ぶどういろのそら

キミへの想い以外はすべてたわごとみたいな。。。

*オタ活のテーマ曲

最近の元気が出る魔法のコトバは【エアギター】なきょこです。どうも♡ 

 

 

先日、ブログ巡りしていたら【オタ活のテーマ曲】ってテーマで書いてらっしゃる方がいて、そのテーマ曲のひとつに【大声ダイヤモンド】をあげてらっしゃったので『同じー同じーー!』とコーフンしちゃったので、ひっそり便乗。

(リンクがうまく貼れなかったのでひっそりと)

 

 

いろんな事に衝動的に行動しがちなわたしだからか大声ダイヤモンド

僕が僕であるために

衝動に素直になろう

って歌詞がとても好き。

 自己を肯定出来て。

そして【大好きだ!君が大好きだ!】って叫びたがりなタイプです。

だいたい 好きな人の事ばかりしゃべるので、ナゼか言ってもないのに好きな人がクラスのみんなにバレるタイプでした。

あんまりに胸に秘める事が出来ないタイプ。。。

だからまぁ わたしにとっては大声ダイヤモンドってオタ活のと言うか 割とわたし自身のテーマソングなのかもね?

 

 

・根底にあるもの。

【うれしい!たのしい!大好き!】

ご存知!ドリカムの。

 

じぶんの中に好きの気持ちを見つけちゃった時

【目深にしてた帽子のツバを ぐっと上げたい気分】

にすごくなる♡ 

あと逆に もっと目深にかぶりたいなって時もある。好きになっちゃう〜好きになっちゃう〜って気持ちにフタをしたい時。

好きな気持ちに抗わずに素直に帽子のツバをぐっと上げたら途端に見える世界が変わる。とめどなく好きな気持ちがあふれだしてきて【うれしい!たのしい!大好き!】に繋がっていく気がします。

 

この【うれしい!たのしい!大好き!】って気持ちをいつもこころの真ん中に置いておた活していたいです。

たくさんうれしい♡ たのしい♡ 大好き♡ を見つけられる人がいわゆるわたしの自担なのかなと。

段々と熱量低めになってきて不安とか不満とか出てきちゃったりしても【うれしい!たのしい!大好き!】がちゃんとこころの真ん中にあるうちは大丈夫。

なので、じぶんに問いかける時にも使います。

【うれしい?たのしい?大好き?】って。

ちょっと違うなーと思ったら そっと気持ちを離します。

 

 

・何目線?のテーマソング

【初日】

AKBさんの歌です。

 

コレ確実に舞台に立つ人目線の歌詞なので、何目線?のテーマソング。

実際に当時のAKBのメンバーのエピソードが歌詞になってるので、きっとJr.にも通ずるものがあるんじゃないかなーと勝手に思って勝手にエモくなったりしてます。

夢は汗の中に 少しずつ咲いて行く花

その努力 決して裏切らない

夢は汗の中に芽を出してずっと待っている

いつかきっと願い叶うまで

 

キラキラ光る自担くんの汗を見ると この歌詞を思い出します。

Jr.くんの努力って全てが報われるワケではないけれど、それでも努力し続けてると何かに通じると信じて。きっときっと願いが叶うと信じて。

 

死ぬ気で踊ろう!

死ぬ気で歌おう!

初心を忘れず

全力投球で

って。

だからー!誰目線やねんんんってなるけど、そんな風にガンバってる姿を見るのがダイスキデス♡ 

圧倒的にガンバってる姿が好きだから、オサレくん(オサレくんもガンバってると思うけれど)に全然目がいかないのかもなー

 

 

・これぞ わたしのおた活のテーマソング?

キミとのキセキ

キスマイのシングル。

 

コレはねぇ。

スノドコンだったかな。この曲のバックで踊る当時好きだったJr.くんの姿に この歌詞を重ね合わせて涙しながら見てたという。。。エモい思い出があったりします(恥)

Jr.担にはなかなか刺さる歌詞。

 

いつの日も キミがいれば

それだけで奇蹟

うんうん。

あらかじめ名前が出てなくて突然出演したりする舞台だったり、コンサートだったりあるんです。

きのうはいたのに今日はいなかったりすることもあるんです。

いつの日も幕があいて、舞台の上にキミがいればそれだけで奇蹟!

 

運命のドアの先に

広がる新たな世界

いつの日も キミを眺め

僕は強くなる

いつの日も舞台にいる自担くんを眺めて色んな感情を手に入れて想いを強くしてパワーもらってる♡ 

 

いつかささやかなキミの夢が

地上に舞い降りる瞬間(とき)

誰よりもそばで僕が

見届けていたい

 つまるところ、ココがわたしのオタ活のテーマな気がしてます。

ささやかな夢も大きな夢も叶う瞬間を物理的な距離でのそばという意味でなくても、ちゃんと見届けたいなぁって。

ちゃんと受け取りたいなぁって思う系のおたくです。

一緒に喜びを分かち合いたい!なーんて思ったりするからエモくなりがちなんだよ、きょこさん!

 

 

書き出してみると、オタ活のテーマソングなんだかよくわからぬ選曲じゃないかね。

 下書きにいれとこうかと思ったんだけど、下書きに大概たくさんためこんでるからこれからはつまんないヤツもどんどん出してこ出してこーー!

 

 

おわり。