ぶどういろのそら

キミへの想い以外はすべてたわごとみたいな。。。

*まぶしすぎる夢

前のエントリーのタイトル
【とりこにしたい】

ダイアモンドアイズの歌詞なんだけど
♪とりこにしたい~♪
って歌われるたびに もうとりこだよ!ってこころで返事して、そしたら♪そうだね♪って続くので ひっそり会話してるみたいになる 笑


いつも こういうことを書こう!ってタイトルを先に考えてから書き始めるのだけど いつもたいてい違う方向にいっちゃって タイトルが合わなくなることもしばしば。

そうなるとタイトル変えたり さいごに説明をいれたりするんだけど どちらも忘れちゃったパターン。

もう すっかりプレゾン。そしてぜいぶどうのとりこだよー♪と言いたかったの。


今回もタイトルの話までたどり着ける予感がしないな。。。。へへへ


ことしのプレゾンにはユニットごとの曲があり それ以外でも ぱっかりとユニごとにつく曲がわかれていて まぜこぜになってるのはVenusくらい?
それがちょっと残念なんだけども ことしはこれが軸になってるんだろうなーって気がする。。。

もっとマーブル模様な感じを楽しみたかったな。


トラジャくんたちのユニット曲は A・RA・SHI。
去年そしてことしの日生でもふぉゆーが魅せてくれたものなので まったく違う感じに仕上がってるんだけど 曲自体に聞きあきた感が。。。。

それでも なかなかトラジャくんたちを視界に入れる機会が少ないわたしは ここがチャンス!としっかりトラジャくんたちを観察。

元々そんなに見てないので あくまでもわたしの中のイメージ。


のえるくんが見慣れぬ髪型と髪のいろをしてたせいで トラジャくんの中でもなかなか見つけられず。
ってか のえるくんってうっかり目が合うと菩薩のような笑みでうなずいてくれたり手をふったりしてくれるので こわくて無意識に目をそらしてたのかも(自意識過剰)

去年 あんなに視線ジャックされた朝日くんもことしはナゼかあんまり視界にはいってこなかったー
顔がとてもおとなになったのは確認。
おじさんになったんじゃないよ、お・と・な!
プレゾンゲネのWSで見た朝日くんのVenusがとても好きな感じだったのに 初日によく見えないお席だったせいで もうすっかり別の人に目を奪われちゃって結局さいごまで見られず。。。
DVDが楽しみじゃー!

クリエにカップルかっ!ちゅーくらいいつも一緒に見学に来てたひろしめはココでもいちゃいちゃ。
そんな風に仲良さげで楽しそうなのを観てるだけで こちらもこころが踊り出す♪
ヒロキ担なむすめは 半ば呆れ顔だったけどねっ

ヒロキはダンスがさらに魅力的になってないかい?と思った記憶。
どこが。。。なんてわかんないけど そう思ったことはちゃんと覚えてる。
しめちゃんの髪のいろはも少し暗めが好きだよ。

中のシャツがわたしの好きなむらさき色だったのは閑也くん。
これがまぁ!似合っててかわいくって 確かに去年よりもおとなになってるんだけど キュートさも増してた♡
日生で閑也くんの唇を奪った福ちゃんが今さらながらうらやましいぜっ!!
あと閑也くんのダンスがわたしの好きな感じだったな。
冬はこんな機会があれば もっとしっかり観たいといちばん思ったのはトラジャの中では閑也くん。

うみんちゅくんはいちばん雰囲気が変わったで賞をあげたいくらい ほんとにびっくりするくらい変わってた!
冬の記憶があんまりないので わたしの中のイメージは 去年の夏のまんまるい顔でふにゃーって笑顔でタッチしてくれた時のうみんちゅくんでとまってたので しゅっと精悍な顔つきになってるうみんちゅくんを見てどきまぎしたよ。。。
あとね たまに必死すぎて?どこかに飛んじゃったような表情してたり 劇画タッチな表情してたり 面白いのと胸が熱くなるのとでね。
気持ちがぐいんと入りこんでるなーって感じた。

宮近くんはわたしのプレゾンではお初。
でも みゅーさんにしても宮近くんにしても メディア班組はテレビでも見られるやって思うからから 意識して見なかったな。。。
テレビとは違うもっと本気のダンス
きちんと見ればよかった。*1

みゅーさんに関しては あんまり見てないのと 目に入ってきたものにマイナスの感情しか生まれなかったので ココに書くのはやめとこうかなーーーーっと。


宮近くんがね 出られなかった去年 本音は悔しかったみたいな発言をどこかでしてなかったっけー??
と ダンスクをぱらっと読んでみたら それ初見のやつだった 笑
それが とってもキョーミ深かったから いつか書き残したいくらいだけど たぶんそこまでいかないな。

だって このエントリーも ほんとはあと ふぉゆーのとMADのユニ曲までいくはずだったんだもん。。。

タイトルはMADのユニ曲 愛なんだの歌詞から。


でもね
そのぱらっと読んだダンスクのうみんちゅくんの発言にどっきりして。

【トラビスに『いいダンサーになったね』って言われると、うれしい反面、『でも俺、ダンサーじゃないんだけどな。。。。』って思っちゃう時があるんだ。そりゃダンスは好きだけど、いちばんの夢はまた別のところにあるわけで。。。】

って。


そうだよね。

みんなみんな ダンサーを目指してるんじゃないよね。

それとはまた別のまぶしすぎる夢に向かってガンバってるんだよね。


愛なんだの歌詞の続きは
まぶしすぎる夢も 時の流れにいつかきえてしまうのかい。。。
なのだけど
みんなのまぶしすぎる夢は いつかがしっとつかめますように!

ねっ!

*1:テレビだと手をぬいているという意味ではなくて