ぶどういろのそら

キミへの想い以外はすべてたわごとみたいな。。。

*わたしのPLAYZONE'15 3

ちょこちょこ書き忘れてることあったから 後でメモ的にまとめます。


・FUNKY FLUSHIN'
ふぉゆーout とらじゃin
8日は2階登場なかったのに いつからか2階にも登場。こういうの途中から変えるのやーめーてーー(でもガチャなのはイイと思う)

なんかこれちっとも覚えてないなぁ
1階だとついくるくる近くにやってくる人を見るだけで終わっちゃう。
2階から見たら ほとんど何やってんのかわかんなくて しめちゃんとみゅーとくんがザキさんポジションらしいことだけわかった。(ザキさんのあっぱれ!な盛り上げ方を改めてさすがだなぁと思ったけれど しめちゃんの初々しさも新鮮でよかった♡)
他はどこも見えないやーと思ってたけど 奇跡的に江田くんがおばさまと踊ってるところは見えた!

1階の時は むすめの自担くん ヒロキがやってきた!
わたしたちは 通路から3席目と4席目で 当然もう誰とも触れ合えないものだと 諦めではないけど 触れ合えなくても観られるだけでいいタイプなので 立ち上がってまでガツガツいったりしたくない親子なのです。
でも 出来ればファンサと言うか お手振りくらいしてもらいたいヲタ心。
近くの通路に来てくれたので(通路関係ないからって まるで誰が来るか調べてもなかった) 2人でぶんぶんヒロキに手を振って(わたしは賑やかし担当)たら 気付いてくれて手を振ってくれて さらに手をぐいっと出してくれて むすめにタッチしてくれた♡ついでに わたしにまで手をのばしてくれた♡優男〜♡ ♡
きれいな歯並びのあの爽やかな笑顔で。
それまで ヒロキのあの髪型見ると笑えて仕方なかったのだけど一瞬でステキに見えてしまうMagic♪(手の平返し)
いや じぶんが触れ合えたからというより やっぱりむすめが自担くんとタッチ出来て わいわい♡ きゃっきゃ♡と喜んでるの見るのがうれしくて ヒロキありがとう!と感謝感謝でステキに見えたんだよ。

それと むすめのお隣の通路2席目のお嬢さんがヒロキが近づいてきた時にむすめがぶんぶん手を振りはじめたら 『どうぞ手を出してくださいね!』と言ってくださって。 その優しい気持ちもこころにしみて さらに良き思い出になりました。
(それにしても ナゼか毎回 一度はヒロキとタッチ出来る席を引き当てるわたしな。。。)

夜のヒロキのダンスのお相手*1は始め わたしたちの数列後ろの通路横に座ってたお嬢さんで。
その後 P列の通路横に座ってたかわいい小さな女の子にチェンジ。
一段と優しい眼差しで踊ってたよ。
くるっと回るのは女の子ではなくてヒロキの方。身長差がだいぶあるので身をかがめながら くるりんと回ってたのにやさしさがあふれてた。
ヒロキはきっと いいパパになるね!
真横の通路で踊るヒロキばかり見てたから 他を見る余裕は全然なかったな。

舞台に戻ってきてからのダンス
みんなものすごく楽しそうですごく好き♡
弾むえがおの江田くん♡
お客さんと踊るのもよいけど やっぱりこういうのを観たいんだよぉぉぉとなるひととき。

・アンダルシアに憧れて
観たいっちゃ観たいけど もういいっちゃいい感じ(滝ちゃんのはやしくんのラッキョウ好きかに対する答え風に)のアンダルシア。
(マーシーに印税ありがとうの気持ちは大きい)
2階から見たって たまにふぉゆーにすっぽり隠されちゃう江田くん。
ほぼ江田固定カメラで見た。(時々つばーさ)
脇腹とかももとかお尻あたりをぺちぺちパンパン叩くところの江田くんが好きーー♡(もっと 他にあるだろ)
手を頭の上でクラップ(あれ なんて言うんだっけ?)するところ 手が短くて一生懸命に見えるところが好きーー♡(もっと他に)
全部好きーー♡(雑)
江田くんに関してはもう雑な感じのまま終わります。ぺこり

