ぶどういろのそら

キミへの想い以外はすべてたわごとみたいな。。。

*とみおかは

コルトガバメンツ 北九州先行の電話

つながらなかったのは わたしが江田ちゃんの歌舞伎のステフォを見ながらかけてたせいだと思うひとー??


あと
途中 スマホ持ったまま眠りこけちゃったりしたせいだと思うひとー??


てへへ(笑ってごまかす)


でもでも 友だちが大千穐楽 とってくれてたー


3階だけど じゅうぶん!!


あーー
おそろしいくらいコルガバのチケットが舞い込んでくるので ホントにこわいです。


なんの意味があるんだろ??


またまた ふわっと身をまかせてみよう。



それはさておき。


昨日、一昨日と歌舞伎でのキスマイの舞台あらし具合が とにかく恥ずかしくて。

特にきのうの北宮にか千組。

いい年して ホントに恥ずかしいなって。

自担がこんなことしたら 顔からファイアー並の恥ずかしさだよ。。。。
と思ってたら さすが!赤担さん!!!

赤い人だけがわるいんじゃないよねー(座長も悪い的な)
大好きな先輩にあえて すごくうれしかったんだよねー
はしゃいでるかわいい赤い人 みたかったなー

などなど。。。

想像の斜め上をぎゅいーーんといくツイートの数々でしたわ。


おほほ。(笑ってごまかす パート2)



んーー
彼ら 変にテレビ慣れというか バラエティ慣れというか 逆に慣れてないというか。。。。
もう テレビの人になっちゃったんだなーって。

わたしの好きだった彼らではないのかも。

そもそも 勝手に舞台にあがるなんて。
それこそ 常識的な話だと思うのだけど。

そういや
わたしがこないだ見たキス濱で 一般常識だか一般教養だかがないって 彼ら話してたわ。


納得!!!



前日 やまりょくんも舞台に上がったけれど
それは 上がるよう促されたのであって やまりょくんは上がっていいものか 躊躇していたと 当日入ってた人が書いてありました。



まぁまぁ
いろいろ 思いをめぐらすと あたまにくるだけなので 置いておきます。


一言 物申したいことは
わたしのだいすきな人たちが必死で作り上げてる わたしのだいすきな舞台を壊さないでほしいです。

それだけ。




そんなこんなで
レポがその話ばかりで あまり拾えず ざんねん。


こたくんと三郎さんとの絡みは なんだかよくわからぬ感じになってきてますけども。

こたくん
だいじょぶですかね?? 笑


今日のお昼公演は
【先日は叶わぬ恋について教えていただいて ありがとうございました】
だって。


こたくん サイコー♪

まとめてきちんと残しておきたいと思ってるので これからも面白いものお願いしますね、こたくん♪




謎のタイトル。

とみおかは

漢字で書くと

冨岡派。です。


去年も一昨年もNEWSで見てたのに 全く顔と名前が一致どころか ほとんど知らなかったMADEくん。

博多座での歌舞伎で回を重ねるごとに かわいく思えてきたMADEくんたち。

なかでも すっかり冨岡くんがお気に入りになり MADEなら冨岡派になってしまったわけです。


最近は
滝沢歌舞伎2012のDVDをよく見てて。

春の踊り~いにしえ
を見ると ふぁぁぁぁっと 気持ちが高揚してくるのは博多座を思い出すから。

当たり前だけど
2012は今年のとは全くべつもの。

なにより They武道が4にんの時代。


4にんの時代なんて ほとんど知らないのに 昔の映像をみるほどに 何で竜くん 辞めちゃったんだよぉぉぉぉってざんねんな思いでいっぱいになるよ。


よく知らないのに 4にんのThey武道まで愛しくてたまらないのはナゼなんだろー


竜くんの口上 カットされてるのが ホントにざんねんだよ。。。。


いにしえでね
初めはぜいくんたち 不在なので 前まではこたくんを見てたんだけど 滝さまの後ろの好位置に冨岡くんがいることに気付いて その冨岡くんのうでが白くて細くて長くて 動きもあわせてキレイだなーーって眺めてることが多くなりました。


キレイだなーーって
ぽわわんと見てても 途中から 冨岡くんの前に江田くんがしゅっと現れたら 一気にもう江田くんしか目にはいらなくて。

手も短め(短いじゃなくて短め) 背も低め(低いじゃくてね)
でも 少しでも大きく見せようと うまく体をつかって踊ってるのを見ると かわいくてたまらなくなってごろごろしちゃうので まだまだ 江田くん以上にこころを動かされる人はあらわれてないようです。


よかったー 笑


いにしえといえば

博多座で見たいにしえ。
江田くん 目を大きめにひらいて 口もとはきゅっと口角あげて ぶりっこ(死語)顔でおどってた。
それがかわゆくて。


もうっ!
ほんとにほんとにかわいーな!
って見てて。

まったくズルいおんなだなーって!
(江田くん りっぱなおとこです)

急に思い出して もえたぎった。。。


DVDにはなしをもどして。


太鼓のあとのリベンジャー
今年のいつか。みたいに 裸のうえにジャケットとそして帽子をかぶって出てきて まさにsexy武道。

プレゾン13で江田くんにひっかからなかったのって かわいい江田くんてんこ盛りだったからだろうなぁ。
わたしは かわいいかわいいだけの江田ちゃんより
やっぱり妖艶な江田くんに魅了される。


冬プレで この人におちるって思ったのいっつばっどだったもん。

あの流れの江田くん
もう一度あいたいなぁ。。。


でも。
妖艶だから江田くんなんじゃなくて
そういうダンスの時のクセがだいすきなんだとおもう。


リベンジャーは いつか。と違って
かわいい江田くんもちょこちょこ見れて あとはバック転がうつくしいなーってかわいいなーって見てる。


そして
リベンジャーの冨岡くんもカッコいいよっ!

クロバットがうつくしい
博多座でも見惚れてた。


かつんに入ってた友だちがMADEくんとじゅにあぼーいずくんたちのこと ほめてくれてて これくらいきちんと踊れるコたちがついてくれるといいよねって みんなで話してたって聞いて。


わたしが勝手に胸熱になりました。


これからは ちゃんと冨岡派でいくからねー♪