ぶどういろのそら

キミへの想い以外はすべてたわごとみたいな。。。

*ことしの。

わたしが風邪でへぼへぼしてる間に もう12月も1/3終わってた。。。(しろめ)



大掃除もなーーんもやってないのに ぼんやりと【ことしの漢字】だとか【ことしの1曲】とか考えてたよ。



漢字に関しては いちばんに浮かんだのは【沼】で。


この一年をあらわす漢字が【沼】だなんて ドロにまみれて可哀想な一年だったんだな。。。とたいていの人に想像されそうだけど そういちばんに浮かんだ当の本人は ことしはすぺしゃるに楽しい一年を送れたんだよっと。

【沼】の魅力。。。



あとは
【窓】とか?
(そのまんまやーん)

【転】とかね。
もうね わたしのこころ 何かを観るたびにごろんごろん転がってくよ。
クリエで江田うちわで入ったことを開始30秒くらいで間違った!と思っちゃったりした事もあったしね。(転がりすぎだろっ!)

【舞】とか?
ことしはほんとに舞台ばかり観たなぁと思って。
まだ振り返れてもない【ことしの参戦歴】だけど ことしは圧倒的にコンサートより舞台の方が多いはず。
コンサートと舞台って もうぜーんぜんベツモノで どちらも楽しいんだけど 最近はもっぱら舞台から放たれる魅力にやられまくってます。


舞台にも魔物がひそんでるよなぁー



もちろん 舞台の舞でもあるんだけど 歌舞伎の時の江田くんのダンスの印象の方が強い【舞】
江田くんの口上にも舞という文字が入ってたね。
『最後の最後まで舞い続けます。』



清水寺で発表された今年の漢字は【税】

えっ?【They】???

って 耳から【ぜい】って入ってくるとTheyに変換されちゃうわたしの脳。

去年の今頃 こんな風になってるとは。。。と言うか。
ココまで ずぼんっと沼にハマっちゃってると思わなかったなぁ。。。
と つくづく感じるので やっぱりわたしのいちねんをあらわす漢字は【沼】かなっと。

わたしの中で 勝手に MADEちゃんまで行き着いたら 行き着くとこまでいっちゃったなっと白旗あげて降参だ!なんて思っていて(NEWSコンで2年連続MADEちゃんを観る機会があったのに目がいかなかったからかな。たぶん。) それが歌舞伎ですーっかりまるっとMADEちゃんも好きになり クリエでさらに愛を募らせちゃったので もう行き着くとこまで来ちゃった感。


舞台の魔物にやられちゃったね。。。


今や プレゾンカンパニーまるまるーっと愛しちゃってるもん。

翼くんの哀しいあれやこれやにダダーーっと涙しちゃうくらいだもん。


でも 底なし沼にハマってからさらにおたく人生が楽しくなったので

底なし沼 バンザーイ♪♪

白旗 バンザーイ♪♪


なのです。

沼もね
ハマってみると楽しいよ♡




わたしの2014は
【きょこさん ずぼずぼーっと底なし沼にハマるの巻。】
ということで。



そして
ことしの1曲の方。


SHOCKの博多座公演の時 ザキ江さんから楽曲大賞の話が出て ピンとくる曲がないよねーというザキ江さんに対して わたしは元気よく『ビバビバモーレかな』と答えたのです。

どうしても 曲に対する思い入れって 自分の楽しい思い出を伴ってる方が深くなりがちなので 真っ先に上げちゃう曲がビバビバモーレになったのだけど。

よーくよく考えるとね
バモレがかかってる時に舞台に江田林くんの姿はなく。。。
わたしが一心に姿を追っていたのはこたくんでした 笑

歌舞伎の博多座公演でやっていたビバビバモレゲームを可愛くやっていたのはとみけんくんと大河くんでした 笑

ビバビバモーレの楽しい思い出って 江田林くんとまるで関係なーーいという衝撃の事実が判明いたしました。


まぁ 楽曲大賞と違って わたしの【ことしの1曲】はことしに発表された曲ということではなく ことしのわたしの一年に最も影響を与えた曲だとか一番大好きな曲だとか一番聴いた曲だとかって理由で選びたいなぁーと思ってるのです。