翼くんは もしかしたら去年までと同じようには体が動いてないのかもしれないけど それでも舞台にいるだけでキュッと引き締まる感じや雰囲気作りや圧倒的存在感はさすが!
まだまだPLAYZONEの翼くんを観たいのです。これからも。


・情熱の一夜
わたしね セトリ頭にしっかり入ってなかったから アンダルシアで一幕終わりだと思ってたの。
アンダルシア終わって そこまでも濃密だったから しばらく立ち上がれなさそうなくらいふぅぅーと脱力してて 少年隊の過去映像が流れ始めてあれれ??となった。
やっぱりPLAYZONEの歴史イコール少年隊だなぁ。
一度はあの頃のPLAYZONEを観たかったというどうしようもない思いを抱えながら見てた。(むすめはニッキファンなので ニッキが出るたびに目がハートになっておりました。そんな高校生。。。)

もう情熱の一夜が大好きすぎるー!
この冬 また観られるなんて歓喜!歓喜!
DVDで何度も何度も繰り返し見た13年とは色々と違ってて(全員集合)
はじめはふぉゆーのみ。
やらゆまくんがいきなりポップアッーープして出てきた時は驚いた!
これだったかなー  えだりょちゃんが下で待機してる時 ちんまりしててすごく可愛かった♡ えだりょちゃん もしかして立っても客席から見えない??(こら)

衣装は変わらずインナーはすけすけシースルーのあの凝視するの恥ずかしいやつ。
ふと はやしくん見たら すごく筋肉ついてるように見えたんだけど????腹筋とかさぁさぁさぁ 気のせい?目の錯覚?誰か見た人いない??
筋肉モリモリな感じにならないのがはやしくんのよいところでもあるのです。
もちろん 筋肉モリモリにはなってないけど いつもみたいにつるんとしてなくて 二度見しちゃう勢い
(あと ちらりと目に入ったしめちゃんの裸体が見てるこっちが照れて恥ずかしくなるやつだった。きゃーー)

ふぉゆぜいまどはオトナなので へっちゃらだけども(江田くんとかやまりょちゃんとかかわいいなぁと思うしw) たぶんトラ弟くん辺りは目に入れちゃうと恥ずかしくなりそうなので 目に入れないように意識したよ(恥)意識する方が恥ずかしいんだけどさ。
いや 裸体は置いといて。(こんだけ書いといて説得力ないけどw筋肉とか裸体にあんまりキョーミない。)

13年のDVDの情熱の一夜ははやしくんがいちばん好きで 江田くんはもちろん 他にも観たい人がたくさんで もうほんとに目が足りなかった。ぐるぐる見てると結果的に見逃すところがたくさん出てくるので 基本はぜいちゃん中心にしぼって見たはずなのに はやしくんの記憶がないないない。。。。(絶望)

こっしぃが両手をぱっと上げるフリが抜けた気がする。ん?あれ??ってなった記憶。

思いがけず翼くんが出てきて驚いた。(情熱の一夜が一幕ラストの曲だとも思わなかった)

ユニごと 前に出てくるとこ好き♡
3人がかたまってるのが何より大好きだなぁ、わたし。
やまりょちゃんが江田林くんの間でうれしそうに笑ってるのが特に好き♡

Theyはもちろんだけど あぁ このカンパニー大好きだなぁと情熱的に想った一日。


これでもか!これでもか!って 観たかったものを次々にどんどこ与えられて 目も脳も心も満たされた一幕。
もうほんとに一公演分観たくらいの満足度と疲労感。
これ 演者の側はさらにさらに大変だろうなーって想像は容易につくけども。

