ぶどういろのそら

キミへの想い以外はすべてたわごとみたいな。。。

*20日のまとめ

今日は朝から じゃにすと演舞のでんわをお手伝い。

一度つながったのに切れちゃった。。。あーん ざんねん。

平日の朝からでんわかけられる人なんて ひまな人だけだよねぇ(わたし ひまな人)



昨日もあんまりレポ拾えなかったので ざっくりっと。

*20日昼
おまんじゅうのくだり。
はじめて江田ちゃんがっ!!!
『江田!行け!』
って言ってくれたふっかくん ありがとーー♥
(ってか みんなレポに 江田って書いてあったけど ふっかくん 江田呼びなのん??)

江田ちゃんがしゃべってる間 手で顔をかくして そのすきまから恥ずかしそうに見守るふっかくん。

前に出る江田ちゃん。
『江田です』
って また自己紹介からはじめる。
博多の楽あいさつでも 自己紹介からだったよねぇ かわいい 笑
初めまして!って まさしくんとあいさつしあう。

どして 食べちゃダメ?
『8ねん前に食べたんだけど それ以来 身長伸びなくて。。。。』
『わたしも7ねん前に食べたんですよ』と返す滝さま 笑

えーんえーんって 手を目にあてながら泣き真似する江田ちゃん(なにそれ。あざとかわゆいっ)

可哀想だろっ 身長ネタだめっ!
って 江田ちゃんを後ろからだきしめながらもどすふっかくん。(ふっかくんがいけって言ったくせにー)

お客さまの反応はどうだったのかわかんないけども 江田ちゃん よくがんばったね!(げろあま)

江田ちゃん 大阪の血がながれてるのに あんまりおもしろいこと言えないんだからぁ!!!

それにしても 江田ちゃんのぶりっこキャラ。
もうほんとに これ確信犯だよね。

いいよいいよ
ちゃんと罠にハマってる人がいるよー、ここに。

*托鉢
すのさんにのどあめ。
滝さまにはなし。
からの
ぜいくんたちへ タオルのプレゼント。
さらに 滝さまへもプレゼントが。
They武道ファンはやさしいですね。すのーまんのファンと違って!』

これ 博多でもあったねー
もちろん すのファンの方でも滝さまへも渡してたりするので すのファンをそういじるのがお好きな滝さま。
ぜいファンには プレゼントをぎゃくに渡すのがお好き。

ぜいファンをほめられて 拍手してよろこぶはやしくん。
手で双眼鏡を作って のどあめのすのファンを方を見るはやしくんww さすがっ!

*三郎さまとのやりとり。
こたくんがもらったもの
『乙女のこころを持ったオスのブタ』
なかなかだろ?っていう三郎さま 笑

ねーねー おねえなブタなの?
ぜひとも 今度はメスブタって言ってください、こたさまぁ。。。。。。
(え???)



*20日夜
口上はなまえシリーズ。
はやしくんの
『ライバルは渡辺以外のしょうたです。』
で なべしょくん振り返り。
なべしょくんに向かって
『残念でした。』
っていうはやしくんは やっぱり真顔でしたの???


我が家の杉山さんが来てて ねずみの手紙は杉山さんに。

*托鉢~たたり

まさしへ
檀蜜の本。
あとでじっくり見ますって 笑

ふっかくんへ
ふっかちゃんのかぶりもの。

それをたたりで こたくんにかぶせて 大爆笑してたらしい江田ちゃん。。。。
わーんわーん
わたしも こたふっかちゃんとかわゆい江田ちゃんがみたかったよぉー

*三郎さまとのやりとり。
こたくん
『先日 負けられない戦いに勝つことができました。』
三郎さまに
『誰に勝ったんだ?』
といわれたこたくん
『裏切り者のヤンキーです。』

なんて会話 笑
裏切り者といえば 散々 博多からイジられてたやまりょくんを思い出す。

福士くんへ
『棚でもスワロフスキーでも作ってやるよ』

からの
弁慶と義経
スワロフスキー 作って!


んー
スワロフスキー作るって???
ちょっと謎。


ふわふわまとめおわり。




今日なぜか
ずっとあたまの中で気まぐれわんうぇいぼーいがぐるぐるしてたからって 帰って早々 PZ 12引っ張り出して見てたむすめ。

福ちゃんとザキさんの大門というかティアドロップの似合い具合。。。。

うぇーーい
カッコいい!!


そして
しげの2時間ドラマに大川くんが出てたね。
なつかしー。