でも んなの1曲に決められない。。。。


ので ずらずらーっとテキトーに上げてこうかなっと。


・日生プレゾンの二日目のGuys PLAYZONE

ことしの初め 日生の時点では まだぜいくんたちにこころが定まっていなくて ぜいを中心ながらもふわーっと見てた頃。
わたしは初日と二日目の二回だけの観劇で ガイズ(と星スパ)を観に来たといっても過言ではなかった遠征で 初日にパンフでガイズがないと知った時の衝撃は今でも覚えているくらい。
ついったーの片隅でも ガイズーー 泣と叫んでたなぁ。
ガイズがなくともRTPZがなくとも星スパがなくともプレゾンは楽しいゆめみたいな世界へ連れてってくれるのに変わりはなくて こころはふくふくほくほくして終わった初日。
でも二日目。 カテコ後にあれ?初日と違う流れ??とむすめと顔を見合わせるうちに始まったガイズ!
あの時の会場のぐぉぉぉぉーっと盛り上がる 一気に熱が上がる感覚 まだしっかりと覚えてる♡
ガイズと言うには物足りないガイズだったけど 諦めてたものをふいっと与えられてぐわっと全身の血が沸き上がる体験って貴重だった♡ガイズーーーーー!!(歓喜)
なので限定的だけど 日生プレゾンの二日目のガイズ!がひとつ。

・いにしえ
滝沢歌舞伎の曲はもうどれも大好きで しかも思い出深くて 一つにしぼれない。。。
WITH LOVEの江田くんがちょうちょうだいすきで いつかの江田くんもちょうちょうだいすきで いつでも3月の博多座の江田くんにぴよんと戻れちゃうくらい好きなの。
でもやっぱり 春の踊り〜いにしえは 気持ちがぐわぁぁぁっと上がる!細胞ひとつひとつが喜ぶ!さぁ これからとっておきの時間がはじまるよ〜って一気に高まるのでコレ。
ことしの3月 ほんとにしあわせだった。ひと月地元にいてくれたってことが何よりスペシャル。
(それにしても やまりょちゃんのSHOCK卒業で ぜい3人が来年の滝沢歌舞伎に揃うのかなぁ? なんとなく もうこちらも3人とも卒業しちゃうんじゃないかってちいさな不安。)

ONEのカップリング曲。
ONEも好きだけど ONEよりもこの【君がいた夏】の方をよく聴いたのです。
もう何万回と言うけど NEWS×夏の恋 最強!
てごしくんや慶ちゃんのような甘い声も似合うけど ちょっぴり切ない夏の恋にはシゲの声がよく合うのです。
あーー 夏コンで聴きたかったなぁ。。。
繰り返し繰り返し聴いたけれど 今年NEWSとの楽しい思い出は作れなかったという意味でも切ない歌。

・ダイスキデス(キスマイ)
ダイスキデスがダイスキデーーース♡
歌詞がとにかくあまーーーい♡
ファンタジックなところがとてもたいちゃんっぽいなぁと。 たいちゃんが好きなコに言ってそうなセリフのオンパレードやないかーいなどとも思っているので うっかりタイトルを【ダイスキデスxxx】と書いてしまいそうになるよ。
今や おとめチックの【と】の字もないわたくしですが (お はあるよ。おっさんのお。)元はだいぶおとめこじらせた系でしたので こういう世界にうっとりしちゃうのです♡
さらに ジャーニーコンでのダイスキデス衣装。。。 まさかの真っ向勝負!タキシード(ただし メンバーカラーw)
わたしの好きな人はピンクの人なので ピンクのタキシードでしたよ、ふふふ。
やだ、カッコいい!ひゃっはー♡となってたけど 記憶がかなり薄れた今 想像してみると 実はだいぶアレレだったんじゃないかな。。。だいじょぶかな。。。(だいじょぶだいじょぶ)