ぶどういろのそら

キミへの想い以外はすべてたわごとみたいな。。。

*江田くんの日

29日の拾ったレポのふんわりまとめ。

◎29日お昼
♥江田くん 400回

ねぇ
江田くん なんで口上で400回ですって言わなかったのー?はやしくん なんで言ってくれなかったのー?
そして
また ふっかくんは袴の片方に両足をつっこんではいてしまったようで 口上はそれに。

お祭りの江田林くん かさを持って登場で二人で吹き出して笑ってたそうな。。。
なにがあった??
博多でも 二人 顔を見合わせてくすくす笑ってた時があったよね。
二人だけでずるいーー わたしもまぜてっ

*ビバモ
ここのこたくんが爆発的なかわゆさなのは何度も力説してきましたが きのうはサビ前に手でとんとんと千切りみたいなしぐさをして お隣のJAEさんに渡すのを2回してたんだって♥
京の町では全体的にひっそりいろんなことをやってるよね、こたくん。

*三郎さまとのやり取り
『先日食べていたたこ焼き美味しかったですか?』
おいしかったよ!と三郎さま。
『そうですよね!あれ弁慶さまのたこ焼きらしいですよ』

弁慶さまからの差し入れだったの??たまに情報おとしてくれるこたくんです。

福士くんへは
『棚でも大浴場でも作ってやるよ』
今日はいいですっていう福士くん。ぐふふ

あれ。
托鉢のレポ ぜんぜんひろってないやー

たたりのくだりでの江田ふか劇場。
ハイハイして ふっかくんに近づき 『ばかやろぉぉぉ』っていってるところで ふっかくんの足の間 つまりは股をくぐる江田くん。
通りやすいようにちょっとつま先立ちしてあげるふっかくん。
ねー
江田くんはねこなの?こいぬなの??
じゃれつかないと生きていけないの??

はっ!
そういえば 江田くんは甘えんぼで誰かにかまってもらわなきゃだめだって言ってたな。
そかそかー おねえさんガンバるよ(なにを?)

◎29日夜
ねー!
安井くんが観にきたよぉー♪

*口上
はやしくんは 渡辺以外のしょうたバージョン。
でも そのあと なべしょくんに『おまえは友だちだよ』って ぽんぽん。
わぁぁ でたぁぁぁ
これぞはやしくん!!
こわいわぁ はやしくん こわいわぁ。。。
口上後 ふたりでにやにやしてたそうな

あと 気になったのが こたくん。
まつもとぉーってのばして こうたって言ってたって♥

*まさしとてるくん
だいすきなてるくんにサインをもらうまさしくん。
てるくんから1メートルくらいしかはなれてないのに双眼鏡でのぞくまさしくん。がっつりおたく。
また イチオシがいるんだけどってなべしょくんをすすめられる。
でも色紙が一枚しかなくて トイレットペーパーを出すまさしww
素材違いすぎるだろっ!
(実際に見てないけど ここのなべしょくんはなかなかイイ感じなのではないかしら?つっこみがうまい気がする)
トレペを落としてしまい客席までごろごろーん。

*托鉢
いわもとくんへ
夜の帝王のたすき
こんなのかけなくても夜の帝王なんです!って滝さま。
わぁー 夜の帝王ひかるくん。。。。
想像出来すぎて。帝王ひかる。わぁーー

子どもちゃんから
今日もらえなかった人に!ってお菓子のプレゼント。
みんな大爆笑!
滝さまが大人だねぇって。
ホントにステキなコ(ご両親のしつけがよいのね)
この日 個人的にもらえてなかった江田くんがオレにかな?って風にじぶんを指差してて 大我くんもそうじゃない?って感じで指差してたって。
でも ぜい宛にはいただいてたでしょ、江田くん。

*ビバモ
夜のこたくんは JAEさんと指でスマホ拡大するみたいな指のうごきして あぁ!とひらめいてめがねをかけるしぐさ。
スクリーンをつかむようなことやってたって。
3Dめがねをかけたのかなっ

*三郎さまとのやり取り。
『タッキーあんど翼の代表曲であるリアルDX。もちろん今でも踊れますよね?』
当たり前だ!と三郎さま。
『さすが三郎さま!』
とこたくんのフリから
義経に踊ってみてと言われる三郎さま。
音がないとムリです。 と断るもやらされる。
ぜんぜんリアデラじゃない踊り(笑)
つっこまれるはせじゅんくん。

わたし はせじゅんくんといえば渡鬼のイメージ。つまり俳優さんのしかイメージしかないよぉ。
はせじゅんくんのアイドル時代はぜんぜん知りません。

福士くん
『トラ柄の棚を作ってくださりありがとうございました』
棚でもスムージーでも作ってやるよと返す三郎さま。
トラって!大河くんのタイガーからのトラなのね!
冨岡くんのは もう出てきたのかなぁ??


ふわっとまとめおしまい。


タイトルの
江田くんの日。は 昨日 昭和の日だったから。


クリエでも 岸くんがなかなかなかなかーなことを言っていたけども。

そうなんだよねー
もう じゅにあくんは平成生まれのコばっかりなんだよねぇ。

立派なおとなのこたくんだって 平成生まれだもんね。(こたくん 1月うまれなのでホントにぎりぎり平成生まれ)

わたしが歯科医院につとめていたころ
さきちゃんという小1のかわいい女の子が患者さんとして来ていて ちょうど歯科医院の前が通学路だったので 帰り道にどきどき治療じゃないのに寄っておしゃべりしたりしてたんだけど その子が平成元年生まれだったことを思い出しました。

わたし すでに立派なおとなでしたが。
そのさきちゃんも もう立派なおとななんだねぇ(しみじみ)


じゅにあの中では貴重な昭和生まれの江田くん♥
そして 江田くんの日に400回を迎えた江田くん♥
滝さまの舞台には絶対的に江田くんが必要で わたしにも江田くんが必要です。
平成生まれに負けないで がんばってねー♪