ぶどういろのそら

キミへの想い以外はすべてたわごとみたいな。。。

*春はえだくん

滝沢歌舞伎2014 DVD 本日発売♪


待ちに待った。。。というよりも もう!?って感じるくらい はるの記憶は鮮やか。



わたしは運よくいつもより早めの時間にドキュメント盤をフラゲ出来て しかもおっとの帰宅時間がいつもより遅かったので むすめのピアノのレッスンの送り迎えがあっても本編はきのうのうちにしっかり見ることが出来たよー。


ドキュメントよりもまず!とにかく!本編が見たくて!!


春のわたしの視線はほぼ江田くんにロックオンだったので DVDのなかの景色はどれも新鮮。

こんなのやってた?
こんなのあった?
ってむすめに聞いては呆れられるというやり取りを何度も。

うぃずらぶバックの写真
はせじゅんくんと京さまのもあったなんてな!


鮮やかな記憶だからこそ
だいすきなシーンが映ってないことがざんねんで仕方がない。


いつかの間奏のふぁさーーっと髪をかきあげる江田くんが映ってない!!

大問題!


1回目の髪をかきあげる江田くんはしっかりうつっていたのだけど 肝心なのは2回目の間奏のとこ!


髪をかきあげる仕草なんて その時にやってたかわかんないじゃなーいって言う人がいたなら わたしは即座に『わかりますっ!!その日は見てないけどやってましたから!!』って言えちゃうくらいに確信がある。

あれはね
もう江田くんの中のルーティン。
最早 完成された振りのひとつ。*1

ただただ髪をかきあげてただけじゃないんだもん。
いや
ただただ髪をかきあげてたんだけど(どっちやねん)
それがね
人はこんなにもせくしーに力強くためにためて髪をかきあげることが出来るのか!?
ってなくらい意思のある髪のかきあげ方だったので やっぱりただただ髪をかきあげてたんじゃないんだよね。


常々 江田くんのちょっと奥ゆかしいところが好きなところでもありつつ アイドルとしては惜しい部分な気もしてたのですよ。*2


この髪をかきあげるとこも 全員集合して最上手の立ち位置に移動してからやるんだよね。


最上手って ちょうはしっこだよ。

ほらー
だからDVDに映んないじゃーーん。
って思いつつも わたしの脳内では完ぺきにあの髪をかきあげるサイコーにせくしー時代を創りだす勢いの江田くんが再生できるので とっておきの江田くんはそれぞれのあたまとこころの中で生きつづけるのもよいかもしれないねって思ったりもする。

ファンが300にん増えるチャンスを逃しちゃったなーとも思うけど(びみょーな数)


1幕は特に わたしの好きなシーンの江田くんが映ってなかったことが多かったけども ほんとにバカみたいにちゃんと脳内補完出来るんだよね。


どんだけがっつり見てたんだろう。。。


気持ち悪いファンでごめんね。


(おまけにこんなに春の江田くんが大好きで仕方なかったのに クリエではあんまりわけなくてごめんなさい。
こっちの方が最上級にごめんなさいだ。)


まぁね
いろいろもろもろ映ってなかったのは残念だけども。
なにより残念でたまらないのが うぃずらぶの手話をする江田くんがほとんど映ってなかったこと。


もぉ!
ばかじゃないの?
ばかじゃないの?
ばかばかばかーー!!

って この先きっと見るたびに思うであろううぃずらぶ。


あの手話をする聖母えだつよしを映さないなんてな!


これもね
ちゃんと脳内で再生できるよ。
うしろで髪をちょこんと結んだバージョンだってさ。


だけど
これは 全世界のみなさまに見てほしかったなーーーっとこころから思う。


これぞ 世界平和につながるえだつよしなのに。。。。


いつもこの江田くんを見るたびに心洗われて清らかなじぶんになれたのが(気のせいもだいぶある)まさかのDVDで心乱されるとは。。。。


ファンが3万人(全世界で)増えるチャンスを逃しちゃったねー




ついうっかり ざんねんでがっかりしたことを先に書き連ねてしまったけど。

いつか。の江田くんは映るたびにいちいちホレてしまうくらいにカッコよくて妖艶です。

はじめにはやしくんと二人で上手と下手の通路で踊るとこなんて 生で見るより辺りが暗めに見えるのでからだに影が出来たりして さらに妖しさが増してみえるの。

からだのラインもだいすきだなー♡

一旦はけて 後半中にインナーを着て出てくるんだけど これがなんともださださなので それならもうずっとインナーなしでちらちらからだのラインを見せてくれてよかったのにぃ。
むしろ見せてください(土下座)

江田林くんがはけてからのすのまんの桜の舞は断トツで佐久間くんが美しくて可憐で好き♡

そこがね
DVDではふわーーっとスローになってるの!

さらにさらに美しくて見とれる。

可憐なのと動きの美しさに見とれるも ナゼかせくしーさを感じないので、ずぼんっと沼にハマることはなさそう。


なんて言いつつ わかんないよねー


何ともあまり視界に入ることのなかった池たんが!
DVDのいつか。の江田くんの後ろでちらちら見える池たんが!
もんのすごいカッコよくって初めての池たんにどぎまぎ。

博多座で観たときのいつか。は ほんとにほんとに99パーセント江田くんばかりをみていて たまにちらっとはやしくんを見たけどそれも1秒くらいで。
それくらい江田くんばかりを見ていたことをまるで後悔してないくらいいつか。の江田くんが大好きです(愛の告白)


太鼓のところではね
ちらんちらんと映る凛々しいこたくんがやっぱりいちいちカッコいい。

タイプすぎてくるしい。


何度も書いたように こたくんってわたしの唯一のリア恋枠なのだけど ドキュメント見てて そこの枠にすーーっと入ってきそうな人が現れましたよっというどうでもいい報告を最後にして一旦しめます。




もぉ 書き残したい一瞬がたくさんあるよー

*1:たぶん。たぶんね。急に自信がなくなってきた

*2:はやしくんもそう