ぶどういろのそら

キミへの想い以外はすべてたわごとみたいな。。。

*さんねんとひとつき

キスマイデビュー日(8/10)に【キスマイの好きな曲 ベスト7】を勝手に発表しようと思ってたのに 気付いたのがもう8月の後半でした。


忘れるにもほどがあるっ!

んでもって8月10日って 何してたんだろー
だなんて考える間もなく答えが導きだせるよ。

絶賛プレゾン廃人なぅだったよ。へへ。



キスマイを好きになったのがジャニ界への入り口だったので こちらの扉を開いてからももう3年ちょっと経ったんだなぁとしみじみ。

それにしても この3年。
わたしの気持ちのうつりかわりがすさまじくって でも好きが続かないワケでなくて いちばんが他の人になったとしても 意外としぶとく好きなことに驚く。
いや 『驚いたな。。。』by.柊さん だな。 ふふふ

一時はもうこころごと全部手放そうと決着つけたつもりでいたのに コルガバからのジャーニーコンが好きなとこ満載で まだまだこんなにワケるんだー♡って(他意はないよ) でも それがうれしかった♡

初恋の人みたいな感覚なので 例えば心が離れてしまっても もうずっとずっとカッコよくてステキでいてほしいと思ってるから。
好きになったことを後悔する日はきっとないけど 昔は良かったのになぁって思う日は来なければいいな。。。



そう。
それでベスト7を決めようとあれこれ聴いてたんだけど これすっごい難しいもんだねぇ。
ここ数作 限定曲が入ってるのを買ってなかったりするから もうそこは追わずにわたしの知ってるもので。
そして パフォーマンス抜きで楽曲だけの好み。
これが難しくって やっぱり聴いてると 今まで見てきたものがふわーっと頭に景色として広がってくから もうなるべく耳に集中してね。
んー でもやっぱり7曲にはしぼれなくて(ベスト7にしたのは7人だから) 10曲にして おまけに順位も決められなくて 最後はやけっぱちになって決めた10曲。


・祈り
デビュー前の歌。Kis-My-1st特典のZeroに収録。
藤北の声にすごく合ってると思う。
『キミを乗せて歩いていく』のとこのたいちゃんパートが特に好き♡
1番のたいちゃん→みっくんってパート割より2番のみっくん→たいちゃんってパート割の方が圧倒的に好き。
間に入る千賀くんのパートもしびれるくらいステキな声♡(千賀くんなー この頃の千賀くんなー♡)

・雨
これもデビュー前の歌。ミントツアーDVDの特典CDに収録。
これは 元からちいさ(ゲフンゲフン)のに ♪優しいあめ〜♪のところで膝をついて地面にト音記号を書くみっくんが可愛くて さらに小さくなったら見えんがな!!と勝手にツッコミ入れるとこまでこみのパフォーマンスがあってこそ好きなのかなと思いきや 久しぶりにCDで聴いたらやっぱりそもそも名曲でした♡
もう歌われないのかなぁ。
♪あめ♪トントンってフリもしたいなー
キス担は雨が降るとこの曲を歌いたくなる病にかかってるひと多数のはず♡

・Hair
これもデビュー前の歌。雨と同じくミントツアーの特典CDに収録。プレゾン2009 太陽からの手紙のサントラにも。
パフォーマンス抜きにしても ワイルドでカッコよくてセクシーで大好き♡
たいちゃんの最初のHairとラップの声がたまりません。。。
ファイアビよりも曲自体はこちら派♡
たいちゃんが30くらいになったら またカッコよくこの曲を歌ってくれないかなぁ。

・Brand New Season
またまたデビュー前の歌。Goodいくぜ!特典CDに収録。
ここまで全てデビュー前の歌です。
実はこの歌 初めて聞いた時はナゼかいまいちピンっとこなくてね。 でも聞けば聞くほど好きになってくわたしのスルメソング♡

