ぶどういろのそら

キミへの想い以外はすべてたわごとみたいな。。。

*わたしのPLAYZONE'15 2

タイトルがどうなんだっちゅー件はおいといて。


続きはぜいちゃんメインから。


・出逢えるまで
'11は一幕とニ幕のディスクがわかれてて いつもやらぜいの一夜の夢がある二幕のディスクばかり見ちゃうせいで(もちろん一夜の夢が大好きだから)あんまり見たことがなかった出逢えるまで。
衣装レポ見てもピンとこなくて。
とにかく 夏のぜい衣装がなんじゃこりゃだったから それよりはいいんじゃないかなって '11のDVD ちゃんと見直してみたら あぁーこれかーーーって。
ぜいちゃんチーム いつも衣装はハズレくじ引いちゃうね 泣
むすめとも歌もまどチームの方が好きだよねぇって話してて。
でも ナマで見たら すごーくよかった出逢えるまで♡

ロープで降りてくる意味がよくわかんないけど。
やまりょちゃんがおさるさんみたいだってレポを見てたから そんなかわゆそうなの見ないって法はないじゃないーー!!って my初日はおさるさんを捜索。おさるさんぽいの2人いたけどいちばんおさるさんっぽいコレがやまりょちゃんだなーーっと。んで 次におさるさんっぽいのが江田くんだなーっと。そう 見当つけてたら いちばんおさるさんっぽいのが なんと!はやしくんだったーー
2番めにおさるさんっぽいのがやまりょちゃん。も1人はやたらとロープ慣れ?というかターザンみたく 木の上で生活してたことあるだろくらい颯爽とした感じで降りてきて。とてもはやしくんっぽくはなかったけど 背がすらっとして見えたから はやしくんかなーと思ったら ターザン江田だった。
わたし 全ハズレ 笑
(あくまでも わたしの印象なので)
ロープでするする降りるの かわいいしターザンだし これはこれでよかったと思うけど あの衣装で降りてくんの やっぱりよくわかんなくて面白い

衣装 わたしはあんまり好きじゃないけど でもあの系統の衣装と雰囲気ははやしくんに抜群に似合う。 おまけにあの美声!!青劇 立ち見まで含めてみーーんなはやしくんの歌声に酔いしれたんじゃないかと。
いや酔いしれたね!(勝手に断定)
はやしくんだけじゃなくて They武道はjazzyな雰囲気がとても似合うのぜいクリエでもしみじみ思ったけど この冬も再確認♡
はやしくんは特に帽子(キャップじゃないよ)とスーツと あとはステッキだったりスタンドマイクだったりも似合って それはそれはステキなのです。
江田くんは両の指で作る円くらいの顔の小ささなので あんなに帽子を目深にかぶられると ほとんど顔が見えないじゃないかーー!(いや はやりょちゃんも見えなかったけど)
2階から見ると 特に角度がついてほとんど見えません。けど 見えなくても雰囲気ある表情をしてるってのがわかったよ。うんうん♡
帽子をすっと取った時の顔とか首の角度が もぉ!江田くんんんん♡な角度で またさらに好きが増した。これ見るたび 何度だって恋に落ちることが出来る♡

歌のソロパート
【君を抱けるまでは】って やまりょちゃんがにこぉーってえがおで歌ってて これには萌えたぎるしかなかったー♡ ♡
【あとどれくらいだろう】が美声はやしくん。
【ふたりの始まりは】が江田くん。
一生懸命メモった!
2番は順番が変わって江田くん始まり。
【君は僕のものさ】の江田くんが絶品ー♡  ここを江田パートにしてくれてありがとうございますぅぅ(土下座)
すごくすごく好きで ココの江田くんの表情が焼きついてしまいました。
ココでふわぁーーーーんと夢の世界に入りこんで その後メモるの忘れちゃったけど 確か
【運命のちからで】がやまりょちゃんで
【僕ら結ばれてる】がはやしくん。
最後の♪赤い小指の糸〜からの数小節がまたはやしくんソロで 美声が青劇全体に響きわたって そこが世界の中心でそこが世界一しあわせな空間になったTheyたくなひととき♡
 こんなに美しくうまく歌える人がいるって宝だね。そして 魂こもったダンスが上手な人とマスコットキャラな人がいる3人組ってサイコーじゃない?(マスコットキャラ以外にあるだろ)

サイコーの3人組に出逢えるまで この世界にいてよかった♡ 


長くなりすぎや。。。。


・カンペキ!
まどトラ弟チーム。
あ。書き忘れたけど 出逢えるまでには夏同様トラ兄くんたちがついてくれてます。(書き忘れるくらい見られなかった 泣)

出逢えるまでからカンペキ!の流れはプレゾン'11と同じ。
歌も衣装も全然違うけど 夏の愛なんだ見てるみたいだったのは何でだろう。

ふたりの作る世界がピースフルでもう薔薇色の世界。
夏もそうだったせいかな。

とにかく こうたくんがカッコよくて わたしの未来もはじまるー薔薇色の未来ー♡ ♡
と 何度思ったことか。

あと キャップのつばが真っ直ぐなの きすまいちゃんたちは似合わない人が多くて あれキライだったんだけど こうたくんは似合うなー これなら好きだなーって見てた。

そして 最後のカンペキだぜっ!で 息するみたいにぱちこんってウィンクするこうたくん カンペキだぜっ!って思った♡

ここもトラ弟くんたち ほとんど見られなかったから DVDいえBlu-rayぷりーーーず♡ ♡

(MADのも少し別の世界観も見てみたいから クリエでぜひぜひ見せてー♡ ♡)


