ぶどういろのそら

キミへの想い以外はすべてたわごとみたいな。。。

*当落

9/5 封筒到着 10/10締め切りだったPLAYZONE2015。
10月末日予定が三連休明けの11/4に当落確認始まり。。。


とりあえずこころに保険*1かけまくっていたためか いつもは手がふるふるしてしまうのに そうはならずに割と落ち着いて電話に向かう事が出来ました。

わたしの確認は4回。

夏も日生の時も当落確認するのにあまり時間がかからなかったのに 今回はなっかなか繋がらない。
電話で疲労困憊したのちの落選案内ほどキツい事はないので ちょうど帰ってきたむすめにも依頼。

すぐに繋げちゃうむすめ。。。

前は一度しか確認出来なかったから 繋がったらわたしに手渡すシステム。
繋げるのはむすめ 操作はわたし。の共同作業。

『チケットをお取りすることが出来ませんでした。』

わかってたよ。
うんうん、わかってた。

はい 次〜♪♪


もうポジティブと言うか 諦め。

当落の時は必ずペンと紙を用意して臨むのだけど 今回はもう潔く手ぶらだぜ(手ぶらってのもちがうかw)


次もまたすぐに繋げちゃうむすめ。

ぴぽぱぽ打ち込んでチケットをなんちゃら〜って言われるの待機。


『公演コード。。。。。』



んあぁぁぁぁぁ!?
こ、これは。。。

『キターーーーーーー』
リアルに叫んで にゃんこにびっくりされた。(へへへ。ごめんね、にゃんたろうさん。)

慌てて むすめに書くもんとってもらったけど 間に合わず。
コーフンしすぎて頭ぶっとんでてメモに『第一希望当選』と書くわたし。

いや待って。
第一希望っていつやいつや。
肝心なとこ書いてない。

たぶんね、たぶん8日だったはず。。。
平日だから夜よね、きっと。

もうね
当選ならいつだってどこだっていい。
とにかくチケットさえあれば!!


三つめと四つめはわたしがとんとんと繋げて 華麗に落選。

厳しいのは百も千も万も承知なので 一つ当たれば それだけで奇跡♡ 
あとは無事にチケットが届いてくれたら。。。(最近はそこも奇跡的レベルの間違いっぷり)


ほっとしたり むすめのピアノ教室の送り迎えしたり ほっとしたり 浮かれたり ほっとしたりして お布団にもぐりこんでふと気付いたこと。


交通の確保してないぃ!!


とりあえず キャンセル可能なツアー分をぽちり。
2泊3日で3万円くらいだから もうこれでいいかも。


一夜明けて
今日は同じ1月に有楽町界隈である舞台の日程をチェック。
観たかった日生の分はうまく予定が合わず残念。
帝劇のは何とかなりそう。
そして改めてプレゾンの日程を見てみると ホントに公演数そのものがすごく少ない。。。
よく当選したなぁってしみじみ。
そして8日に目をやると
その日は2公演あるじゃないかーーーーー(๑°ㅁ°๑)ひゅーーー


一応 マチネでも間に合う飛行機の時間にしてるけども もう一度確認しないとだわ。ほほほ。






*1:プレゾンだめならクリエにぶっこむぜ!と