ぶどういろのそら

キミへの想い以外はすべてたわごとみたいな。。。

*ドキュメントってほんとにドキュメント

歌詞のNight & Day部分をてやんでぃに変えて歌うのにハマってます、きょうこです。。。。


♪ゆれてハラハラ てーやんでぃ♪(情熱熱風セレナーデ)
とか
♪てやんでぃー きえてーゆーくー♪だっけ?(いにしえ)
とかね。


(某女性誌にてやんでぃ顔とかわけわからんちんなキャッチフレーズつけられるザキさん サイコー!
そいや 江田くんだって泰然男子とか なんかちょっと。。。なキャッチフレーズでしたわ。わはは
ぜいははやしくんだけステキ風なのだった☆)





あと1週間くらいで プレゾンのわたし的初日を迎えるというのに。
相変わらず 歌舞伎めいてる毎日。

ドキュメントがほんとに大好きでね♡

見ても見ても見飽きない。

見れば見るほど発見がある。

そしてさらに大好きになるパティーン。


滝ちゃんねるが毎度毎度 すのまんばかりなので ドキュメントもそうかなーとちらりと思ったりしたけど全然そんなことなかった!
(いや すのまんしか映ってないとこ飛ばしがちなせいかも← )

でも 十分すぎるくらいぜいも映してくれてありがとな!たっきー!(1億枚の小判ばらまく)



まだね
すみからすみまでは見れてないけど 印象的なところをちょろりちょろりと。



コンサートとは違って 舞台は早めに飛ぶんだね

特に滝沢歌舞伎は 舞台の大きさを把握しきってないと何かと大変そうだ。


博多座でのフライングの打ち合わせシーン。

春の踊りといにしえのフライングで滝さまをキャッチするのは江田林くんたちなので 江田林くんも映ってる。


春の踊り終わりのキャッチのはやしくんに滝さまからひとこと。

『もっと優しく。』
『女性を扱うように』

そう言われたはやしくんのえがおがとびきりかわゆい!!!


えぇーー
今までこんな表情見たことないーーって どぎまぎするやつ。

これは滝さまだからこそのえがおなのか ちょっと照れたえがおなのか ハンディが回ってるとは言えオフだからのえがおなのかなんなのかわかんないけど このえがおが見られただけでもドキュメント盤を買ったかいがあるってもんだよ。

(んーー もしかしたらわたしが見たことない表情なんじゃなくて ノーメイクだったり?角度だったりするのかな。たれ目なのがとにかくかーわいい。うん。かわいいしか言えない。)

『荒い
ちょっと荒い』
って言われたはやしくんはその次にはちゃんとやさしめに滝さまをキャッチ

確かに最初の感じよりも優しくソフトな方が見てるこちら側にも印象がいい。

ただ見てるだけじゃわかんないけど こういう細かいことをひとつひとつきちんと修正して作り上げてくんだね。

わたしの記憶の中のはやしくんも 優しく滝さまを迎え入れてたので ふむふむ。。。あれが女性を扱う時のはやしくんなのね。。。と。
そして 花道でキャッチする江田くんのことまで思い出して自爆。。。

強いけど優しくぐいって引き寄せた江田くん
ホントにカッコよかった。

ふはーーーーー♡♡♡


博多座初日。

滝さまの楽屋へご挨拶のシーン。


ぜいのふたりは 滝さまが歯みがき中にご挨拶。

ピンクのよぉいやさぁTシャツ着てるふたり。
白も黒もいいけど ピンク かーわいいなぁー(ただこれは すさまじく人を選びそう)

はやしくんは色白さんなのでピンクがよく似合う♡
江田くんは女子なので(女子じゃありませぬ) 雰囲気がピンク。

歌舞伎の?扇子を持って登場。

カメラに向かって
『これから本番です。初日です。』
言ったあとに江田くんをちらり。
たぶん そのあと続けて江田くんが何か話すかなぁと見たのかな。
お兄ちゃんぽくもあり しっかり者の弟くんっぽくもあり ママみたいでもあるよー(萌えのかたまり)

江田くんの何にもことばを発しそうにない雰囲気を察して
もらいました コレ♡
ってうれしそうに扇子ふりふり♪(かわいいかわいいかわいい)

(全般的にね カメラ慣れしてるんだろうに カメラをよく意識してるというか カメラ向けられるととってもうれしそうにしてるように見えるのがスペシャルにかわいい)

滝さまから
『どうですか? 本番前』
って 歯ブラシをマイクに見立ててインタビューされるぜい。

『そうですね
緊張してます。』
のあと
『もう寒気が。。。』
って ぶるるって感じで答えるはやしくんにくすって笑う滝さま。
(ここはぶりぶりぶりっこなはやしくん。はやしくんって くるくる表情が変わるというか いろんな表情持ってる。はやしくんって一人なのかなぁ?ほんとはコピーロボットが3体くらいあるんじゃなかろうか。。。笑)

江田くんは
どうですか?って聞かれて
『1秒でフッキングアウトしたいと思います。』
(江田くんは表情というより いつも出てくることばの選び方が面白いなぁーって思う。はやしくんみたいに緊張してます的な答えがココではすんなりと出てくる答えな気がするんだけど。全然違う方向の答えが出てくる江田くんの感覚好きだなー。)

はやしくんが
『あー あそこ大事だからね』
って♡

こちらからは以上でーすという滝さまに
『以上です♡』ってはやしくんも。

そして 扇子ふりふりしだす江田くんに合わせるようにはやしくんもふりふり。
ふたりでにっこにこ♡



滝さまにご挨拶のシーンって プレゾン'13のみどころチェックの雰囲気に似てるなー

というか
あれがいつものぜいのバランスなんだろうな。

歌舞伎にやまりょくんはいないから やまりょくんの役もはやしくんが担ってバランス取ってる感じがする。

江田くんはこういう時にあんまりしゃべらない。
そこをナチュラルにはやしくんがフォローしてて 江田くんは江田くんでかわいさで存在感を出してるのがまさにマスコット!

でも口を開いたら ちゃんとカッコいいことも言えるんだもん。ズルいよなー

だからって 泰然ってのもなーんか違う気がする。


(はやしくんは いちばんキツそうな損な役回りなんじゃないのかなー。
これに気付くのは この役回りになりがちな人だけな気がする。
それで わたしはここのシーンでは はやしくんばかり気にかけてるんだなってことに気付いた。ははっ
そして やたらとはやしくんが愛しく感じる。
見れば見るほど愛しいと好きがどんどん積み重なってく。
ここのシーンはね。
超重要!
【ここのシーンはね】苦笑 )


MADのふたりが滝さまにご挨拶にきて楽屋に上がったこたくんが大慌てで靴下を脱ぎ脱ぎするのが母性本能 いやよぼせよ本能をぐいぐいくすぐられるのだけど。

はて?
どして脱ぐの??
って謎だったの。


お隣の池たんは当然ながら靴下をはいたまんま。

ふつうはよそさまのお家にオジャマするときは素足じゃなくて靴下はくのがマナーなのに。

それを もう すごい勢いで脱ぐこたくんが謎すぎて 気にしてよーくよーく見ると これ靴下じゃないっぽいみたい。

スリッパみたいな底に見える。

それなら納得だけど
そらならなおさら 脱ぎそこなって やべーやべーって慌ててるこたくんがかわいってもんだいっ!


結局 そこ。。。