ぶどういろのそら

キミへの想い以外はすべてたわごとみたいな。。。

*わたしの楽曲大賞 2015

今回は見て楽しむだけにしようかしらと思っていたのだけど やっぱり投票しました。

今さら〜ですが書き残しておきます。


ぜいとIクリエで一緒に歌って踊った あらしさまの♪にゃーにゃーにゃにゃにゃのゃにゃ♪って曲(タイトル失念とは言え ぜい担じゃなきゃ何の曲がわかんないサイテーなヒント)に投票しよう!と思ってたのに あの曲2015年の曲ではなかったようです。。。ざんねん。。。

あ!まともな歌詞を思い出したよ。♪ビバ青春胸を張れ れでぃごーれでぃごー(これ ぜいがれでぃごー言ってたけど 実はれでぃごーじゃなかったとか)♪ってヤツです。



*楽曲部門
・1位  『山手線内回り〜愛の迷路〜』タッキー&翼

この曲はわたしの中のぶっちぎり♡ 
楽曲大賞で選ぶ曲はパフォーマンスが大好き!だったり しあわせな楽しい思い出と紐付けされてたりもするけど こちらは純粋に曲が大好き!パターン。(わたしの人生初の滝つコンの楽しい楽しい思い出も曲の好き度にプラスされてるよ)
最近はあまり歌番組をリピリピする事がないのに山手線内回りのMステ(駅名途中でグダグダになっちゃって つばーさが謝ったやつ)は今でも時々見てます♡ Mステ見ながら歌い踊ると元気になれる曲。

・2位 『Dead or AliveKAT-TUN

DoAは曲も大好きで その大好きな曲をクリエでぜいがカッコよく歌い踊ってくれたので さらにさらに大好きになった曲。
イントロ部分からカッコいいよね!
そして 昨年初めのさまぁ〜ずさんの番組も思い出してはリピしてるよ。DoAのラストで上田くんがゴスロリファッションに身を包んで登場するヤツです。

・3位 『BYAKUYA』 NEWS

アルバムWhiteの中の一曲。
2015年のNEWSの中でいちばん好きな曲はBYAKUYAかなぁ♡ 四銃士も好きだし♡あれもこれも♡ と好きがあふれてきそう。
それにしてもWhiteのBlu-rayはまだですかっ!!

・4位 『証』 Kis-My-Ft2

キスマイと言うか藤北曲。
わたし 藤北過激派ではないのだけど 14〜15年の藤北曲のパフォーマンス見て 《最後もやっぱり藤北》(どこかで聞いたことあるぞ)としみじみ思ってしまった。
と言っても パフォーマンスで選んだわけではなくて 何度も車の中でリピしたくらい歌詞も曲も好き。
 『そう いつだって 君が笑ってる それだけでいい』

・5位 『SHE! HER! HER! 〜Remix by 和楽器バンド〜

実は滝つのvertigoにいれたかったんですが ナゼかなかったんですよ。。。締め切り近かったので もう諦めてシーハのリミックスにしました。
コレねー ホントに聴いた事がない方 おヒマなら一度聴いて!ってオススメしたい。原曲とは全くの別方向のカッコよさに出来上がってるので♡ アルバムは本編よりこちらのリミックスバージョンをリピする事が多かったりもしました 笑。

本来 投票したかったvertigo。
この曲の滝さまの歌声が大好きすぎて 今でも毎日聴いてるくらい好きな曲。
滝つコンでも涙しました。
2015年わたしのベストバイ大賞は この曲が入ってるTRIP &TREASURE TWOです!!

*未音源化部門
・『なないろの空へ』 They武道
コレに投票したくて参加したようなものだったりします。
特に順位はどうでもよいのだけど せっかく投票出来るチャンスがきたのに!投票しないって法はないでしょ!と鼻息荒く(うそ)ポチッとしました♡ 
もうねー もうねー ぜーんぜん覚えてないよ(号泣) 覚えられるくらい聴かせてくれよぉー
今年はもっと完成度高めて聴かせてくれるのかな。
今年も江田くんが弾いてくれるのかな。ふふふ♡ 

*現場部門
・『ジャニーズ銀座 F公演』
2015年は 歌舞伎もよかったし 滝つコンのふたり旅も大好きだったし、優馬くんの舞台『ドリアングレイの肖像』もよかったしクリエI公演もすごーく楽しかった♡  良い現場に恵まれました。がっ!やっぱり一番は自ユニの2回目の単独公演!わたしの中でこれに勝るものが2015年に他になかった事もうれしかったです。

結果が発表になって なないろの空へとF公演へのみなさんのコメントがとても温かくて熱くて涙しながら読みました。
楽曲大賞はコメントを読む事も楽しみの一つです♡