ぶどういろのそら

キミへの想い以外はすべてたわごとみたいな。。。

*だんすくー

風邪のウイルスが体から出ていきそうで なかなか出てかなくてまいってるきょこです。

風邪でガチで寝込んでしまったの人生初なんじゃないかなぁ。(学校休んだことない人。ついでに幼稚園も。)




さて本題。
ダンススクエア vol.4

おっときょこさん。

あなた まだvol.3についても書き上げてませんね??
なのに vol.4いっちゃうの??

うぇーーいいっちゃうよ!(風邪で脳がイカれたようです)


(思いがあふれすぎると 上手く言葉がまとまってくれないのよね。。。
江田ちゃんの入所日、お誕生日、ぜい結成日のエントリーは下書きに保存したまんまになってるよ、とほほ。。。)




とらじゃくんたち9人が表紙。
いいねいいね!
若さがかがやきがとにかくまぶしくて 見てるとぎゅいんとエナジー吸い取られそうな気がして。
いやん へろへろな老体から さらにエナジー奪わないで。
と思ったのは わたしが風邪こじらせてたからでしょうか。


すくすくっと感想のみを。

・とらじゃのわたし的スーツ姿No.1はあらんくんかなぁ。しめちゃんもいいなぁ。
って これ ただ好きなスーツかも 笑。
あらんくんのは制服にも見えるね。
・みゅーさんのは そもそもこのスーツが好きじゃない。
・あさひくんの軍団感。スゴいな。たけしじゃないよ、石原の方だよ。
・ヒロキのいい旦那さんいいパパさん臭ダダ漏れ
・あれ。あらんくんのスーツ 中にベストあんのかーー  むぅー
・上を脱いだ時にシャツをべろんと出しちゃうより シャツinの方がカッコいい♡ と思うよ?
・座談会のとこで みゅーさんが【厳しいしずやに優しいのえる】でとらじゃの父と母だなって言ってるんだけど。
わたしの勝手なイメージでは しずやくんはおばあちゃん。おだんご頭のヅラがとっても似合いそうだから♡
・『そんな大家族を見守るヒロキおじいちゃん。。。おいおい おじいちゃんはひどいな〜』っとノリツッコミしてるヒロキがまんまおじいちゃんなら。。。。
のえるくんはママもいいけど
優しいパパって感じもする。しめちゃん 長女であさひくん 真ん中長男で あらんくん末っ子で。 みゅーさんと宮近くんはペット。うみんつくんはママじゃないな、パパだ。じゃあ のえるくんが優しくてしっかり者のママだな。いや のえるパパとうみんつママもありだな。ちょっと小言は多いけど面白いママ。(とらじゃ よく知らないからテキトー)
でも 宮近くんおじいちゃんで ヒロキがパパでのえるん優しいママで うみんつくんご先祖さま(遺影)ってのも好きだけど←おい*1
・トラビスから歌の練習もやりなさいと言われたとらじゃくんたち。
・週末は誰かのウチに集まって歌の練習をしなさいと言われたらしいけど 日本のとくに首都圏の住宅事情をわかってないね?トラビスさん。
・その中で練習の場として名前をあげられるしめちゃんとのえるくん。
しめちゃんちは庭指定なので お庭が広い一軒家なのかね?
のえるくんちで出てくるのはさすがのゲストルーム。でも のえるくんも言ってるけど ゲストルームって歌を練習する場所ではないからヒロキ。
・『じゃあ 最後に海人から目標を一言』と宮近くんにふられ 『えっ!えーっと 夏の公演で痩せた体を維持したいです。』とテンパるうみんつくんいとし。
・もろもろやり取りのあと 結果『1月は俺の育てたかわいい筋肉たちをお見せ出来るよう引き続き努力します!』って言っちゃううみんつくん さらにいとし。
・最後 のえるくんが『冬の青山をアツくしよう!』ってイイ感じにシメたのに 『でもさ 外に出たらきっと寒いよね。汗だくになっても シャワー浴びて帰れないだろうなぁ』って続けちゃうあらんくん なに!かわいい!
『そうだ!湯冷めしちゃう!』ってさらに続けちゃうヒロキ サイコーか!
・ってか 冬は今年の日生の時も経験してるやんキミたち。
(しめちゃんのプレゾンが終わったとしてもという一言がずしんと響いた。。。
キャスト変わらなくても やっぱりプレゾンはプレゾンであってほしいんだけどな)

個人のQ&Aでは【自分を変えてくれた言葉】がそれぞれ興味深い答え。
2〜3年後にまた読み返してみたい。
中でもいくつか特に気になったものを。
・プレゾンのスタッフさんから『お前は座長を目指していけ』と言われたみゅーさん。
・滝ちゃんねるの現場で滝さまにプレゾンで君のこと よく目に入ったから覚えているよ!と言われた朝日くん。
わたしも初プレゾンでよく知らないのに目を奪われまくったのは朝日くんなのです。滝さまとおんなじー♡
時代劇とか似合いそうなので 滝さまの舞台出演!ってのも見てみたい。

あと 宮近くんがやらーちにかけられた言葉がなかなかなかなかなのだけど なんと表現してよいのやら。。。なので なかなかなかなかとだけ書いておきまふ 笑
(わたしのだいぶゆがんだ見方のせいだってのわかってますけどね。なんかつい深読みしちゃってー ふふ)


とらじゃくんの特に弟組くんたちまで なかなか目が回らなくて 見る機会がぐんと低かった(特にガイズは毎回DVDでも いつの間にか弟組パートが終わってる)んだけど 愛なんだでもすごーく可愛かったし この夏 目に入る事が多くなったとらじゃくんたち。
男としても演者としても どんどん新しい魅力を手にいれてて これからがほんとに楽しみです♡

来年のプレゾンでは また一段と成長した姿が見られそうで それが楽しみであり コワイなとも思ってたりします。





ダンスクのまどめいどはまた別記事にて。

*1:うみんつくん 並びにうみんつくん担当の方 ごめんなさい