ぶどういろのそら

キミへの想い以外はすべてたわごとみたいな。。。

*わたしのPLAYZONE'15

1/8 マチソワで観たふわっとした感想。

昼: 2階C列 センター
夜: 1階P列 センター


ACT 1
・Overture
いつものプレゾンとは始まり方が違ってて 重厚感もあって 胸にずしんとくる感じがした。
始まり方からして もう期待しかないし これから魅せてくれるのは期待以上のものだってわかった!

・ROAD TO PLAYZONE
やっとココに戻ってきてくれたねってしっくりした。
いちばん初めに観たプレゾンの始まりがRTPZだったからか やっぱり始まりはRTPZがしっくりくるのです♡

今回は座長陣から出てくるのではなくて 後から座長陣が出てくるパターン。
薄暗いので三段のどこに江田くんがいるのかよくわからず。ユニごとに並んでるワケでもなさそうで いやもう ぼんやりみておこうと思ったmy初日。
ぼんやりしてたら 上からゆまくんとやらーちが縄をするすると降りてきてびっくり!
さらに つばーさ様がどやどやとゴンドラで降りてキターー!!
翼くんの存在感のスゴさを改めて。
こころをこめて力いっぱいの拍手を送った。
my初日は2階だったので 翼くんがとても近くに見えて 今回は誰より翼くんが見えた時がいちばんうれしかった♡
こちらがおじゃましてるのに『おかえりなさい♡』と心でつぶやいた♡

うん。やっぱり プレゾンには翼くんがいないとダメ。

翼くんを見て安心してから 江田くんに焦点を合わせると 前エントリーに書いた通りの【江田ちゃんのなんじゃこりゃおばちゃんヘアー大問題】
笑えて笑えて とても5秒と焦点合わせてられないので はやしくん見たり こうたくん見たりのmy初日。

はやしくんって 気合い入るとなのかな アゴがうぃんって出てる時あるよね。かわいー♡

つなぎ姿がやまりょちゃんと江田くんにおいては どうにもこうにも幼稚園児のお砂場着みたいに見えて もうほんとにカワイイったらありゃしない♡
やまりょちゃんは まだわたし好みではない明るい髪色だったけど 今回はそれが逆によかった!群舞多めでもとてもわかりやすいってイイこと。

組み体操のとこは絶対にこうたくんを見るのがわたしのおきて。
今回もしめちゃんを抱えあげてるんだよね?あの時のこうたくんが凛々しくて大好きです♡
(でもさぁ マチソワともにちょっとドキドキする事があってさぁ。。。。や ここじゃ言えませんけど)

どのタイミングでだったか こうたくんと江田くんが並ぶところがあって こうたくんが全体的にぱんっぱんなのに対して 江田くんはこじんまりしてて その対比が楽しかった♡ こうたくん強そうーー(こうたパパとお砂場着つーくん 笑)

ひっそりと RTPZTシャツが好きなので 今回はつなぎかぁーって残念な気持ちもあったけど 動き始めてみるとつなぎでぐいぐい踊るのよかった!ほんとに職人な感じ。
ぜいちゃんのつなぎのぶっかぶか具合が好きーー♡ 

そうそう
my初日ははじめにふぉゆーがいないの全く気付かなくて。
途中でどこからか出てきた!?と 夜に確認したら 左右サイドからなんて言うの 二段の?高い台みたいなのに乗って登り棒スルスルと降りてやってくるんだね。座長陣よりあとに。


・ダイヤモンド・アイズ
つなぎをぱっと脱いで(裏で) 夏と同じ衣装で みんなうぇーーい!みたいに楽しそうに出てくるので こちらまで楽しさが伝染する♡
夏のmy初日には水色のベストの江田くんがイマイチ好きじゃなかったのに 今はもう文句なしに大好き♡ 

ここに翼くんがいないのが寂しい。

そして 途中からはゆまやらさんもハケて ふぉゆぜいまどとらじゃのみでダンス!
とらじゃくんたちが とにかく頼もしくなってて 座長陣がいなくなっても4ユニだけでサマになってる、と言うのも失礼だけど 翼くんが育てて作りあげたカンパニー 素晴らしいです!と心で大拍手。
若いうちから トラビスやステイシー(もちろん翼くん屋良くんも)に教えてもらえるって これは何にもかえがたい財産だね。

江田くんは 肩とか首の動きも安心するくらい江田くん♡だった(アバウト)
腰なんて もうずっと江田くんだった(伝わらない)
お砂場着脱ぎ捨てたら 急にオトコ見せてきたり やっぱり可愛くなったり くるくる変化する江田くんをみてるの楽しい♡ (ただし おばちゃんヘアのぞくw)

今回はユニごとに出てくるところ バックにユニ名出てこないんだね?
あれ スゴく好きだったんだー。
特に夏は歌舞伎とクリエを経て さらにThey武道の3人感が強くなってて とても大好きで大切だと思ったのもあって。

