ぶどういろのそら

キミへの想い以外はすべてたわごとみたいな。。。

*They武道クリエ 2014

*セットリスト
☆P・A・R・A・D・O・X
スワンソング
☆Journey Journey~ボクラノミライ~
★weeeek
涙、ひとひら
★C=Normal(山本ソロ)
(舞台メドレー)
★無限の羽
☆HONEY BEAT
☆DREAM BOY
★NEW HORIZON
★猫中毒(江田ソロ)
コント
★オリジナルブルー
☆Be a man
☆運命の人

★ハダシの未来
~MC~
(日替わりメドレー)
A(19,20夜)
☆Love is~いつもそこに君がいたから~(江田林)
☆Circle(林山本)
チラリズム(山本江田)

B(20昼,21昼)
★Plastic tears(江田)
★Hit the floor(林)
☆LOVE SONG(山本)
☆秘密

MADEコーナー
WORLD QUEST
★Keep the faith

☆僕らの街で(林ソロ)
☆アクセントダンス
Face Down
★LIFE~目の前の向こうへ~
★シャ・ラ・ラ
ワイルドアットハート

(Theyからのお手紙)
アンコール
☆epilogue
★Yes?No?
(21夜のみ ダブルアンコール)
★感謝カンゲキ雨嵐

初日はほんとは光一くんが来てくれるはずが仕事で来られず お手紙をくださいました。
20日お昼はM.A.D
夜は笹原くんと龍興くん
21日お昼はふぉゆーとすの(なべしょくん以外)ひろみくんと石垣くん。目黒くんと森継くんが見学。
21日夜はのえるくんとあらんくんと海人くんと堀越兄弟。

わたしが入った21お昼は山田美保子さんも来てたそう。。。


悩んだけど 初日にネタバレ見て ふわっとセトリを見た時にそれぞれのソロがやまりょくんはやっぱり舞闘冠で 江田くんのは熱望してたけど ホントにやってくれるとは!??の猫中毒で まぁ想定内っちゃー想定内で。
でも はやしくんの僕らの街でだけは ホントにホントにびっくり!の想定外の選曲でした。

みんな 日替わりの方に入ってた大野くんのソロを熱望していて はやしくんはきっとそれを選ぶだろうって その歌何にも知らないのにツイ見てるだけで わたしもなんとなくそんな気がしてたよ。

きっとだぁーれも はやしくんが僕街を選ぶなんて思ってなかったと思う。

見事にしあわせな形で裏切られたわけです♥

はやしくん 天才っ!


わたし 僕街がとっても大好きで。
でも それはミントコンのJr.コーナーでやすいくんが歌っていたからで。
いまでも この歌を聴くと やすいくんのパートはやすいくんの歌声で聴こえちゃうくらい わたしにとってはやすいくんの歌なんです。
(かつん担のお友だちいわく この歌はいろいろもろもろかつんにとって切ない歌だとか)

もひとつ 僕街といっしょにweeeekも歌っていて。
これはみんなでわらわらと歌っていたのだけど 生で観たのはにゅーすよりやすいくんの方が先なので これもやっぱりやすいくんの歌。

この2曲ともセトリに入っていて
びっくりするとともに
あーー やすいくんの歌声とか思い出とか ぜんぶ上書きされちゃうんだなーって ふわーーーっと感じていたのでした。
(だからイヤとか どよよーんとした重い気持ちではなくライトにね。)

んでも 実際聞いたら 当たり前だけど ぜーんぜん違ってて 上書きではなく もうひとつあたらしい大切な思い出が増えただけだった♥

特にね
はやしくんの歌声で聴く僕街は最上級に素晴らしかったよ。

いつも言ってるけど
はやしくんの歌声ってね ちゃんとちゃんとことばや想いが歌声にのってこころにはいりこんでくるの。
すーーーっとね それはしずかに耳に入ってきて むねの奥のふかいとこにすとんとおとしてく感じ。

だから メッセージ性のつよい歌を歌われると むねの奥の深いところから じわーーっと広がってくんだねぇ。

クリエで聴いてた時も次から次になみだがあふれてきたんだけど。

帰りの空港でぼんやりとえぶりぃをみてる時も 機内でもずーーっと思い出してはうるうるしてたよ。

まるで失恋した女の子みたいに。
(わたしが若い子だったらの話)


やすいくんが歌ってた時にも
【いつか夢の近くまで行けるのかな
でもそれらまだずっと先のことみたいだ】
って歌詞がやすいくんと重なってずきゅんと胸に響いていたんだけどね

もちろんそこもはやしくんの歌声で聴くと響きすぎたけど

【今は僕らを信じていたい
今の自分を信じていたい】

のとこで涙腺崩壊。。。

さらにその続きの

【誰も僕らを決して認めはしないだろう
誰も決して分かろうとはしないんだろう】

のとこでとどめ刺された。。。


どんな想いをこめて歌ったんだろうと考えるとむねが痛くて痛くて。。。

いや
じぶんとリンクさせて歌ってたかなんて はやしくんにしかわかんないことだけど
受け取り手としては やっぱりはやしくんからのメッセージのように聞こえて。

でも はやしくんは遠くを見て力強く歌ってたように見えたので たぶんそこにネガティブな感情はこめてなくて 過去にそういう思いをしたことがあったとしても 【今は僕らを信じていたい 今の自分を信じていたい】だから みんなも僕らを。今の僕を信じて!って言ってくれてる気が勝手にしていたのでした。

そんなのわたしが勝手にそう受け取っただけだけど はやしくんの歌声でそんなことまで思いをめぐらすことが出来るなんてね。

はやしくん 天才っ!!


そして はやしくんソロから数曲後に
エイトのLIFE~目の前の向こうへ~で
【もう一切 もう一切 振り返らずに歩み続けたい
まだまだ終わらないから】
って力強くみんなで歌ってくれたの。

【まだまだ終わらないから】
って。
ここでも涙腺崩壊。


なんかね
どこかでちらっと もしかしたらこれが最後かも。。。。
って思う気持ちをいつもどこかに抱えてるのがJr.担なんじゃないかと。

いつふわっといなくなってもいい覚悟しとかないとってとこがあったり。

特にぜいは何となく立ち位置が宙ぶらりんな気がしてて すごくこわいなーって思ってて不安も大きかったから 力強く【まだまだ終わらないから】って歌ってくれて ちゃんと前を向いてくれてるー!って伝わってきてすごーくうれしかった。


この選曲もわたしにとっては意外だったんだけど みんなで歌ってる姿を見て
あぁ これはファンのみんなに伝えたいメッセージがぎゅぎゅっとつめこまれてる歌なんだろうなーっと また勝手に思ったわけです。。。


ラストの曲が4にんで歌った最後の歌のワイハなあたりも もうさすがとしか。。。。


会場に入った瞬間から ふわーーっと愛とぬくもりにあふれてて とっても心地よい空間だったなぁ。。。とか今でも思い出してはうるうるしちゃうくらい。



まだまだ しばらくはクリエの余韻にひたりながらのエントリーが続くと思いますので おつきあい下さったらうれしいです。



あぁぁぁぁ
わたしの記憶がこれ以上こぼれおちていかないようぎゅっと握りしめておきたいよぅー