ぶどういろのそら

キミへの想い以外はすべてたわごとみたいな。。。

*今年も乃木坂ちゃんのコンサートにおじゃましたよー

昨年書いた 乃木坂ちゃんのコンサートに初めておじゃました話。
大した事書いてないのにいつまでもいつまでも読まれてるようで おそろしくなって続きをUP出来ぬまま一年経ってしまいました。。。(ありがたい事だけど チキンなのでアクセスが増えるとどきまぎしちゃう)

今年も乃木坂ちゃんのコンサートにおじゃましてきましたよー♡ 
(ちなみにチケットは今年は一般先行だっけ?アレに初挑戦してみたけど撃沈したんです。なので こりゃヤバいぞっ!と気合い入れて一般発売の電話に臨んだんですけど 一度話し中になったものの次はつながって 今年もすんなりチケットを取れたのがうれしいようなさびしいような。。。)

いやーーー
11時開演って早いよーー
グッズ並べないよーーー
昨年同様 今年もやっぱり11時開演に慣れず。(じゃあ 11時開演じゃないとこにしろよって話)

開演1時間前くらいしか到着出来なかったので 今年はもう開演前に並ぶのは諦めて早めに会場入り。

ジャニと違って 会場内も楽しいんですよね♡ 

まず入るとバルーンのメッセージなどで彩られたお花がズラリ。
ファンの方たちからの愛のこもったかわいいお花を見るのもわたしの乃木坂ちゃんのコンサートの楽しみの一つになってます。

そしてその奥に全メンバー?の等身大パネルがズラリ。
昨年は浴衣姿。今年はツアーTシャツを着ていたようです。
コレがなんと写真撮り放題!
ジャニでは考えられません。。。

さらに2階には昨年は確かなかった全メンバー?ののぼりがズラリ。

わたしも写真を撮ってきたよ。
みなみちゃんといこまちゃんの。
載せないけどなっ!(載せろよ


ことしも女性エリアにしたので2階。
昨年は女性エリアでもステージに近い方の端っこでファンサもらい放題の良席。
 今年はジャニでいうところのセンターステージあたり。サイドの真ん中くらいの位置でした。
昨年はあったジャニでいうところのバクステは今年はナシ。(NEWSのWhiteコンはバクステなくてとても残念だったのだけど やっぱり乃木坂ファンの方もバクステはあった方がよいのかしら!?)

おいでシャンプーみたいに横一列にずらっと並んで踊るモノを真正面から一度観たいなぁと思ってるのだけど 女性エリアはサイド固定なのかしら?
とてもアリーナに降りたつ勇気はないので2階でもいいんですけど 正面〜(;∀;)

開演時間が近付いて皆さん着席しはじめたので ぐるーーっと見回してみたら 昨年は3階席になるのかな?一番上段の席は黒い布で覆われてて切なかったんですが今年は一番上段までびっしり埋まってました(;∀;)
開演前からグッときてしまうおばちゃん。

さらに始まる前に悲しみの忘れ方という乃木坂ちゃんのドキュメンタリー映画のような(わたし 観られてませんけど)VTRが流れて わたしが入った時はみさセンパイとお母様のストーリーでして。なかなか選抜入り出来ないむすめの苦悩を見守るお母様の気持ちがわたしもむすめを持つ母親なのでよくわかるだけにぐっときちゃいましてね、泣いてしまったよおばちゃん。

どうやら毎回違うVTRのようで あんなの開演前に見せられたら メンバーも涙しちゃうよね。

そうそう!
今年ね キンブレデビューしたんです♡ 

キンブレ買おうと《キンプリ》と検索すること3回。。。
えぇえぇ キンプリとはジャニの最新ユニットの略称なんですけどね。
キンまでは覚えられるんですけど その後がごっちゃになってしまうという。。。カタカナに弱いおばちゃん現象ですね(;∀;)

とりあえず どんなの買えばいいのか見当ついたら買った気になっちゃって そのまま頼み忘れ。。。
買わねば!と思い出した時には売り切れてて。手ぶら参戦覚悟してたらコンサート4日前に売ってるのを発見!
あまぞんさん お仕事早いので ちゃんとコンサートに間に合いました♡ 

っで!