果てしなく続く大好き♡をありがとう。


ACT 2
・FUN DANCE
これ たのしいやつー♡ ♡
ほんとにFUN DANCE♪ FUN FUN FUN♪♪
はじめは上手M列前で屋良くん、下手M列前でゆまくんが歌う。
屋良くんが下手のゆまくんのところまで来てなんやら話してるところへ つばーさが舞台にふらっとw登場。
♪恋はだ〜んすぃん♪からの♪あったかいんだからぁ♪(クマムシのやーつ) 去年から親子でハマってるので つばーさのあったかいんだから観られてうれしかった!
ふっふぅー♪って気分上々♡(わたしがね)
細かいやり取り忘れちやったけど つばーさが早くおいでよーみたいな事を言って ゆまくんがM列前から舞台の方へ ぎゅいーーんとフライング。ただただ 引っ張られるだけかと思ったら そのまましばしフライング。ゆまくんのフライングも美しかったです♡ こういう時 やっぱりこの子は陽の当たる場所にいる子だなぁって感じちゃう。
フライング キャッチ役はみゅーさんとのえるくん。

もうはじめから最後までたのしいがいっぱい♪
江田くんはロンダートバク宙。やまりょちゃんはロンダートバク転だったかな?
はやしくんはそれはそれは美しい見事な側転を披露なされますのよ♡ わたし はやしくんの側転のファンです♡(はやしくんね バク転出来ないんじゃなくてやらないだけですのよ、おほほ♡
こたくんも側転組。こちらも美技でした♡ 
MADのアクロ担当は池たんなので こたくんはバク転なんてしなくていいーんですのよ、おほほ♡

でもさぁ 江田くんのロン宙はほんとに滞空時間長くて美しくてくるりんってハムスターみたくかわいく回るので大好き!!
見るたびに 体がかたいっての信じられないんだけど。
わたしの心のプラカードで【10.00】と出しました♡ (点数がちょう昔の採点方法)

ペアでダンス?背中合わせになって踊るところ。
江田くんはゆまくんとで 2人がにっこにこでうれしそうでたのしそうで こっちまでふわふわ笑顔になっちゃって 誰かに見られてたら完全にアウト!なやつ。
すっっと背中ずらしたり ちょっぴりおふざけも可愛かった♡
何より可愛かったのが 静止ポーズで盆が回るところーーーー(≧∇≦)
池たんとにっこにこな江田くん。わたし 見逃してたけど どうやら池たんのおっぱいさわさわしてたとか??やだもぉ。
はやしくんと向かい合わせになるところは お昼は江田くんの鼻のところをすーっと伸ばした人差し指でこしょこしょしてるはやしくんがにやっと悪いお顔で高まった♡大好物なやつですよーーありがとぉぉ♪
江田くんは やめてやめてみたいなくしゃっと笑顔で これも大好物なやつですーーー(๑>∀<๑)
夜は はやしくんが今度は江田くんの脇腹あたりをさわさわ。。。
江田くん(≧∇≦)こーんなお顔でぷるぷるしてて 待って!わたしも江田くんの脇腹こちょこちょしたいー♡ どんだけ 江田くん 脇腹弱いねん(エセ関西弁)ってなったやーつ。

あーー もうずっとFUN DANCEでもいーやー♡ってくらいたのしいひとときでした。

ねねね。
でもね みんな 最後のこたくんが誰かを肩車してるのが 誰かが誰かをなんちゃらしてるのが かわいいー♪とか言ってるんだけど わたし まるで記憶ないんすよ。。。
江田くん 何してました??
え?え?
わたし 何みてましたのん??
え?えぇぇぇぇぇぇ(絶望)


・ケジメなさい
書き忘れたけど FUN DANCEの衣装もイマイチなのん。
そこから ふわっと学ランを羽織ってケジメ!
2階からはTheyがどこにいるんだかよくわかんなかったけど 夜は近くで見れたー♡ 
M列前で踊ってるんだね♪
あぁ L列向きで踊るんだぁと残念に思ってたら M列側にもくるり
下手でL列のお嬢さん方に顔をぐっと近付ける江田くん 見ちゃった♡(いや 近付けなくても かなり近かったんだよ)
夜はTOKIOの松岡くんが観劇に来てて 江田くんがその前でペコリペコリとあたまを下げながら踊ってたの可愛かったー♡
松岡くんは そんな江田くんに大きな拍手をくださいました。ウチの江田に大拍手。ありがたいことです。(誰目線や)

