ぶどういろのそら

キミへの想い以外はすべてたわごとみたいな。。。

*Endless SHOCK 10.18

、今年も博多座のEndless SHOCKに行ってきました♡

去年に続いてありがたきしあわせ♡

最近 事あるごとに『ジャニオタやってるなら 一度はSHOCKを観るべきっ!!』と声を大にして言ってるのだけど もうほんとにほんとに!

とはいえ わたしも地元の博多座で上演されるからこそ観られるもの。
遠征してまでとなると 今は他に優先したいものがあるので厳しい。
ありがたやありがたや〜

そして
歌舞伎ぶりの博多座
やっぱり博多座大好きー♪♪
もちろんSHOCKもだけど博多座に行けるのも楽しみで仕方なかったんだい♡ 
ウチのコたちがこの大好きな博多座の舞台に立てたことが心底うれしい♡


SHOCKは去年 博多座で観たのが初めてで そのときはライバルがヤラ。
今年 博多座に来てくれたのは内くん。
屋良っちは絶大なる信頼と安心感がわたしの中では大きいので 今年のヤラも観てみたかったけども ライバルウチが観られる機会に恵まれてよかったかもー♡ 
同じライバル役でもコウイチとの関係もカンパニーとの関係もヤラとウチでは違って見えた。
どっちが正解とか巧いとかそういうのではなくて どっちも魅力的で もうこれは纏っているものとか個性の違いだね。
だから 去年と今年でどちらのライバルも観られてよかった!
というかどっちも観るべき♡(贅沢)

それから
大阪公演より 岸くんout 西畑くんin。
去年 キレイな瞳でぽろっぽろキレイな涙を流す岸くんを間近で観て 心が洗われるひと時が心地よかったので 今年もそのひと時を過ごすのを楽しみにしていただけに 残念な気持ちが大きかったんですけど。
西畑くんもこりゃこりゃびっくりの可愛さだったよー♡ 
とにかく 笑顔がきゅーーーーと♡
自然に笑顔のダイゴを双眼鏡でさがしたりもしてました。
シンメという意味では リョウタとダイゴの方が好きかな♡
とにかく小さいものクラブがかわゆすぎる!!
愛なんだの池こたみたいに背中合わせで傾けるところのふたりがこれまたチプデちゃんみたいで 全体的にこのふたりが緩衝材ってか清涼剤ってか柔軟剤みたいになってるなぁと思ったり。
座長の圧倒的な存在感と王子感とド迫力が時に息苦しくなってきたりもするので ちょいちょい愛くるしいコンビを双眼鏡でとらえておりました♡ (熱くなってきたら クールこしおかに合わせたりね 笑)

SHOCKに関してはmy固定カメラで観ていないので くるくるとシーンにより色んな人をみていたけどほんとに目が足りない。悔しいくらい目が足りない。
それぞれ違う魅力的な表情をしてたりするのでしっかりじっくり観てみたいのに。

去年 事前に勉強することなくSHOCKを観劇してつるるーんと観ちゃったので 細かく記憶してないながらも 今年観ていて これあったあった!これなくなってるー!と意外と答え合わせみたいにも観る事が出来たのも全体を観ていた証拠♡
こういう見方も新鮮でたのしいね♡
たいてい固定カメラだもん。。。
なかなか全体が把握しにくいのでDVDで後から確認作業。
でもDVDで見ると もう一度みたい細かい萌えポイントが映ってないこと多々あるので 少しでも多く自分の記憶に刻みつけようとさらにさらに固定カメラ化が進んじゃうってのもあるね。
ナマモノには敵わない。


SHOCKの始まり方の焦らされてる感がとても好き♡ 
暗くなって 始まるんだなって構えて 音楽が流れてる時間が 結構長くて。
あぁ これどこかで使われてた曲だとかふんわり思い出したりして。
100%こちらに気持ちが向かうまで始めませんよみたいな。
ほんとにその時間で ずんずんと日常のあれやこれやをすっぽり忘れてSHOCKの世界へといざなわれてゆく感じ。
日本からアメリカへ遠征しているような気さえしてくるので 幕があいた時にはすでにわたしもニューヨーク。


ごめんなさい。
細かいシーンとか曲とか衣装など覚えてないので ざっくりざっくりのほぼ雑感。


光一くんのフライングはナゼにあんなに心がふるふるふるえるくらいに美しいんでしょうか。。。
フライングしてる人をそんなに観たことないけど 人間国宝級に美しくて魅了される。
1階後列で観たので ずーっと見上げていたけど きらきらの粉が光一くんの周りに見えそうなくらい。
手でふわーんとふりまいてるんじゃなくて 体全体からあふれだしてるみたいきらきら成分が。
あれはきっとダイヤモンド。
いや なんとも表現が安っぽいな。。。んーーんーーー
もう言葉ではあらわせないから みんな フライングだけでも観て!って言いたくなるくらい。(そんなのムリだけど)
いろんなフライングの種類があって そのどれもが美しいんだけど 最後のラダーフライングにぐっとひきつけられるのはあの鬼気迫るような表情のせいかな。
ひときわ美しい。
今回 初めてフライング中にもお芝居してるんだって気付いて。
フライングって ただ飛んでるだけ(って言い方も変だけど)だと思っていて 光一くんの美しいフライングにただただ見とれるばかりの時間を過ごしていたのがもったいなかった!!
劇中劇でフライングしてるんだから 当たり前と言えば当たり前。
でもそれをきちんと表現出来るところがコウイチがスターである証。

も少し書きたいことがあったのだけど
今週木曜にまた博多座で観劇してくるので その時に書こうかな♡