ぶどういろのそら

キミへの想い以外はすべてたわごとみたいな。。。

*★さよなら!〜青山劇場★ PLAYZONE 30YEARS ★1232公演

1月8日 マチソワで観劇してきました♡

さらにさらに
They武道愛♡とプレゾンカンパニー愛♡を深く募らせてきたよ。うふふ。




マチネはどうしても観たかった2階センターから。


青劇の2階の住人になりたいくらい好き♡


やっぱり群舞は2階から観るのがサイコー!

特に光とマーチは絶対に一度は2階から観るべき。
(そんな簡単にチケット取れないけどさぁさぁ)


ソワレはP列のセンターブロック。

立ち位置ぴったりな事も多くて 双眼鏡越しに目が合うたびに体温がぐっと上がって心臓の鼓動も早く強くなるという 体に悪いお席でした♡


ぜいちゃんは小さくてカブり率が高い(しかも立ち位置的にのっぽさんチームのふぉゆーの後ろになることが多いからね)ので しっかりがっつりThey武道を観たいわたしにはぴったりな席で青山ラストを見届けてきました♡



もう とにかく濃密で 一幕ですでに一公演観たくらいとにかく濃密。

さすが PLAYZONE!!



わたしね 夏プレゾン以来の江田林くんだったのね。(やまりょちゃんはSHOCK博多座ぶり)


それが

どうもこうもこのザマよ。。。

きゃはは♡


レポで江田ちゃんの髪が何だか坊ちゃん刈りみたいなかわゆい髪型になってる事は把握してたので その覚悟をちゃんともって双眼鏡をのぞいたら

あらあら大変 まぁ大変。


坊ちゃんじゃねぇ


おばちゃんヘアーじゃんっ



おばちゃんヘアとは聞いてなかった。。。

のぞいた瞬間 吹き出すかと思ったYo!


それでも お久しぶりの江田ちゃんが可愛くて大好きで ずっと観続けていたかったけど どうにも笑いがこらえられず断念 笑。


いつも江田ちゃんの固定カメラ化しちゃうので コレはイイ機会ととらえて(スーパーポジティブ)はやしくんを観たら ちょっと髪が長めになってて やっぱりやっぱりかわいい♡ ♡

そして

こうたくんを観たら やっぱりやっぱりカッコいい♡ ♡
ほんとにいつでも安定してカッコよくて いつでもアイドル♡


はやしくんとこうたくんを中心に観るのもTheyたくでステキなひとときだなぁって。
でも待って!
青山ラストだよ?江田ちゃんも観たーーい→すくっと江田ちゃんに双眼鏡合わせてみる→やっぱりおばちゃんヘア ムリーwww→はやしくん かわいい♡こうたくん カッコいい♡を繰り返してて また わたしのこころ コロコロ転がっちゃうのかなぁって案じ始めた頃 江田ちゃんの髪が汗でストレートになってきて おばちゃんヘアじゃなくなってきた!!!!


VICTORYーーーヽ(;▽;)ノ





幕間につぶやいた 江田ちゃんのなんじゃこりゃヘアについてのtweetが ぼちぼちRTされてまして。。。

もちろん そう思ったのはわたしだけじゃなかったので 江田ちゃんのなんじゃこりゃヘアについてのtweetがあちこちで流れてたようです。


だからってワケでもないと思うけど
二幕はもちろん ソワレもおばちゃんヘアにセットされることなく かわゆい江田ちゃんでした♡(おばちゃんヘアじゃないのは わたし好きよ♡あれが正解かって言ったら違うけど 笑)



おばちゃんヘアがなかなか衝撃的で もう江田ちゃんに関しては 下向いた時のつむじがかわゆい♡くらいしか感想書けないかも。。。とアセったことも結果としてはたのしい時間になりました。
(多分 あの髪型は不評すぎて あの日あの時限定だと思うもの。貴重!)


マチネ後 思いがけずお会い出来たザキ江さんとも『髪型 大事よねーーーーー』っと深ーーくうなずきあったくらいアイドルは髪型大事!


わたしの心のプラカードに【髪型 大事!!】と書きこんで 2階から見せたかったくらい。





そんなこんなの江田ちゃんの髪型事情は置いといて本編ね!



目が足りない目が足りない
とにかく目が足りないっ!!



江田ちゃん固定で観続けるのもTheyたくでしあわせな事だけれど 他に観たいところが多すぎ問題。


今回は 特にとらじゃくん達が素晴らしくってね。
それは夏に感じた以上の成長を冬に感じました。

なーんて 13年の夏からしか見てないわたしが言うのもなんですが 13年の夏からしか見てなくても ほんとに成長が素晴らしいです♡


セトリを見た時に あれもこれも観たいモノだらけで あのはやしくんやこの江田ちゃんが観られるんだぁぁーーー!って一気に高まって。
でも フタをあけたら いや 幕があいたら 観たかったものにThey武道の姿はなかった事をレポで知って 正直 残念な気持ちが拡がったのは紛れもない事実。


だけど そこはプレゾンカンパニー!!



見たかった気持ちは変わらなくとも残念な気持ちは すーーーーっととけていった。



一曲終わって次が始まるごとに いちいちドキドキワクワク胸の高鳴りがおさえられない今年のプレゾン。


出番や立ち位置を把握しきれてなかったのもあって すべてを追い切れなかったのだけど そんなこと 気にもならない後悔もしないくらい誰を観ても満足感いっぱいでした♡ 


2回きりの観劇で しかももうすでに記憶があやふやになってるから レポ的に細かくはムリながらも ふわっとした感想をまた別エントリーにて綴りたいと思ってます。




わたしの記憶。

がんばって!