ここで書き残しておきますけど 松岡くんね
まだ明るいうちから入ってきまして お席がM列ドセンだったので もうすでに席についてるお客さんの前をすみません。みたいに入ってきたのが一幕前。
二幕前は 大丈夫ですから!みたいな感じで ひょいっとM列前の柵を超えて座って ものすごーーくカッコよかったです(;∀;)
(あれ?M列前って柵じゃなかったっけ?)
ムラサキ色を使ったベルトがカッコいい腕時計がちらっと見えました♡ 何もかもがカッコよかったよぉー


・どうなってもいい〜It's BAD
これなーこれなー
セトリ見た時は 江田くんとはやしくんのコレがまた観られるーー(≧∇≦)あわよくば やまりょちゃんのもみられる??って歓喜してたんですけどね。幕があいたら そこにいませんでした残念無念Part 2。

そりゃあ どうしてもどうしてもも一度観たかったという気持ちに今だって変わりはないけど 自身の目でとらじゃのコレを観たら 上から目線で『許可します!』と言えた。
夏に見せてくれてあらしより また一段と大成長してたとらじゃくんたち!
カッコよかったーー♪

夏にカッコよくなったなぁと思ったうみんちゅくんが 冬にさらに垢抜けてステキになってた!
何気にスタイルいいんだねぇ。
ダイヤモンドの原石というより ちょうちょだなぁと見てた。内なる成長でぐわっと美しくなるみたいな感じがして。あらんくんはダイヤモンドの原石。
しずやくんも可愛かった♡
朝日くんは あぁ若いなーって。明るい髪色にしたくなるお年頃だろうね。(はっ。ウチのコの中にも さらに明るい髪の色のコがいましたやん) それがちょっとまだ背伸びした感があって おばちゃんから見たら微笑ましかったけど。
宮近くんはセンターはったり マーチで真ん中ポジションにいたり(これ大抜擢!ってやつよね?) ココに帰ってこられてよかってねって夏に思った以上に この冬も思った。
あらんくんは ほんとに残念。また プレゾンで成長した姿を見たかったけど またつぎも観られるよね?きっとね。
毎公演のように客席から観てるあらんくん。 これは観劇とか見学とかでなくて じぶんも心は一緒に舞台に立ってるんだろうなと。
これも きっとイイ経験になるし イイ経験にしてね。
のえるくんはまだ黒髪なんだねぇ。わたし ナゼか黒髪のえるくんは視界に入ってこないの。なんでだろう。。。
センターポジでIt's BADを踊るのえるくんは さすがでした!
みゅーさんは何といっても どうなってものセンターオブ森田。
コレには ハッとしてグーー!っとなった。いや ほんとに舞台映えもするし 一段とカッコよくなったね。
(夏は死んだ魚みたいな目してるように見えなくもなかったけど。)
筋肉がしっかりついたのかな。あの長い長い手足を動かすのだいぶ筋肉いるよね。
ヒロキは髪型のせいで 何だかよく観られなかったよぉ。
観劇後にむすめが改めて ヒロキの顔 濃ゆいねって言ってた 笑。
わたしはアメリカのホームドラマに出てくる少年やらお父さんやらに見えました(あぁ つまりは濃ゆいのね)
しめちゃんは 全体的にわたしのとらじゃの中の今回のいちばんで賞!
ものすごーーく 目に入ってきて あれ?こんなにダンス 魅力的だったかしらって何度思った事か。
とらじゃくんはチャンスがあれば なるべくみんなを見ようとしてるのに しめちゃんに固定されることも多かったです。
急にわたしのこころをつかんでったな。。。

これはココのメドレーだけでなく 全体的なとらじゃくんの印象なんですけどね。
素晴らしい歴史を持ったプレゾンに出られてると言う ちゃんとした自覚をより持ったのかな?
宮近くんやあらんくんは一度離れる事で身にしみこむように感じた事もあったでしょうが ずっと出てると当たり前になってくもんね。(なんて わたしが勝手にそう感じただけですけど)

センター ガチャ
お昼は宮近くんと朝日くん。
夜はみゅーさんとのえるくん。
ガチャはこの二組なのかな?どちらも観られてよかった♡ 




一旦 切ります。 



*1:読み返したら なんか妖しい言い回しだと気付いたw