ぶどういろのそら

キミへの想い以外はすべてたわごとみたいな。。。

*君が嫌いな君が好き

ほんとは少プレのNEWSの事をメインに書き残すつもりでいたのに てごしくんとかめなしくんでLove yourself〜君が嫌いな君が好き〜を歌われた日にゃー 
や す い くーーーーーんっ
(≧∇≦)
となるしかなかったよ、ほほほ♡


ジャニーズのど新規(永遠の)なので この歌自体に強い思い入れも思い出もあるわけじゃないんだけど このタイトルを聞くと【やすいくーーーーんっ(≧∇≦)】ってなるのは やすいくんをずきゅんと好きになって少し経った頃の少クラのJr.にQのLOVE SONG No.1でこの曲をやすいくんが書いていたから。


そして 呼ばれたやすいくんがあんまりに可愛くてあほほどリピートしたから。ほんとにあほほど。



いまだにいちばん古いレコーダーの中にはこの頃の少クラやヤンヤンJUMPやスク革などのかわいいやすいくんが山盛り入ってるまんま。(山盛りってほどではない)



この頃には キスマイご新規さんたちにほとんど知られてなかったやすいくんの知名度を上げるべくガンバっていて 段々とやすいくんが気になるJ♡になってくれる友だちも出てきて そのたびにせっせと可愛いやすいくん特集ディスクを作って渡していたので やすいくんが出てる回に限り あとダビング出来る回数が3回になっている。(やすいくんが出てないのは8とかなのに)



このいちばん古いレコーダーに入ってるやすいくんを見ると いつだって何度だって恋しちゃえるのですよ♡



あぁー 好きだなー♡




たまーーーにしか見ないのに 曲が始まると あぁこのやすいくんはこんなでこんな風。って 今でもすぐに思い出せるのには自分でもびっくり。
一昨日 何を食べたかもあやふやになってきてしまってるのに 数年前のやすいくんの事はしっかり覚えてるから不思議。(はっ。。。年とってくると 新しい記憶の方が欠如していきやすいんだったw)


やまぴーゲスト回の最後の曲 青春アミーゴ
やすいくんは間奏あたりから フリがぼろっぼろで 間奏だけでなくて珍しく
全体的にフリが入ってない感じで それがやすいくんだけじゃなくて やすいくんがいる下手メンバーが割とぼろっぼろなの 何があったんだ!?っていまだに気になるくらい。


だけど それが何月の少クラだったのかまで なかなか覚えられないので テキトーに見ると 見たかったのとは違っても うわぁぁぁぁ やすいくんんんんんん♡ って この頃のやすいくんはもうどれ見てもわけちゃう。



【この頃の】って連呼してるけど 今のやすいくんも好きだよ。
好きなんだけど やっぱりバックで踊ってるやすいくんが好きだなー♡


マイクを持ってながらも 今ほど自信満々な感じがなくて ふいっといなくなってしまいそうな儚さまで愛しい♡ (今はもう退所の噂が流れるヒマもないほどのご活躍で♡素晴らしいことです)


【この頃】限定で言えば(いや この頃っていつやねんって感じだけど だいたい2011年秋〜2012年冬頃) 少クラの山田くんのmoonlightのバックとかふまけんの欲レのバックとかすのまんのいない方の砂グラバックとか この辺を擦り切れるほど見たくらい好き♡
映像に残ってないので言えば スター劇場ののんさなセクバニのバック!!!
これは どして入れてくれなかったのぉ!!!と何度も言うくらい 今でもわたしのぷんすこ案件のひとつ。



って!ちっがーーーう!!



わたしが書き残したかったのは Jr.にQのこ と だ よっ!



って事で。
少クラ 2012.2.3
【LOVE SONG No.1】

・君が嫌いな君が好き
安井謙太郎

『ラブソングと聞いて バラードかなって思ったんですけど サブタイトルにもなってて 歌詞にもあるんですけど 君が嫌いな君が好きっていう歌詞にすごい感動して それってすごい素晴らしいなって!!』
言うやすいくん。

すごい昔のドル誌でも クリスマスに好きなコと聞きたい曲だったかなー。ただのクリスマスに聞きたい曲だったかなー。
そんな問いに【Precious One】って答えてたんですよね、やすいくん。

かつんのバラードで わたしも大好きな曲だったので それを後から知った時*1にすごい高まったのを覚えてる。
好きな歌を好きだと言ってくれるのうれしいやんねぇ。
(やすいくんは割とかつんの曲を上げる事が多い印象。V6好きなのんちゃんはV6を やまぴーが好きなほくとくんはやまぴーかNEWSを上げる事が多くて この回もそう。)

山田くんがこの歌を聞いた時の感想を話した後

『深いなぁと思って 初めて聞いた時から「素晴らしい!いつかこんな風に思えたらいいな」って。うふふふふふふ♡』

って まぁ、まぁ、ココまではふっつーにかわいいんだけど この先の光くんと山田くんとやすいくんのやり取りがまぁーーー可愛くてだね。。。。

光くんに
やすいくんは自分の嫌いなところってあるの?と聞かれ

『ありますよ!いっぱい!!
まず(光くんの方から山田くんに視線をうつして) 背が小さいこと!』

山田くんに オレを見て言うな さらに小さいわオレ ってつっこまれるやすいくん。

『(笑いながら)仲間だなぁって』

そんなやすいくんに光くんはこう言います。
『でもまぁ そんな嫌いな所もオレは好きだけどね!安井くんの。』

あーはいはい タイトルにひっかけてきたな、光くん。。などと こころがにごったわたしは思っていたのだけど ぴゅあなやすいくんは 光くんをじっと見て

『ほんとですか。。。』とぼそっと。

かぶせるように
『そういう時 一言 やかましいな!って言っときな』って山田くんが言うの正解!と思うんだけど ぴゅあぴゅあなやすいくんは山田くんを見て
『ちょっと今 うれしくなっちゃった♡ ♡』って笑顔で言うの。

ぬぉぉぉぉー

じぶんの汚れ具合が恥ずかしいです。。。。やすいくんんん。。。。


帰り際に山田くんに小声で
『ガンバって身長伸ばしましょうね』って言うやすいくん。

うるさいわ!今 音声入ったから(どーのこーの)とやすいくんにつっこむ山田くんを見ながら。。。確かに山田くんは小さな頃からジャニーズに入ってて やすいくんの大先輩だし 可愛らしさも負けてないけど 年齢はやすいくんの方が上なんだよなーっていつも不思議の国に迷いこむ。

そして 
やすいくんがキライな背の低いやすいくんが大好きだよぉぉぉーー
と心で絶叫して終わるのが常。



(リアルタイムで見てた時もTwitterにそう書きこんだ記憶。恥)





よしっ!とりあえず書き留めたぞっと



*1:仲良しの元やすい担ちゃんに教えてもらって 後からそのことが載ってる雑誌にめぐりあった