってトッポくらい思った。

これは滝つ10周年のDVD見ても思ったこと。

いちばん前でスポットライトをあびてももちろん 先輩のバックにいてもきちんときらきら輝ける人♡ 

今回はバックとは違うfeaturing。

ラップ担当のたいちゃんはじぶんのパート以外はすこしひいて 主役のやまぴぃをひきたててた♡


ほんっとーにやまぴぃって美しいね。

確かMVで顔のパーツがUPになるシーンがあって いつ見てもどこ見ても美しくって 主役になるために生まれてきたような人だなと改めて見惚れてたわけです。。


でもさっ

ラップパートのたいちゃんのカッコいいことカッコいいこと!!

いや

バックにいても輝ける人だからか

ラップパートじゃなくても まぁーカッコいい!(語彙力)


それでひとつ目のツイートに繋がるわけです。

脳内でお花が咲き乱れながら

ねぇ!ちょっと!

人類のキセキに負けてなくない?

いやむしろ勝ってない??

と そこにF担しかいないのをいいことに 二人で言いたい放題盛り上がる盛り上がる♡ 

わたしらの視線はたいちゃんにしかいかなくて もうあきれるほどにほめまくるの何より楽しかった♡ 

わたしは割と貶し愛傾向にあるので こんなに手放しでほめまくってデレたのいつぶりだろう。。。

なんて思ったけど 最近はデレてばかりじゃーん♡ (じゃーん♡って)


見た目も歌声も全く正反対な二人なのが とてもイイバランスでカッコよく仕上がってるんだろうことはもちろん。

やまぴぃとみったんの歌声って 鼻声系(そんな系統があるか知らんが)という共通点があるんだって事にも気付いた。

(藤北も つまるところあれもこれもいろんなことが真逆なふたりの親和性の妙)


NEXTACTION終わり たいちゃんがはけようとして やまぴぃにそっと腕をつかまれるたいちゃん。

次の曲もいっしょに踊ろうよ〜♪って感じで。

でも よくわかんなくて きょろきょろしてふんわり笑うたいちゃんなんて貶したくても貶すことできないんだけどぉーー(ムリに貶そうとしなくてもいい)

パリパラっていうんだったかな?パラパラみたいなフリで みんなで踊ったら絶対に楽しいやつ♡ 

たいちゃんはたぶんちっともフリを知らなかったと思うんだけど きょろきょろダンサーさんややまぴぃを見ながらもしっかり踊りきってて 勝手にJr.歴長いことって絶対プラスだぁー!とちょっとぜいのこと*1も思い出したりなんかしちゃって 熱い気持ちで見ちゃった♡ 

これはもう友人とたいちゃん♡かわいい♡ かわいい♡のオンパレードでふわふわ見たよ。

 

それからMVを見てぶったまげー。


調べてもないし友人からの情報だけで書いてるけども どうやらこのNEXTACTIONのMVは このコンサートのDVD BDの特典のためだけに作られたらしいのに ちょっとびっくりするくらいしっかりとそして美しく完成度高く作られてて ふじがやのためにココまでありがとうございます。。。。ってかしづきたいくらいの気持ち。

(ふじがやのためじゃなくて やまぴぃとやまぴぃファンのためやためや)

(きすまいってさ 衣装があれれな感じも多いんだけど さすがにやまぴぃ側で作られてるから 何から何までカッコいいんだもん)


このしっかり作られたMVを見たときに ふつふつと何でこれシングル曲として出さんかったんやぁー!!

って思いがこみ上げてきた。

コンサートだけならね わたしは観に行かない選択をしたんだから もうぜーんぜん諦めがついてたのに。

MVまで見せられたら とたんに諦めがつかなくなってきた不思議。

それで三つめのツイートに至るのだけど。


これさぁ

買った人だけが見られる とっておきのプレゼント ううん 至宝と呼ぼうw

至宝というちょっと高貴な感じの位置付けもステキだけど やまぴぃにもたいちゃんにもそれほど深くきょーみがない層にも見てもらいたかったなぁ。。。

趣旨的に合いそうなFNSはドタバタした感じなのでMステあたりでしっかりと魅せてほしかった。


こんだけツイッターでもブログでも熱く熱く激アツに語っておいてなんですが。。。

わたし  1度きりずつしか見てなくて 買ってもないという。。。

だから テレビで披露してくれって事とは違う話です。

ツイートにあるように こんなカッコいいふじがやたいすけを閉じこめておくのもったいないよー!って事です♡

黄色い人全盛の時代なので ピンクの人だってこんなにカッコいいんだからぁぁぁ!!!というのを世間に知らしめたい親心?です♡ 


もう いわゆる担当じゃなくなって一年。。。

なんならもう二年半くらい経つ気もするんですけど*2 それでもまだ わたしのこころに新しい好きの感情を運んできてくれるたいちゃん。

いつまでも この人のこと好きになってよかったなーと思える存在でとってもうれしいです。。。



*1:MJのゆまくんのGet Up!のバックの

*2:ずっとキスコンはやすいうちわで入ってたから