ぶどういろのそら

キミへの想い以外はすべてたわごとみたいな。。。

*ざっクリエ

今年も行ってきたよー!They武道クリエ♡ 

今年はクリエがTheyランドになってた!ふっふー♡ 

昨年 They airlineに乗り込んで 夢と希望がたくさんつまったかわいいTheyランドにたどり着いたよ。

これも神のおかげ。深謝♡ 


いろいろ書きたい事はあれど なかなかうまくまとまらなくて書けずじまいになりそうなので ざっくりと残しておきます。

すでに記憶が曖昧だけどな。。。



今回のお席はね。。。


どぅるどぅるどぅるどぅる 


じゃーーん



《中列の最上手!》


また今年も面白いお席でうれしいです。

(神様仏様ザキ江さまありがとう!)


まずは見え方を。

前列の端っこは見切れも出てくるけれど 中列ともなるとそんな心配はまるでなし!

視界良好でございました。

でも もしかして音に影響がある????

今年はなんとも音が聞こえにくかったような気が。。。ただ その1公演しか見ていないのでセンターブロックとの聞こえ方の違いはわかりません。

(別公演は見たけど それは最前列だったので またちょっと特殊)

そして もちろんじぶんと同じ側のバルコニーは見えない!ちょうど見学にいらしてた健くんは全く見えず残念でした。

でも ちょうどバルコニーの下辺りだったから健くんに踏まれてる感は味わえたよ!(へん!たい!)

あとは 隣がもう!すぐにかたい壁なので窮屈な感じ(というより圧迫感?)もちょっぴりあったり 疲れたらもたれかかるのによかったりもするよ。

(前列の端っこは隣に通路があるので開放感ある)

席に関してはそんなとこかな。

あくまでも わたしの特殊な感覚によるものですので悪しからず。


クリアファイルは3日めのお昼ということで もしかして買えないかなーと心配してたんだけど 当日券列バラけた後にすぐ並んだら買えました♡ 

ぜいクリエはお留守番だったむすめのためにぜひとも欲しかったんだー。


MADEちゃんに続いてぜいもモノクロ。

わたしは衣装がなんとも。だったからモノクロで救われたなーっと。

そして 江田くんの手のひらバーーンと写してくれてありがとよ!(小判バサーーー)

わたし。江田くんのますかけ線大好きな江田の手相担なのです。


クリアファイルでひと足お先にお会いしたけれど ホンモノの江田くんの手相に会えたの1ねんとちょっとぶり!

去年のぜいクリエぶりだよー

待ってた待ってた!

夏のまえに江田くんの手相に会えたから最高の波が。。。

きそうだよー!!



あっ


それ

やまりょちゃんのソロや。。。



わたし NEWSも大好きで しかもSUMMER TIMEのMVが大大大好きななので やまりょちゃんのソロがサマタイだと知って うっひょーっとうれしくなったのでした。(サマタイのMVみたいなの ぜいバージョンも見たい!見たい!)

でも曲調的にスタンドマイクで歌い上げる系でもガシガシ踊る系でもないので どんなやまりょマジックがかかってんのかなーと楽しみにしてました。

いやいやいや。

サマタイでもガシガシ踊ってましたがな!

でもちゃんとサマータイムを楽しんでる感満載のちょっと肩のチカラはぬけてる楽しくてかわいいフリつきのサマタイ。

やまりょちゃんぽい 歌詞とリンクしてるフリ 例えば♪最高の波が♪あたりのとこで ウェーブウェーブってなってたり アロハシャツにレイかけてたりステージの上のどこを見てもいちいちかわいい♡ 

これぞ!アイドル!100点満点のアイドル!