・光
これはもう 2階から見る景色が絶景かな絶景かな〜
この目でちゃんと見れてしあわせー♡ ♡
前のエントリーに書いた通り ここはやまりょちゃんが識別しやすかった。
江田くんはうちのつよし知りませんか?状態なこともしばしば。
そして はやりょちゃんはイイ立ち位置にいるのに 江田くんだけ後方な事も全体的に多くて 光もそうだったなーってしょっぱい思い出もあり。
でも わたしが座った場所から見る江田くんの角度がわたしの好きな角度で もうそれで納得納得♡

光 当たり前だけどDVDで見るより 生で見る方が数百倍よかった!
はじめからおわりまで ひとりの人をがっつり追えなくても何の後悔もなくて 群舞で全体を見てると立ち位置なんてどうでもよくなる。

つばさくん挟んで縦に2列にずらーーっと並ぶとこなんて もうほんとに上から見ると震えがくるくらいびしっと。
男らしくもあり 振り付けがバレエっぽいというか ふわんと柔らかくもある。
光サイコーだなっ♪

ぴよんって飛ばされるの 江田くんは3番め。
これはすぐに見つけられた。一瞬なのに。
でも 土台の方はわからず。
江田くんがキレイに飛べるようにしてくれてありがとう♡

もう光は とにかく見て!としか言えない。
そうそう見られないけど やっぱりナマで見ないと伝わらない。
百聞は一見にしかず。ほんとに。
あぁ 光 好き♡ ♡


・まいったネ 今夜
はぁーー まいったまいった!
前は楽器隊でトランペットだったはやしくんが つばさくんの代わりに歌ってた ( ; _ ; )

それはつばさくんの病の影響なので やっほーいってうれしい感情だけでは終われないものの つばさくんが出られない場合のアンダーとしてはやしくんが選ばれたという事実が もうただただ誇らしかったです♡  

トランペットの江田くん見て トロンボーンのやまりょちゃん見て こら そんなとこ持っちゃダメでしょって 素人のわたしですら音変わっちゃうよ?とわかるくらいヘンなとこ持ってたけど もうかわいいからなんでも許す♡
(むすめは もっと吹いてるフリをきちんとしてほしかったらしい。元吹奏楽部 さすがにうるさい。口から離してるのダメだって、やまりょちゃん。)
こたくんはコントラバス。福ちゃんがやってたやーつ♡ 大門サングラスかけてて ひゃっはー♡ ♡ってなって(大門サングラスにやたらコーフンするタイプ) ふと手元見ると こうたくんの指使いがへろんへろんになるくらいステキでした(上手いというようなことではなくて こうたくんの指がステキだったって話)
池たんのピアノまでいきつかないうちにはやしくんが出てきたから もうそこからははやしくん見るしか選択肢がなかった。
うん。やっぱりはやしくんはjazzyなの似合いすぎるっ!!
もっともっと観たいです。
あまりにステキで舞い上がっちゃって コレに関しては歌詞が入ってこなくて どこ歌ってたんだろ。。。泣
つばさくんとおんなじところかなぁ。

こんな大事なとこを聞き逃すポンコツ女のために どうかどうかプレゾン'15 Blu-rayをお願いいたします♡ ♡

最後 はやしくんはトロンボーンのやまりょちゃんに近づいて顔を見合わせてにっこりしてたかな。
確か反対側はゆまくんと江田くん。


・気まぐれOne Way Boy
もうね ココまでこれでもかーー!ってくらいこってり濃密で 観てるだけなのにぐったりしちゃうくらいの濃密さだったので この気まぐれOWBでやっとひと息つけたよありがとうふぉゆー!って感じ。
でも 正直 わたしがふぉゆーの人なら これじゃないのやってほしかったなーと残念に思ったであろうに違いない。
トラビスがも一度ロックなふぉゆーを所望したのかしら?それとも 青劇でしか出来なさそうなこのセットを最後に使いたかったのかしら。
この曲に関して ほとんとレポを見かけなかったので 実はやってないんじゃないかと思ってたら やっぱりやってたー 笑

2階の上手寄りから見るとセットが出てくるところが見えて ちょっとお得。
OWBに限らず 2階は1階じゃ見えないところまで見えて(待機してるとことか) それが楽しいんだよね。

ちょっとアレンジ変わってた??

8日お昼はこっしぃが舞台上でサングラスを落としてしまって ぽつんとあるサングラスを移動する時に福ちゃんがシュっとカッコよく蹴って それをまた移動の時にこっしぃが拾ってさっと袖に投げるという連携プレー。

夜はこっしぃのベルトが外れて 長い状態のままぶらーんぶらーんと。
とにかくジャマそうでポッケにいれてみるも またぶらーんと出てきて。
んー 結局 どうなったんだか忘れちゃったけど 最後はちゃんとバイクに乗ってぶぉぉぉーんとふかしてたから 何とかなったんだろうね。

昼夜共に残念こしおかさんが見られて 残念こしおかさん大好きなわたしは満足でした♡

SMGO〜!





また一旦切ります。