ぶどういろのそら

キミへの想い以外はすべてたわごとみたいな。。。

*キミのすきなとこ

わたしがぜいクリエに行ってから1週間。。。

早かったのか のんびり過ぎてったのか
そんなこともよくわかんないくらい。。。

確実にきおくは薄れていってるけど それでもずーーっとあの日のことを反芻してはぽわぽわしています。

あの日に戻りたいというのでもなく
もう一度観たい!!
というのがいちばんしっくりくる気持ちなのだけど それでもあの日のあの公演がもう一度観たいんじゃなくて もっともっと新しい彼らが観たい!!って方がほんとの気持ち。


1週間前
帰りにはやしくんの僕街を思い出しては涙してて なんども想ったことは【They武道のオリジナルの歌がほしい!】ってこと。

ツイにも書いたけど
ちゃんと歌えるひとがいて 振り付け出来るひとがいて かわいいのからえろいのまで踊れるひとがいて どんな曲でもどんとこい!じゃない?

どんときてほしいけど
披露出来る機会が少なすぎるのがいちばんの問題。

でも
言ったもんがちっていうか
願いはこころでじっとあたためておくのもよいけど 声に出す方がいい。
声というか文字にすることでも 叶えられる願いが増える気がする。


そういう意味でも 今回 ぜいくんたちがきちんと欲しいことば、いやそれ以上のことばをみんなにくれてうれしかったなぁ♡
(またぽやぽや)




つらつらと書いているぜいクリエへのまとまらない想いはMCから。。。

と思ったけどMCはまた別にまとめることにして。

MC終わり
どんな風に次につなげてくのかなーとわくわくしてたら ここで日替わりメドレーを持ってきた!

日替わりメドレーはお客さんにふたつの封筒から選んでもらって決めるのだけど
選びたいひとー??
で 客席よりも一際大きくアピールしていたこの日のBOX席 笑

ふぉゆーとすののメンバーたちね。

アピールするも
お客さんに選んでもらいまーす!って
この時は大河くんが客席におりて選ぶ役。

毎公演 MADEくんのうちのひとりが選びにいってくれました。

これもみんなで打ち合わせしてたのかなってくらい 全公演 後列のお客さんが選ばれていて。
そして わたしが入った時もだけど 通路側ではなく ちょっと中に入った席の方を選んでいたの。

席と席の間って狭いのにわざわざ入って行くってことは きっとそうしようって決めてたんじゃないかなぁって思うのね。
はやしくんだったかなー
『足ふまないようにね』って言ってた。

なにからなにまで愛であふれてるんだね。。。


大河くんが選んだコは なーんと大河くんのファンのコでした♥

大河くん 知らなかったようで 変な汗をかいてしまいましたって言ってた!
大河くんも選ばれたコもうれしかっただろうな。

やまりょくんだったかな?ステージから そこはてきとーに誰かのファンってことにしとこうよー!ってやいやいと 笑

『江田くんのファンでしたー』
って やっぱり強火江田担の大河くんは江田くんの名前を。
江田くん 苦笑いでありがとー♡って。

なんだなんだ このかわいいやり取り。


日替わりメドレー AもBもそれぞれ魅力的でどちらも見たいのはやまやまだけど それでもどうしてもジタバタしたいくらい見たいのが江田くんのプラティア

メドレーBにプラティアが入ってると知った時から どうしても見たくって どうかどうかBをひいてくれますようにって祈ってた。

その大河ファンのコが選んでくれたのが 見事にBの封筒!

ありがとー♡♡♡

そのコに感謝しかないよ。。。。


そのBと書かれた紙には日付と3にんのサインが書かれていて ひいてくれた方へプレゼントという。。。ここにもぜいぶどーのやさしい心配り。

やまりょくんが
あのーくれぐれもオークションには出さないようお願いします!って。
はやしくんが
オークションに出されてたら ぼくが買い取りますから!って。

そんなのはやしくんと取り引き出来るならオクに出したい!って人 わたしだけじゃないはずで ねーねー はやしくん、それ逆効果だよ?っと思ったのでした。


念願のメドレーB!

江田くんのPlastic tearsから。

きすまいのお友だちにいただいてた少クラに入ってた かめなしくんとぜいのプラティアが大好きで 何度みただろう。。。
あの江田くんがほんとにまるごと大好きでね。
それが江田くんセンターで観られるなんて思ってもなかった。
そういえば これをソロでやってほしいなって考えつきもしなかったよ。。。。
なんでだろうね。

そんなプラティアを選ぶ江田くん
スゴすぎるよ!!

なんでこんなにオタ心わかってるんだろうね。

夢みたいだけど夢じゃない贅沢なじかん。
まばたきするのがもったいなかったよー。
目と脳にHDDついてたらよかったのに。
記憶を二度と消せない機能がついてたらよかったのに。

少クラ見すぎてたせいで なんならわたし 踊れてましたからー
さすがにがっつりではなく 体が自然とすこしだけうごいてしまってた。。。。

江田くんのプラティア
もう一度みたい。
3にんでフルでやってほしい♡


これが永遠でもよかったけど。


次ははやしくんのHit the floor。
あらしが好きではやしくんが好きなら きっとこれがソロなはず!ってか これが絶対に観たい!って期待してたはず!

