ぶどういろのそら

キミへの想い以外はすべてたわごとみたいな。。。

つづきをふわっと

博多座で観た滝沢歌舞伎のレポというか感想をふわっとね。

 

ふわっとといいながら

うだうだ長くなってるけども。。。。。

 

 

太鼓.。

 

太鼓の前に上半身はだかのみんなが一列にならんでるところ。照明があたってなくってみんなは暗い中にいるんだけど

バトンのおねえさんが江田ちゃんの前あたりにくるので 江田ちゃんのかわいいはだかにだけその照明がふわーっとあたってるのをみるのがすきでした。

江田ちゃんのおへそ かわいくない???

いつも かーわいいなーって うへへーってみてたよ。

あとね

江田ちゃんのはだかのなにがかわいいって 腰のあたりのラインよね。

くびれがきゅきゅっとしてるのがほんとにだいすきで なんかごめんね、筋肉に興味がなくってそんなとこばっかり見ちゃって。

レポノートにも無意識のままに 江田ちゃんのくびれ(はぁと)って書いてあったもん。恥

 

太鼓の江田ちゃん ほんとにカッコいい!

きりっと男らしいけど やっぱりどこかかわいくて 手の角度とか顔とからだの角度とか いつも江田ちゃんの角度がたまらなく大好きで その角度にときめくことがおおくて 江田ちゃんひとり見るのにも目がたりないなーっておもうくらい。

ここの江田ちゃんのきおくをずっとわすれないでいたい。

 

29日の夜公演だったかなぁ

いつもより すごく汗をかいていて どんっどんっとたたくと顔のあせがぽたっとからだにおちて その横顔と汗が超絶かっこよかったの。

汗がかっこいいなんて思ったの たぶん初めてだよ。。。

汗 きらいだもん。

 

っと言いつつ

 

実はわたし的初日は 江田ちゃんと反対側の上手にいるはやしくんをちらりと見たときに そのうしろにいるこたくんのおへそがきらきらしてるのがめについて。。。

ピアスしてんのかって思ったくらいにきらきらしてて 目がはなせなくってじーーーっと見つめてたら それがおへそにたまってる汗が照明にあたってきらっきらしてるってことがわかって。

その汗にも萌えましたが。。。。わたし こんなことばっかり書いてだいじょうぶでしょうかね。。。

かまわずつづけますけども 笑

この こたくんのおへそのきらきらレポをツイッターに書いたらRTやふぁぼをどんどんされるという辱めをうけたんだけどね。

なーんだ みんな好きなんじゃーんって安心もしたというね。

 

あ。そうそう。

こたくんもはやしくんも

そして江田ちゃんも冬プレのときより ぎゅぎゅっとしまってました。

ぷっくり派の方もいると思うけど わたしは今回くらいの江田ちゃんがどんぴしゃだいすき。

 

太鼓の後半は 通称腹筋太鼓と呼ばれていたもので これは2階から見るのがおすすめかも。。。

江田ちゃんとはやしくんは最下手と最上手。

博多座の場合 あんまりに上手下手すぎるお席に入ると せっかくの腹筋太鼓が見えないことがあったようです。。。

 

腹筋太鼓 江田ちゃんはそんなにきつそうな感じにみえなくて 気合のはいったおとこらしいカッコいい横顔とみじかめの腕がのびきってるのがかわいくて わたしがはじめて冬プレで双眼鏡で江田ちゃんをのぞいたときと同じくかっこいいのとかわいいのが次々におそってくるので あぁ江田ちゃんってこわいなって またしてもそんな感情におそわれたところ。。。

 

江田ちゃんばっかり見てると それがふつうになるんだけど

ちらっとほかに目をやると ほかのコたちは 江田ちゃんより もっと腕があまってたよ。。。。

腕があまってたってのもヘンだけど うん。その言い方がいちばんいいかな 笑

 

 一度だけ

江田ちゃんの奥にいる池たんを見たらね

びっくりするくらい白かった。雪みたいに白いの。

うらやましい。。。。

 

 

いつか。

 

お疲れ様の太鼓のすぐあとに 江田はやしくんだけ 素肌にジャケットをはおってぴょーんと出てきて 通路におりてお立ち台でダンス。

江田ちゃんは下手。はやしくんは上手。

同じカッコで同じダンスなのに下手と上手では漂う空気感がぜんっぜん違うの。

それは踊り手の纏ってるもののちがいなんだろうけど 上手のはやしくんはペパーミントグリーンの風が吹いてるみたいなさわやかなセクシーさでね。

カッコいいよ!ほんとにカッコいい!!

あんまりみられなかったけども。

 

下手の人のせいね!!!

 

江田ちゃんね

これぞ 江田剛!って感じでね

わたし この人のこういうとこがだいすきなんだって改めておもったけど 江田ちゃんって手を顔やからだにはわせると世界一エロい。

表情も妖艶。

いつもかわいい部分をちらっと見せてきたりして そゆとこがずるいなーってこころつかまれるのに いつかはかわいい部分をきっと一切出してない。

それはそれでほんとにずるい。

一万回くらい言いたいくらいずるいよ、江田剛。。。。

江田ちゃんって ためをつくるとこがこれまたずるいなーって思ってて ずーーっと余韻がのこりつづける感じがほんっとーにずるいっ!!

何回 ずるいって言ってるんだわたし。

でもね こういうところがだいすきになっちゃったんだもん。

 

29日の夜。つばさくんが江田ちゃんの通路のお立ち台のすぐそばに座ってて 江田ちゃんをガン見してたってレポがあったけど わたしはずーーっと江田ちゃん見てて 下の方に目線を送ってターンするとこだったかな。。。。一瞬 顔がほんのちょっとだけふわっとなって なんかうれしそうな目になってた気がして そこがちょうどつばさくんの座ってるお席の方角だったから 目があったのか 顔が見えたからかなーって わたしのこころまでふんわりしたよ。

 

通路から舞台にあがってから 客席をみるとこが超絶かっこよくって 毎回息がとまる。

 

一旦はけてからジャケットの中に白いシャツを着てから 滝さまのうしろに登場。

これ もっと深いVネックのだとよかったのになー

上手に移動する前に髪をかきあげるひもあったり。

下手に移動してからの間奏の間にふわぁぁっとためためで余韻をのこしながら髪をかきあげるとこは もう振りの一部のように毎回やってたんだけど わかってることなのに毎回見たら新鮮にカッコいい!ってときめくわたし。完敗。。。。。。

いつの日か ふふふんって鼻でわらえるくらいになりたい。野望。

 

思い出しながら書いてると

もうこれが見られないんだって気付いて絶望。

 

DVDにわたしの好きなとこぜーんぶ入っていますように。。。

なんなら江田ちゃん中心でも大丈夫ですけどもーー(無理)

 

 

大コーフンのいつかが終わってからの楽屋シーン。

 

滝さまが白塗りのお化粧をしながら スクリーンでは過去の映像が流れていて すのくんたちが過去映像の説明をするところ。

 

過去映像でね

若かりし頃のふみきゅんとかたいちゃんが出てくるー

なにより高まるのが 08のなんごうーりーきーまーるーなやすいくんがでてくるところ。

まだまだ幼いやすいくんの女形は あんまりあんまり。。。だけどね 笑

女形のやまりょくんも出てくるよ。

 やまりょくんも かわいいのに可愛くするとおとこらしさが出てくるはやしくんタイプなのかしらね。

 

 

太鼓といつかでコーフンしすぎて長くなったので 一旦きります。

 

 

つづく。