・Girl is mine
やっとデビュー後の歌。Kis-My-1st収録。
わたしのキスコンはこの曲から始まったというのもあるのか?これを聴くと ぎゅいーんとアガれる。
『救世主だって』のみっくん独特のクセのある歌声がたまんない。
少クラでコレを歌った時に 振り付け指導してくれて 一生懸命覚えてミントツアーに参加したんだったな♡

・Tell me why
Kis-My-1st 通常盤収録。
この歌が大好きすぎて 何百回聞いたか。
コンサートでも 聞くと涙スイッチが押されてしまうんだけど 歌詞はね ものすごーく狂気じみてる。
歌詞よく知らないわーって方 はい!今すぐ【Tell me why 歌詞】で検索検索〜♪

【精神コントロール(不能)】だぜ?
危ないからっ!危険だからっ!
そんな人に今すぐ逢いたいとか言われてもキョーフだからっ!

さらに2番になると狂気が加速してくよー 
【独占したい 束縛したい
欲望が暴走】
してくよー。
ちょっと落ち着こうか。

コレが じぶんの彼女なら100歩譲って 欲望が暴走しても許すけど。
【キミはあいつのangel】だから。
こわいこわいこわい。

ただのストー○ー。

1番では たいちゃんがやさしい声で
【今ごろどんな夢見てんの?】
って歌ってるけど 2番になるとみっくんが
【今ごろ誰の夢見てんだ?】
って あのみっくん独特のクセのある歌声(本日2回目)でキレ気味に強めに歌うんだからっ!
これに きゅん♡とするあなたはドMですね♡(わたしです。毎回きゅんきゅん♡ てれっ)

なんか こうやって急に大声で熱く語りはじめるくらい好きなんですけどね(!?)
いや 狂気じみた歌詞が好きなワケじゃないんですけどね。
そこんとこ あんまり深く考えず ストー○ーソングとかも考えず さらっと聴いたら名曲だからっ!!

いや ここまで書いてて わたし 何でこの曲で涙涙になっちゃうんだろ。って疑問がわいてきましたけども。

いやいや ホントに名曲だからっ!!
(説得力よわっ)


【夢幻(まぼろし)じゃ足りない。
逢いたい。。。】
って歌詞が大好きで 自担くんに逢いたくなった時はこの歌詞をよく思い出してしんみりしてました。

それにしてもKis-My-1stって名盤♡ 
この曲とダンスタという名曲2曲がボーナストラックなんだもん。
ふとっぱら!
泣く泣く落としたKicki’n it。今やぶさいくになってしまった4にんの楽しくてかわいい歌 Catch&Go!!などなど どれをとっても好きしかないアルバムです♡
みっくんソロが一瞬 え?おけ??ってなる【蛹】で ソロはこれまでがコンサートでがっつりのカッコイイ系で これ以降2曲はおふざけに走ってしまったのが残念。

・Shake It Up
Good行くぜ!収録。
収録されたのは2ndアルバムだけど ミントツアーで初披露された曲。
福岡初日にタイトルも知らぬまま初めて聞いた時から ガツンと好き。
デビュー後のキスマイなら この曲やStrawberry Danceみたいなオシャレなクラブっぽいのもいいなぁと思う♡
しぇけと言えば。。。ミント福岡のスタ1で横北千がトロッコで目の前に止まって踊ってくれたのが強烈で鮮烈な思い出。
あの頃はダンスパートが足中心で千賀くんがダンス指導してくれてました。今は手のフリ中心だけど 前のが断然好き♡
あと ここまでコレだけは書いちゃいけないって思って必死で思いとどまってたんだけど やっぱり書いていいですかー??
この曲踊ってるやすいくんがとんでもないかわゆさで 毎回んあああああああ♡っとなってました。(言っちゃった♡)

2ndって 1stと違ってあまり聞きこんでなくて それでもBlack & WhiteやStrawberry Danceは好きで パフォーマンス見てさらにどハマりするという。。。


(また下書きにためこみそうなので 6曲まででいったんあげー)