この冬も♪濡れてため息Tシャツ♪のTheyパートはかゆくなるくらい一段と手拍子強くしたよ。

まど二人は 2階からふわっと見ると 髪型のせいか見分けがつかない双子感あった。
ゆるふわパーマ あんまり好きじゃないのに池たんのは大正解!とても似合ってて はやしくんも毎回 わたしの中のはやしくんの最高点をおののくくらいぐんぐん更新してくけど 池たんもこのところ はやしくん以上に超えてくるのでおそろしいです。

JAJA馬〜のところ はやしくんは春風みたいにふわっと軽くて こうたくんは強さもあって(というか とにかくこうたくんは顔がカッコよすぎて つい顔ばかり見てしまうよ)
江田くんの最後の首をぐるりんのところ おばちゃんヘアの弊害でお昼は見逃しちゃったから 夜はちゃんと見た。やっぱり ここは江田時間が流れてる。江田くんしか見てないんだけど 他の人ときっと流れてる時間が違う。好きだなーーーってほわんとしちゃう。

この冬もキミにGive Up!


・What's your name?〜You&Me&Who〜A・RA・SHI〜What's your name?〜

What's your name?Tシャツがグッズで出ることが先にわかって この曲がまた見られるー!!と歓喜していたけど こんな風に組み込まれるとは!
メドレーになっていて わたしはふつーに3曲つなぎのメドレーだと思ってたのでmy初日は座長陣3人でWyn?ちょこっと歌って引っ込んだ時に心底ガッカリしちゃって(夏の形で見たかったって話ね) そのあとのぜいちゃん出てくるYMWにすんなり入りこめなかったよ。。。
YMWは客席おり曲だから 記憶があんまり定かでないな。(2階からはよく見えないし)
下手A列前から出てきて A列のお嬢さんに江田くんが顔を近付けてたのは見たー。
夏 フラワーでもやってたし 椅子ドンもだけど 好きな人以外からされるの ちょっとこわくない??
(にこにこくるのはセーフだけど ぎらぎらドヤドヤくるのはこわいと思うぜよ、たつみくん)
最後 ステージで一列になって踊るところ 確かここも江田くんのお隣はこうたくん。意外と二人の肩位置の差があって またこうたパパと(以下自粛) 
逆隣はやまりょちゃんだったので かわいいのかたまりだった♡ ♡
あぁ 右目と左目と別々のモノを見られたらいいのにぃって。えぐえぐ。

あらしは またふぉゆーなんだ!と懐かしく見てたら 途中からとらじゃくんたちが合流。
一昨年組と昨年組。入れ替わりじゃなくって合流して踊るのイイ!
今回のあらしは好きだよー♡
後半 ふぉゆーがハケて プレゾンあらしのバトンタッチ完了!って感じ。
最後にとらじゃくんたちが衣装をぶわっっと脱いで Wyn?TシャツになるMagic♪(マジックでもなんでもないけどMagic♪が使いたいだけ〜)

ここから またWyn?
my初日はガッカリからの驚きと歓喜!
なんだよぉぉ サプライズかよぉぉ(レポもパンフもよく見てないだけ)

でも あのTシャツなのよ。
ぜいちゃんはえんじ?あずき色? あれ 江田くん 似合ってない気がして。もう物販の白でよかったのにぃ。(いや 夏の衣装でよかったのにぃ)
やまりょちゃんはすごく似合ってたね♪
(色白さんしか似合わない)
後ろから ちんまりしたコたちがシュシュシュシュシューって ぜいちゃんダッシュで出てくるところ大好きすぎて また見られてうれしかったよー

いっつくーる♪はお昼はDVD見て気になってたはやしくん見たら 控えめエロスくーるだった。夜は江田くん見たら どエロいくーるだった(;∀;) わかってたのに油断してた。あぁぁぁ。
(後からむすめに夜ははやしくんもどエロいくーるだったと聞いた)

やっぱりやっぱり ことしもわがままな季節をThey武道と過ごしたいっ!!!

・Venus
夏のVenusのはやしくんが大好きで大好きで♡ ♡
あぁ この冬もあのはやしくんに会えるんだーーー♡ってセトリを見た時に神にも仏にも感謝したのに 幕があいたら そこにはやしくんはいなかった。。。。
わたしの感謝返して(罰当たりもの!)

見てると 夏のはやしくんの幻影が見えるほどに。
途中から まどが出てくるので 今回は夏に見られなかったこうたくんをゆっくり堪能できました♡

そうやって 意外と今回はこうたくんを見る機会があったんだけど こうたくんってあんまりというかほとんど2階見ないのねぇ。
はやしくんや江田くんは(やまりょちゃんは見る機会が少なくてわかんない)よく2階でも双眼鏡越しに目が合う。
んでも こうたくんは双眼鏡で目が合ったら最後!もう食べられちゃいそうなほどしっとりぎらぎら食い気味に見てくるから うん。目は合わない方がじぶんの身のためだ。

夜は マチネ後に乾杯したザキ江さんが『Venusの松崎くん 菩薩さまみたい』と言ってたから 見てみたら まじ菩薩でふきそうになったがな。
(冬のザキさんは 秋よりさらに髪がもっふもふになってて その髪の中で巣作りしたいくらいでした。夜はさらに増量したように見えた 笑
そんでね 途中から石井苗子さんに見えて見えて仕方なかった。)





たたみます。
いや 一旦きります。