ぶどういろのそら

キミへの想い以外はすべてたわごとみたいな。。。

*ぴーすふる

ゆまトラクリエをひとりで観に行ったむすめが昨日帰ってきました。

歌舞伎期間中でもあったので どうせならそちらもチケット取ってあげようかしらと思ったけど 博多で5公演も入ったんだから これ以上は贅沢だわっ!とこころを鬼にしました。

ゆまトラクリエだけでも じゅうぶん贅沢だと思うもの。

初のひとり遠征となったわけですが
こゆとき 義姉が23区内に住んでるんで助かります 笑

義姉んちにおせわになったので 5日早朝の大きな地震も不安が少なかったみたい。

帰ってきたむすめがコーフン気味に ゆまトラクリエの話をしていて それがとっても楽しそうでしあわせそうで 聞いてるわたしもほっこり。
(ちなみに わたしがゆまトラ終わっていちばんに聞いたのは『ヒロキ 歯出してた?』でした。笑 あのコのえがおの印象がナゼか歯!)


やっぱりクリエのせまい空間にぎゅぎゅっとゆめとしあわせがつまってるんだねぇ


むすめは4日のお昼に入ったんだけど
5日の10時公演にぜいまどくんたち。
12時公演にふぉゆー兄さんたちが観覧にきたときのかわゆいレポたちが愛しすぎるので ここにふわっとまとめておきます。
一度も入ってないし 自分自身で見たわけではないので雰囲気だけ。


上手BOX席に江田林くん
下手は池こたくん

赤チェックシャツに黒Tの江田くん
黒ジャケ 白T 黒キャップのはやしくん
紫薄手ニットにジーパンの池たん
黒ジャケ 白T ジーパンのこたくん。

4にんとも終始のりのりで
特に池こたチームは よくよくでも一緒に踊り出したり アンコの手拍子も一緒にしてたり。

MCで
『男の人ー?』
ぜいまど『はーい♪』と全員手をあげる。
かわいい♥
ひろき『江田くんとかね こどもの日にふさわしい小さいゲストでね』
ゆま『子どもくらいの大きさでな』
のえ『あの劇場とかにあるカサあげるクッションみたいなの使ってるんじゃない?』
と言ったら ホントにクッション使ってた江田くん 笑
使ってるよーって感じでクッションを見せびらかす江田くん。
ゆま『ほんまに使ってるやん。言ったらあかんかったやつ?』
この会話のおわりのとこで
ぼそっと ごめん。江田ちゃん。。。というのえるくん。

のえるくん 気にしないで!
江田くん きっとぜーんぜん気にしてないからっ!!
親近感センパイとは違うからっ!!←こら
むしろ 江田くんはそゆとこいじられてなんぼのかわゆいコなのですよ♥
わたしはそゆとこが好きなのですよ♪
のえるくん ありがとねー
ちなみにこたくんもクッションもらってて 背中に置いてたそうな。
うしろにいる人にはもれなく渡してるんでしょうかね。
江田くんが小さいとかではなくね。(小さいけれども)

のえるくんのアクロバットのお話。
のえ『観覧のMADとぜいぶどうに見せつけてやりましたよ。特に池田くん!
ライバル心燃やしてるんで!このあと もっとすごいのやります!』
池『やってみろ!』
ひろ『松本くんはアクロ出来ないんだよね』
こた『やってみろ!笑』

こたくん 全く出来ないわけではないって聞いたけどー
ちゃんと笑いにかえて返すとこがさすがです。
上手の人にふらなくてよかったよ。。。。
出来るけどやらない人にふったら つめたい視線がささってたことでしょう。。。。笑

江田林くんがいるバルコにゆまくんが行ってビリビリだんす。
はやしくん見て
ゆま『この曲 絶対知らないでしょ?』
はや『覚えたんだけど』
ゆま『踊れてないじゃないですかー』
とナゼか怒られるはやしくん。
となりでにこにこして軽めにおどってる江田くん。
まどくんたちも よく知らなくて戸惑ってたみたい

ミッシングピースって歌 知ってるひとー?
の問いかけに すばやく手をあげる池こたチーム。
遅れて手をあげる江田林チーム。
らしすぎるっ!
ほんとにぽわわーんとした時間が流れてそうな江田林チーム。。。。

