ぶどういろのそら

キミへの想い以外はすべてたわごとみたいな。。。

*2016 上半期現場まとめ その2

ぐだぐだ書いてるまとめその2。

・MADEクリエ   @シアタークリエ 5/11

こちらもふわっと書いた感想を下書きに入れっぱなし。
手元に届いたチケットが最前列でした。ぎゃん。
前日(TAKE FIVE 2)からの遠征だったので もぉー家を出てからクリエに入るまで何度も何度もチケットを落としてないかチェックしました 笑
あんなにチケット持ってて緊張した事ないくらい。最前列のチケットってこわいね。
アリーナやドーム規模と違って劇場なので最前列ってホントに手が届くほどの驚く近さ。その近さに慣れるまで、始まってからしばらくあわあわあわしてて、そしてずーーーっと夢の世界にいるみたいにふわふわしてる間に終わった。。。。でもすごいのが終わってからも夢の世界が続くのね。すぐに現実に戻るのではなくて、まだ夢のつづきと言うか そこからがホントの夢の世界だね。
のぶちゃん担(いつの間にかのぶちゃん担になってた)のむすめ しばらくずっと夢の世界に生きてたよ。
間近に見ためいどちゃん。大河くんってあんなに顔小さいんだね。びっくりしたよ!それに全然庄司じゃないっ!あんまりに可愛くて、そりゃこやちゃんもホレるわ(違う)
とみけんちゃんはまぁるくて優しい笑顔が大好きです♡ でもNEWS福岡〜クリエあたりの髪型があんまりタイプじゃなくて、NEWS東京の髪型の時にクリエだったら転げ落ちちゃってたかも。とみけんちゃんっていつだってステキだけれど髪型で雰囲気がずいぶんと変わるなぁと思う。いや わたしが髪型だとか外見に惑わされやすいのかも(新発見)
稲葉くんね。間近で見た稲葉くん 優勝!何の優勝かはわからんけども。
あんまりに可愛くてさ。上の前歯(ぜんし)の歯列のアーチが面白いなーって、しばらく歯ばかり見てたら右上3番(犬歯のこと)が可愛いのに気付いて♡ そこからまつ毛がちょーかわいい♡ やだ 目もちょーかわいい♡ 鼻も口もちょーかわいい♡ ってかわいいとこたくさん見つけちゃった♡ はぁといっぱい。それで稲葉くんばっかり見てたな。ずっと見てたらたまーに上から見下ろされるように目が合うんですよ。しにました。目が合ったと言えば 大河くんがお顔を舞台に近付けて歌ってる時に視線を下から上にうつす途中でばちこん!と目が合ったの。しにました。ちょう近距離で目が合ったんだもん。そりゃしぬさ。あぁしぬしぬ。
のぶちゃんはむすめに任せました。(つまりは見てない)
Jr.くんも可愛かった♡ 
岸(孝良)くんも近距離で目が合った時 めっちゃかわいい笑顔みせてくれたので、うっかり財布から1万円出しそうになりました。岸くんはずっと前に見た頃と別人レベルに変わってたなぁ(わたし比)  SHOCKに出られてよかったね(泣)ダンスもめちゃめちゃ上手くなってたし、何より表情がキラキラしててものすごく楽しさが伝わってきました。岸くん見るたびにわたしも楽しかったよ!
あ こんな調子で書いてたらただのMADEクリエエントリになっちゃう。(強制終了)
やっぱり一言だけ。
最前列で見ると原ちゃんの顔圧がスゴかった!←

They武道クリエ  @シアタークリエ 5/26

1年とちょっとぶりの自担との再会。
江田くん かわいいね。カッコいいね。えっろいね。やっぱり江田くん好きです。(江田担アピール)
うんでも。なんだろう。。。LIVEとしては去年の単独二年目はこえられなかったかな。求めるモノが年々大きくなってる自覚はある。
来年のクリエまで会えないみたいなことになりませんように。
だいすきな瞬間をたくさん見つけられる時間をもっと持てますように。

・NEWS LIVE TOUR QUARTETTO @東京ドーム 6/12

バクステ側スタンドだったので福岡では横か後ろからしか見えなかったモノもしっかり見えました♡ 
特にこやソロがバクステ始まりになったので、むはー♡ むはー♡ な時間を過ごせました。
何と言っても西本さん指揮によるフルオーケストラの四銃士と星めざがサイコー!終始鳥肌立ちっぱなし。最高に贅沢な時間でした。

NEWS東京で前半の現場は終わるはずだったんだけど 

・尺には尺を @北九州芸術劇場 6/18

ギリギリでチケット取って行ってきました。
藤木(直人)さんと多部ちゃんの舞台です。お亡くなりになられた蜷川(幸雄)さん演出をやっぱり観ておきたいなーと思ったのです。
思い切って行ってよかったです♡ 
シェイクスピア作品は全く読んだ事なくていつか読みたいとは思ってるけど多分読まないな←


以上。(たぶん)


下半期に今んとこ決まってるの エリザ2公演とキスマイ2公演と新喜劇(吉本) へへへ♡ 
はやしくんのアンダー スタディーと江田りょ出演!のえび座は申し込みしてる。当たる予感はない。


夏がきたのにプレゾン始まらないなんてそれ夏じゃないよね?今年は夏がこないね!なんて思ってたけど去年の夏もプレゾンなかったね(ぎゃん泣)
ただでさえ 江田くんのいない歌舞伎なんて(めそめそ)そんなのわたしの春が来ないじゃないか(めそめそ)って泣いてたのに春に続いて夏も。

それにしてもわたしの大好きだった時代のプレゾンと歌舞伎をこの目でちゃんと観られてよかったな。
じゃにおたになったのがずいぶんと遅くて、あれもこれもあの時代もこの時代もナマで観られなかったなーって寂しく思うこともやっぱりあるのだけれど、この2つには間に合ってよかったです♡ 
これほど愛しいと想う作品と出会える事って人生においても貴重だなって思うから。
これからもまた愛しいモノに出会えますように。



 
あ 春は大丈夫♡ きっとこれからも好きな季節を迎えられると思います♡