わたしはね
まるで知らないし はやしくんのソロはダンスではなく はやしくんの歌声を堪能したいなぁと思ってたから 僕街をえらんでくれたこと 心から拍手したい。

はやしくんもちゃんとわかってるんだなぁ。。。

それでも この曲をちゃんとちゃんと日替わりメドレーという形で見せてくれるあたりね。

ねーねー
ほんとさぁ

みんな 天才だね!


でもごめんね。
プラティアで意識とんでたのかな。。。。

これ
記憶があいまい。

(土下座)


ソロシリーズ 3曲めは
やまぴぃのLOVE SONG。

びっくりした!

だってね
泳いでないとしんじゃうまぐろみたいに、ステージの上では動いてないとしんじゃいそうなやまりょくんがね!

マイクスタンド一本で踊らないで歌ってるんだもんっ

C=Normalでは たぶん今回のセトリの中でいちばんじゃないかってくらい踊りまくっていて それはそれはやまりょくんらしい やまりょくんの魅力がたっぷりのソロでした。

そこからね
180度くらいがらりと変えてくるんだよね。

三人とも!

絶妙すぎるの。


江田くんは 猫中毒とプラティアで 江田くんのかわゆさと妖しさ 両方を魅せてくれて。
はやしくんは 僕街とひっざふろあで 美しい歌声とキレイなダンスを魅せてくれて。
やまりょくんは まさに動と静。

凄すぎない??

緻密に計算されたかのようなセトリ。
でも その計算はみんなを楽しませたいからというのが きっといちばん。

ここまで出来るコ集団とは思わなかったよ。。。。

もちろん。
デビュー組のツアーと違ってしばりが少ないということもあるだろうけど。
(それなら デビューってなんなんだろってとこにいきついてループループ)

そして メドレーのラストは みんな大好き!秘密!


なーんて。
わたし。これもまるで知らない曲で なんの思い入れも感動もなくてごめんよ。。。。


やっぱり あらしを勉強しなくてはかしら?
(うん。たぶん。きっとしない。。。←こら)


これが わたしが観たBなんだけど。

Aの方は 二人ずつの総当たり。
これもまた絶妙!絶妙!

こちらも見たかったよぉー

特にね
江田林くんで歌った Love is~いつもそこに君がいたから~

これ 名曲だよ?
なんかすごく難しそうな歌だよ?
はやしくんはともかく 江田くんがこれを歌えたなんて。。。。

ボイトレの効果だよね??

おば。。。おねぇさんは聞けなかったけど 歌声を想像しては涙涙だよ。。。(弱冠、いやだいぶ気持ち悪くてごめん)


じゅにあ生活長くって どこを目標にがんばったらいいのかわかんなくなっても仕方ないんじゃないかって。
ただ 与えられた仕事をこなすだけになっても仕方ないんじゃないかって。
(与えられるというのもすごいことだね)
もしかしたら そういう時期もあったかもしれないけど。。。
でも今は。。。(残念ながらそんなに前を知らないので今しかわかんない)もっと上を目指そう。前を向こう。としてる感じがこちら側にすごく伝わってくるのがとても好きなところなんだろうなぁ。。。


その魅力を知れる機会がどれだけあるんだろうと考えたら 去年のプレゾンに行ったわたしGJ!
ってとこに行き着くわけだわ。

そうそう
本家オリジナルの振り付けだったらしい江田りょコンビのチラリズムも見たかったよぉ


メガネ姿の江田くんなんて 至近距離で見てたら倒れてたかもね。


メドレー後はMADEコーナー!

NEWSだいすきなわたしが高まったWORLD QUEST

NEWSツアーについてくれてるMADEくんたちだけど 歌声を聞いたのは今回が初めてだよぉ
うれしかったな♥

大河くんととみけんくん なかなか上手いのね。
てごしくんの大サビ部分は大河くんがガンバって歌ってたよ。

やっぱりね
完璧じゃないけどガンバってる感がとてもよいよい。

もう1曲はKeep the faith。

とみけんくんソロんとこで前に出てきて ふわーっと髪をかきあげた!

くそアシメじゃなくなったとみけんくんは ぐーーっとカッコよくなってて それでも写真うつりがあんまりよくないのかなぁ
某写真や雑誌のレポに載ってるとみけんくんより 本物の方が数十倍カッコよくてかわいいんだからー!!(あつすぎ)

ラップは福士くん!
初日のレポを見ててちょっと心配してたから ラップ前は まるでよこーさんがぶさいくの大サビを歌う前のように ドキドキでうまくいくよう祈ってたじぶんがいた。。。笑

ぜんぜん心配いらなかったよ!
なかなかよかったー

すぃーてぃー
のとこは稲葉くん。
なんだかふわふわかわいい感じだったかな
(ちなみに歌はも少しがんばれーー 笑)

どのタイミングだったか
とみけんくんが台宙したり ひねりの入ったバク宙したりしてて それがとてつもなく素晴らしかったんよー!

前列で見てたから 迫力も満点だったの!

歌舞伎の2幕の池たんとの盗賊アクロも見惚れるくらいだったもん。

とみけんくんのアクロ 力強くもあり優雅さもありですごく好みなので また近いうちに観られたらいいなぁ♡





ってことで
ここで一旦切りまぁす。