帰りは4人でタクシーに乗って新橋へ移動。
こたくん助手席でジョンレノンみたいなメガネしてたとか。。。
後部座席組はどんな並びだったんだろー
江田くん 真ん中かなぁー


◎お昼公演
黒のライダース 白T 黒ぶちめがね 腰に赤いチェックシャツのこっしぃ♥
あ。
こっしぃしか書き出してなかった。。。。

上手にたちゅみくんと福ちゃん
下手にZAKIさんとこっしぃ

始まるときに暗転した瞬間
\はじまるよ~/って言う福ちゃん!
ナイス!
むすめの情報によると 暗転しても きゃー♥♥♥って歓声があまりあがらなかったらしい4日。舞台では言えないもんねー

MC
さっきはぜいぶどうとMADがきたよーの話。
しめ『江田くんの小ささったらなかったよね』
お前もだよっ!って総ツッコミ。
しめ『まぁ おれの兄貴みたいなものだから』
しめママさんが舞台見にきて 江田くんを息子だと思って見てたくらいだもんね。

江田会の話。
江田会というより たかり会 笑
ボーリング連れてってくれた後 牛角もおごってもらいました!と。
クリエの差し入れはアイス。(10時公演なのに どこでアイス買ったの??)
朝 次回の江田会の約束を取りつけたらしい。

江田くん 誰よりもちっちゃいけど 慕われてるねー♪
たかられてるだけかもだけど オヤジ狩りみたいな?←こら

髪型ネタ
ひろ『おれは今日 じょにーでっぷ 髪型で検索したから ジョニデっぽいだろ?』
うみんちゅ『おれは ふらんしすこザビエル 髪型で』

それ あかんやつ!げーはー!
これ 前に のえるくんが『ふじがや 髪型』で検索してたって話してたんだよね。

49の話。
女装の衣装 はじめはナース服だった!
じぶんがナース服が制服の仕事をしてたから ナース服には萌えないので、あれでよかったー♥
いつだかに おれも49に出てたよ!すね毛がこくて女装出来なかったけどって ひろきが言ってたね(笑) いやいや 出てないから!
せくぞコンでは やすいくんがすね毛そって女装に挑んだ話が出てたね♪
やすいくんのなぞの本気☆

ふぉゆーの話。
ふぉゆー来てるけど ふぉゆーに話をふると長くなるよってスタッフに言われたと。笑

ザキさんのTシャツが気になるゆまくん。
『上着の下に着てるTシャツ見せて!』
ザキさん立って ハングリーバード?ってプリントされてる真っ赤な半袖Tシャツを見せる。
ちょうダサくて 若干悲鳴まじりの歓声がww
ゆま『もうちょっとオシャレしてきてください』
大爆笑!
めっちゃ気になるー
プレゾンDVDで見せてくれないかなー
ラジオに送ろうかなー(気が早い)
あ。
テレビ誌ででも!

ふぉゆクリエの話。
裏にぜんぶの進行表があるらしく それを見たひろきがふぉゆクリエのネタバレをしそうになる。
あわてるふぉゆー
『おれら ダンスと歌しかないから!』
ひろ『圧倒的に曲数が少なかった』
と暴露するひろき。
ふぉゆーは 歌もダンスもいいけど コントとかMCも絶対面白いもんねー

イイ話。
『かいとぉ~♥』
と何度も呼ぶ福ちゃん。
そのたびに
『そ~で~す』
となぞの返しをするうみんちゅくん。

なんだろ?と思ってたら
【うみんちゅくんが元気のないときに そう返事しろと福ちゃんが言ったらしい】
というツイをみかけました。
どういう流れでそんな話になったのかしらないけど 福ちゃんってなんだか影響力おおきなことばを発信するよね。
たちゅみくんとの話でも感じたけど。

クリエ終わりに出てきたふぉゆーをむすめが目撃!
辰巳さんがめちゃイケメンだったー♪
ってのと こっしぃが丸めがねしてた!ってコーフンしてた。


このGW後半は すっかりゆまトラクリエのレポに癒されてたよ。
ほんとにかわいい弟くんたちって感じ!

プレゾンカンパニーがまるごと愛しいのは ゆまトラくんたちがとってもガンバリ屋さんでかわゆいからだわぁ♥

プレゾンで再会できるのが楽しみです☆