松松ちゃんたちとやまりょちゃんは チプデちゃんかヒューイ デューイ ルーイかみたいで あっという間にそこはねずみーシーに。(のんちゃんとシャド山くんは?ってとこは置いといてね)

やまりょちゃんがかけてたレイは最前列のやまりょ担さん(たぶん)にプレゼント。

ラストは松松のんシャドちゃんたちがじぶんのレイをやまりょちゃんにかけてあげて クイズにたくさん正解した人みたいになっておわり。

こんな うきうききゃっきゃなサマータイムを過ごせるなら 春秋冬しかいらないくらい夏がキライなわたしも一生夏でもいいよー!!とこの瞬間思ったくらい。

欲を言えば ラップ?のところ 

りょちゃんが歌って みんなでドッキュン!とか超特急とか最上級とか言いたかったかな。


りょちゃんのソロの次ははやしくんソロ。

過去2年。はやしくんのソロで涙してるわたし。

今年もきっと歌い上げる系でくるんだろうなと思ってたし そう期待してました。

《僕らの街で》は知ってたけど 昨年の《今 愛を語ろう》はタイトルも曲も全く知らない歌で クリエでたった2回聞いただけで ぎゅっとわたしの心と脳に深くはやしくんの歌声が突き刺さったと言うのに。

今年はナゼか びっくりするくらいわたしに届いてきませんでした。

音響のせい??

ほんとに不思議なんだけど どのことばもはやしくんの歌声でわたしに届いてこなかったの。なんでなんだろう。。。


はやしくんの貴重な歌声を噛みしめる余裕も余韻も さらには歌手みたく歌い終わりに爽やかに『ありがとうございました』って言うのもなく ソロおわりですぐに幸大くんが出てくるってのもね。。。

はやしくんのソロの順番はココじゃなかったんじゃないかな。。。なんて思ったりもするけれど ぜいがたくさん考えた上で魅せてくれるものをそのまんま素直に受け取ろう。

もう一度聞くことが出来たなら わたしの受け取り方も違ってた気がする。


ソメイヨシノ》 はつよし(堂本)くんの歌で残念ながらわたしは聞いた事なかったんだけど はやしくんの《ソメイヨシノ》はきっとはやしくんらしいものだったと思うので つよしくんの《ソメイヨシノ》今度聴いてみよう!

同じジャニの世界でもわたしの知らない事が多くて ぜいクリエを通して教えてもらえるのも楽しい♡ 


ソロ繋がりで。

江田くんのソロはかめなしくんの《1582》

初日終わってレポ見た時に

あーーー これこれ。やっぱり江田くん ちゃんとわかってる!!ってホッとした。

じぶんの目で見た時に 仕方ないんだけどさ 衣装がコレじゃない感はすごくあって(おねえさんが衣装作ってあげたい!と何度も思った) でもそれをのぞけば ホントにこころから求めてたものが観られて とてもとても満足♡ 1ねんちょっとぶりに心が満たされたよ♡ また1ねん生きていける!

はーー でもきっとかめなしくんが着てたみたいな和の衣装 絶対似合うよなーー  

水遊びしたり 水に乗ったりはしなくてもいいから(いろいろ違う) せめて衣装だけでも。

そこが 強く心残り。

でも 江田くんがラストで しーーーーーーっ♡ ってしたから 全部吹き飛んで大好き♡ だけが残ったよ。

しーーーーーっ♡ 



他の曲はまた別に書くとして。


ダンスク!

They武道が表紙のダンスク!

初だよ!初!


りょちゃんがひとり10冊買ってね!って言ったから 10冊買いたかったけど わたし遠征組ですねん。

10冊買ったら手が肩が死にます。

ほんとは地元に帰って買いたかったのを やっぱりココはクリエで買わなきゃ!部数って反響ってとっても大事!と1冊だけ買いました。

りょちゃん ごめんね。1冊で。


巻末特集で取り上げられたら 次は表紙!と期待してはガッカリして。を数回繰り返して ちょっと油断してたところにダンスク表紙のお知らせ!

サイコーのサプライズプレゼント♡ ダンスクさん ありがとう♡ 

想像してたのと違うフォーマルなぜいちゃんたち。

結婚式場での撮影だったよう。

一生 キミたちについてくよ!とか

キミが最後だとか

そんな強い約束もあまい誓いも出来ないけれど 今 好きな気持ちをそっと大切にしていけたらいいなーと思ってます。