ぶどういろのそら

キミへの想い以外はすべてたわごとみたいな。。。

つづきのつづきこそふわっとね

今回こそ ふわっといきたいけど たぶんまたふわっとというか

わたしの感情だだもれでお送りすることになりそうです。。。

 

 

歌舞伎前

 

やるまいぞのとこ。

さすがのすのさんたち。

でも

そのあとのまどめどちゃんたちのしゃんしゃん鈴部隊がかわいくてねー

 

黄色い着物を着たこたくんのなんとかわいいことよ。。。

 

基本的にぜいくんたちがいないところは こたくんを見てることが多いです。

 

こたくんの顔。

 

もしかしたらじゃにの中でいちばん好きな顔かも。。。

 

あかちゃん時代から じゃにに入ってからの写真も映像もぜんぶぜんぶカッコいいとかわいいしかないよ。

必ずこの時代はあんまり好きじゃないなーってときがあったりするのにね。。。。

って また脱線。

 

そこから 五右衛門。

ぜいくんたちははしごをもって登場!

ここの赤いはちまき姿がとってもかわいいね

後半 髪がのびてきて 前髪をわけておでこを出すことが多くなってきたので そうなるとほんとにキティちゃんみたいだった。

特にはやしくんは色白さんだからね。

 

五右衛門ってかけ声?江田ちゃん イイ声!

花道でもいろいろ指示してたりなにかをうけとったり しっかり重要な役をまかせてもらってるね!

いつも うしろ髪が気になるのか襟足のとこ気にしてた。

こたくんはグローブをはめて しっかりはしごを支えてた。

阿部くんのかおをじーーっと見るのがお気に入りだったのかしら?

そのこたくんの下に座ってはしごを支えてるのがはやしくんで わたしの席からははしご越しにはやしくんが見えるのがとってもかわいくてね。

こういうときのはやしくんって とたんに少年みたいな顔になるんだよね。

こういうときって どういうときかわかんないけど 笑

 

はしごを倒すとき ものすごくずしんと肩に付加がかかると思うんだけど そのときにはやしくんが歯をぎゅーっとくいしばってつらそうな表情になるんだよね。

そこは少年からあっという間におとこになってて そのつらそうなかおがすごくかっこいいの。

必死で仕事をするおとこがかっこいいのとおんなじそれ。

 

滝さまをのせたまま花道から舞台へ。

滝さまの真下がはやしくんで そのポジションにいるはやしくん さらにカッコいい!!

江田ちゃんははやしくんの隣で その小ささゆえにはしごが江田ちゃんの肩に乗っからないから肩とはしごのすきまに手をいれこんだりあたまをいれこんだり きっと肩にかかるよりずっとキツいと思うんだー

それでも江田ちゃんはあんまり顔にださないとこが逆に好き。

はしごと共にひっこんだあと 五右衛門との戦い?花道奥へ走ってくところ。

江田ちゃん いつも全力で前を走ってるふっかくんを追い越すいきおいではしってくよね

一度 ほんとにふっかくんを追い抜いたのをみたよ 笑

何かと走る姿があれれな人をよく見てたので 江田ちゃんの走り方 かっこいいなーって いつも見ほれてた。

ねこ科っぽい走り方だな 笑

 

かごやサンのくだり。

MADEくんの秋山くんと冨岡くんと滝さまの掛け合いがなかなかいいね!

冨岡くんってね いつもあの髪型ばかりに気をとられてよくよく顔を見たことがなかったんだけど とってもかわいいお顔をしてるんだね

二幕の役といい すっかりMADEくんなら冨岡派になりましたよ。

今年のNEWSにもバックについてほしいな

 

かごやさんが花道にはけようとしたとこに花道奥からお神輿とともにぜいくん登場。

ふたりはおおきなうちわでわっしょいわっしょいっていいながら出てくるんだけど このときのはやしくんの美声はせかいをすくう!(まがお)

江田ちゃんは上のかべにうちわがあたっちゃってん?あれ?ってなったり。ふっかくんの背中にばんばんうちわあてたり。

はやしくんの美声にばかり気を取られてたら そんなかわいい江田ちゃんを見逃しちゃうよ。

はい

わたし 前半ははやしくんばかりみてた。。。。

 

そのあと

セット上の橋でぜいくんたちはかさを持っておどったり滝さまをかくしたり。

たまにはやしくんと目を合わせて笑いあってたりして そんな姿を見ると愛しいきもちが胸いっぱいにひろがってくの。

29日の夜公演

この日は滝さまお誕生日で托鉢前にみんなで坊主姿の滝さまを胴上げ。

ぜいくんたちはセット上から傘をもったまま万歳みたいな感じでお祝いに参加してたよ。

 

そこからの托鉢。

前半はすのくんたちへのプレゼントばかり目だってた気がしたけど 後半になるにつれ ぜいくんたちへもぐっと増えてきた気が。。。。。

レポでもたくさんかわいいものが流れてきたけれど わたしが見た中でいちばんもえころがったのがチップとデールのかぶりもの。

きちんとね

チップははやしくんが。デールは江田ちゃんがかぶってくれてね。

これをきちんとぜいくんたちに渡してくれた滝さまにこころからの御礼を言いたい。。。。

江田ちゃんはかぶりにくかったのか あたまにまいてるのをわざわざはずしてデールくんをかぶってくれたよ。

もうね、なにがかわいいって ふつうのキャップタイプではなくって あごのとこでぺりぺりってとめるかぶりものだったとこ。あたま全体がはやしチップに江田デールだったわけです。。。

デールをかぶった江田ちゃんはそりゃーもうかわいい以外のなにものでもなかったわけですが チップをかぶったはやしくんはかわいいってより超絶男前でして。

かわいいはやしくんはかわいいものをかぶるとかわいい成分がぬけてただのおとこになるんだね。

こういうところも わたしの想像をいい意味で裏切ってくはやしくん まじカッコいい!!

 

ここからのたたりの流れがこれまた超絶かわいかったのだけど またふわっと終わらなかったので 次回へ持ち越し。。。。。