ぶどういろのそら

キミへの想い以外はすべてたわごとみたいな。。。

*楽曲大賞 2014

楽曲大賞 ことしも投票してきました。


ふわっと覚え書き。



ふわっとってね、実は昨年に引き続き ことしもまた楽曲部門の投票順を忘れてしまったのです。あーーあ (メルアドも間違って書きこんじゃったなりよ。とほほ)


さらに
一度 楽曲部門しっかり書きこんだもの 送るまえに消えちゃって 次に書きこむ時にもう前の順位をすっかり忘れてしまってたという。


あぁ わたしの記憶のあやうさよ。。。




*楽曲部門 1位
ビバビバモーレ  【タッキー&翼

博多座前の鈴懸さんでザキ江さんとランチしながら話したままに やっぱり2014の一等賞はビバビバモーレ!!
イントロ聴いただけでも楽しくなるこの曲♡
歌舞伎の時のこうたくんのかわいいフリも同時に頭の中で再生されて うれしい!楽しい!大好き!があふれだしちゃう♪
(なんて 投票する時にこんなコメントは書いてないよもちろん)

*楽曲部門 2位(たぶん)
君がいた夏   【NEWS】

ONEのカップリング。
もう何度となく ココでも大好きっと声を大にして言い続けてるくらい大好き♡
新曲のKAGUYAのカップリングのバタフライは この君がいた夏のアンサーソングらしくって まだこころがPLAYZONEでいっぱいのため開封してもないけど なる早で聴きたい!


*楽曲部門 3位(たぶん)
ダイスキデス  【Kis-My-Ft2

こちらも何度となくダイスキデスって叫んでたくらいダイスキ。
シングルではなくアルバム内の一曲(CMタイアップ曲ではあったけど)
ナゼか NEWSもキスマイもどちらもシングルではない曲を選んじゃった。
 NEWSもキスマイもシングル以外の曲にも名曲がたくさんあるという証拠。

恥ずかしくなっちゃうくらいあまーい歌詞もたいちゃんに似合う♡ 

*楽曲部門 4位(たぶん)
僕のそばには星がある  【タッキー&翼

もしかしたら 2014 いちばん聴いた曲はこれかもしれないくらい大好き♡
2番の歌詞
♪君がいつも救いだった
『もうダメかも』って、しゃがみ込んだ夜に
希望だけが待ってる場所を 
そっと照らしてくれたね♪』
その辺りはうっかり病に倒れてからの滝つに重ねたりして涙したことも。

(実は大サビあたりは ぜいちゃんを思いながら聴いたりする(赤っ恥) 意外とロマンチストきょこさん)


*楽曲部門 5位
私のオキテ  【チキンバスケッツ】

これはもちろん やすいくんが歌ってたから!!
という理由も大きいけれど 曲自体も好きー♡ 
この一曲のためにセクゾアルバム買ったくらい。(ちなみに そのセクゾアルバムもなかなかイイ曲揃いでした!ぶつかっちゃうよとか)
そんなこと全くないのだろうけど わたしにはやすいくんの声がいちばん大きく聞こえるMagic♪
堂々と『わたしはケリー派です!』とコメントに書きこみました。採用されませんように 笑

*現場部門

Live House ジャニーズ銀座 2014 They武道公演

なんの迷いもなく これ一択!
2014ねんは もうどの現場も楽しくて大好きがいっぱいつまってる良い現場に恵まれたなぁと振り返ることの出来る一年でした。
その中でももう断トツ!!
2014ねんと言わず この先何年もわたしの中の現場部門第1位はコレかもしれないってくらい。
(ことしもThey武道は軽々と2014ねんを超えてきてくれそうな気はしてる)
きっとずっと 他にこころがうつってもおばあちゃんになっても あの日のあふれんばかりのしあわせな気持ちは忘れないだろうなぁ♡ 


*自担部門

ナチュラルに何の迷いもなく
と打ちこんでました、わたし。


特に江田くんを自担だと 自分の中で認識した事はなくて。 自ユニはThey武道と言うのは いつの日にか宣言した通り 自分の中でちゃんと定まっていました。
きょこさん、自担 決まったってよ(棒読み)


投票したのは以上です。


今回は 楽曲大賞自体がこじんまりしちゃったのが ちょっと寂しかったりします。
わたしの個人的な楽しみ方として 自分が投票した曲の順位はもちろん(一位にしたいと言う事ではなくて) 他の方が投票した曲のコメントを読んで 気になる曲を聴いてみるというのもあって。

それはベストバイ部門も同じで 楽しみにしていたので ないのも寂しいなぁ。

またずぼっと別の沼にハマるのコワイのもあるけど ちょっとくらいの水たまりならぴちゃぴちゃ入ってみたいやん♡ なんてね。


何はともあれ 発表が楽しみです♪♪