無事にキンブレ手に入れた事でまーた安心しちゃって ジャニでいうところのメンバーカラーを調べるのすっかり忘れちゃいまして。。。
開演のほんの数分前に気付いてももう遅い。。。(いや遅くなかったのかも。ジャニは席に着いてケータイ触ってたら 注意されるんで 早々に電源落としてたんだけど 乃木坂ちゃんではそんなに厳しくチェックしてる風ではないように感じたかな。)
周りをキョロキョロしてみたけど 生駒ちゃん推しの人が見つけられなかったので とりあえず黄色が一番生駒ちゃんのイメージっぽくない???と黄色にしてのぞみましてん。。。
これを書くにあたり 調べてみたら
生駒ちゃん青と紫って書いてあったんですけど。。。。


ごめんよ、生駒ちゃーーーんっ(;∀;)


黄色はいくちゃんでした。
あぁ確かにいくちゃんも黄色っぽいね(っぽいからとか関係ないと思うけど)


ちなみにどうでもよい話かと思いますが
乃木坂ちゃんの中では星野みなみちゃんが一番タイプ♡ 
だけど 昨年の初乃木坂ちゃんで いつも元気いっぱい全力の生駒ちゃんのすっかりファンになってしまったので 今年は生駒ちゃんカラーでいくつもりだったのに調べるのを忘れるなんてなっ!

(あの日のあの時間の黄色い光の中のひとつは生駒ちゃん宛の光でしたって事で。来年はちゃんと調べて行くからね)

久しぶりの生駒ちゃんセンター曲 太陽ノックからスタート。
(ことしもはじめのコール?は確かなかった。ジャニコンでもわたしは直前くらいしかコールに参加しない不届きものなのですが 気持ちが盛り上がってくのにはとてもよい気がする。)

公演の詳しいレポについて出来るほど知らないので 気になったところや感想をざっくりと。


昨年と比べると歌中心のしっかりとした《コンサート》を今年は作ってきたんだなっと 2階から見ただけに上から目線。
昨年は大玉ころがしや間違えると水へドボンの○✖️クイズなどなど歌以外のコーナーもかなり多い印象でした。
今年はアルバム引っさげてのツアーですものね♡ 
わたしは勉強不足で知らない歌もあったけど それでもとても楽しめました♡ 
いくちゃんとさゆりんごちゃんの《からあげ姉妹》による《無表情》。ずーっと無表情のまま歌う面白い歌。無表情のままはけてって 最後に顔だけ出してニコッと笑うふたりがもうかわいくて!やられたっ♡ 
あと星座が出てくる歌だとか G内ユニットなのかな?数人で歌う曲が数曲あって 不審者ばりににやにやしちゃうくらいとても可愛かったな♡ 

合間合間に数人でのMCが挟まってて(全体でのもあり) 何せ乃木坂ちゃんは人数が多いので このスタイルのMC それぞれのキャラクターがわかりやすくていいなぁと思いました。
ただ昨年よりは顔と名前と一致するメンバーが増えたものの まだまだ一致しないメンバーが多いわたしみたいなライトファンは愛称で呼ばれてもさっぱりわからないので 話し始める時にフルネーム名乗ってくれると覚えられるのになーと思ったんですけどね、そもそもそんなライトファンは圧倒的に少ないのかな。
はじめの挨拶や煽りの時でも個人名を名乗る事はないのね。
合間のVTRで話の流れでフルネームを名乗った子がいたので その子の名前と顔はばっちり覚えたよ!ながしませいらちゃん!!!
昨年も今年もこの子 かわいい♡と思って帰って探してみたけど どの子か結局わかんなかったので アンダーの子あたりはどんどん名乗ってこーよ!!と思ったのでした(わたし 誰やねん)

(もっといろいろあったけど とりあえず先にすすめて 後ほど追記することにするー!)


終演後にグッズ売り場に行ったら 昨年にはなかったグッズ完売情報が今年はあった!!
どうも サイトの方でも随時完売情報が確認出来るようでした。ハイテク!笑
それにしても今年も売り切れが多くって もっと用意しろやー!と思ったのでした。
終演後のハイテンションのままにグッズ買い足しまくること よくあるので それ出来ないのもったいないなーと。(だから わたし誰やねん)
いこまちゃんのうちわかタオルがあれば 完全に買ってたよわたし。残念。


終わりの挨拶でどのメンバーかが また去年と同じ会場でコンサートが出来てうれしいです。みたいな事を言ってて わたしは今年はマリンメッセで出来るものだと思ってたから それはちょっと違うなーと思ったのだけど。確かに次の年も同じ会場と言う意味でなくても全国ツアーも同じ地方へも行けるとは限らないので 今年も福岡に来てくれてうれしい♡って意味では同意です。
その後 福岡にはまだまだ大きな会場があるのでなんたらかんたら(記憶曖昧)って話もしてたので そうそう!来年はマリンメッセで待ってるよー♡ と思ったのでした。
ライトなファンでもコンサートに行けるくらいでいてほしい気持ちもあるんですけどね。へへへ


今年も乃木坂ちゃんのコンサートはライトなファンでもとても居心地のよい空間でした。
来年も行きたいなぁ。。。