ぶどういろのそら

キミへの想い以外はすべてたわごとみたいな。。。

*わがままな季節をあなたとすごしたい

プレゾン 行ってきたよー♪

わたしの夏がおわったよー(えぐえぐ)



7月30日~8月1日の4公演がことしのわたしのプレゾン♡

さらに4公演分のチケット代くらいの旅費をかけて プレゾンの舞台に立つThey武道を観にいってきたよー♪*1


歌舞伎ドキュメントでね*2
博多座千穐楽のインタビューで江田くんが
『やっぱ いつも東京でやってるんで こう。。地方の人が東京に来てくれるわけじゃないですか。
やっぱ ホテルの生活とかごはんとかそういうの含めて大変なのに地方から来てくれるの すごい幸せなことだなって感じた1ヶ月でした』
って言ってくれてて(感涙)

こんな風に言葉にしてくれてたのはたぶん江田くんしかいなくて(すのはよく見てない) いつも江田くんの発言にびっくりどっきりするけれど これはさらにちゃんとちゃんとわかってくれてんだーって感激したわけですよ。。。。

江田くんのこういう感覚がとても好き♡

まぁでも言ってしまえば どうしても観たくて好きで勝手に来てるんだけど ことばにしてくれるとうれしいね。



そうそう
すっかりうっかり歌舞伎めいてる毎日を送ってて レポとかも流れてくるものしかふわーっと把握してなくて 気持ちもちゃんとプレゾンに向かえるかなって心配してたものの 出発の前日にサントラをフラゲ出来て聞いたら もうそれだけで胸の高鳴りがおさえきれないほど。


やっぱりプレゾンはわたしの特別。


その特別な舞台で わたしは誰にこころを動かされるのか。
誰に視線を奪われるのか。
がちっとこころが決まっていない今 現場に入るたびにそこまで楽しんでる状態。


わたし的初日はJ列の上手。
壁に近いくらいの上手だったから 少し見切れるとこもあったけど とにかく舞台が近い!

近い分 カブり率も高くて ダイアモンドアイズは見事にぜいくんたちはふぉゆーにカブりまくり。

江田くんなんて ザキかぶり激しくて もうすっぽり隠れちゃうくらいなんだもん。

江田くんがかくれんぼしちゃったから はやしくんを!と思ったら これまたふぉゆーの誰かにカブってる。。。なんてこともあって。*3

でも ふっと視線をズラしたら こうたくんはちゃーんとすき間から見えてる♪やったー♪
みたいな楽しみ方をした1曲め。

まだ視線を定められなくて とにかく目が足りない!目が足りない!そればかり。


いちばん初めに意識をもって見たのは江田くんで。
でも いちばん惹かれたのははやしくん。


夏にきらめくはやしくんはことしも健在!


でも夏だけじゃないんだよね
はやしくんは冬のプレゾンも歌舞伎も さらにはクリエだってまばゆいばかりにきらめいてた。

この夏はもうとにかくとにかくきらめき方がハンパない。

クリエを通して すっごく自信がついたんだろうなって。

そのきらめきに目をそらせるはずもなく。


クリエの時 わたしの視線とこころをほぼ独り占めしたはやしくんを見てる事が多かったわたし的初日。


ことしのプレゾンもこうやって きらきらしてるはやしくんばかりを追って眺めて過ごす極上の夏にするのもいいかも♡
なんて思ってたはずなのに


いつの間にか 江田くんばっかり追っかけて 江田くんばっかり見て 結局は江田くんざんまいの魅惑の夏になりました♡


いつもながら なかなかこころが安定しないのだけど 気の向くまま こころ動かされる方へ方へと進んでくのほんとに楽しい♥

ゴールで待ってるのは いつもはやしくんか江田くんなのもほんとに楽しい♡


実は定まってないのではない気もする。




WYNの中の好きな歌詞
【わがままな季節をあなたと過ごしたい】

わたしは
わがままな季節をThey武道と過ごしたい。

*1:もちろん ぜいだけでなくプレゾンカンパニーをね

*2:この話も書きかけて放りっぱなし

*3:いえ。ふぉゆーだって見たいんだけど ほんとに限られた数しか入れないからさぁさぁさぁ