ぶどういろのそら

キミへの想い以外はすべてたわごとみたいな。。。

*わたしのPLAYZONE '15 4

続きは翼くんソロから。


・Mi Amor〜あなたという光〜
'12のDVDがあんまり好きでなくて。
演目がって事ではなくて(演目は大好き!) とにかく遠いのとつばーさのビジュアル問題で。
それゆえに あんまり観る事のなかったMi Amor。
初めて生で観ると なんですかーー名曲じゃないですかーー(;∀;)
(知ってたけど)
翼くんの歌声に弱いんですよね、わたし。
夏もピンポイントで君だけにの翼ソロで涙しました。(もちろん やらゆまがダメなんじゃないです。わたしの涙スイッチの関係です)
この冬はMi Amor。2階から双眼鏡のぞきながら するすると涙がこぼれてきました。
帰ってきてから '12のDVD見まくりなんだけど あ。これ。サントラ買った方が早いやつやなっと気付きました。早く頼みたい。

ちっがーーーう!!

'15のサントラ出してくれぇぇぇーいっ!!!!

要望出しまくりたいです。どこへ出せばよい??

そこはちょいと置いときます。

Mi Amorは2階から観ると床の黄色いスポットライトがキレイに見えるので より切なくステキに見える。翼くんの静々とした迫力というかドーーーンっと胸に迫ってくるのは1階かな。
どこから観ても良いです♡

おれの相棒 ギターの小川くんがいてほしかったなぁ。観てみたかったなぁ。
過去曲といえども 当然だけど ちょこちょこ変わってるので 今回の観ると過去のも観たかったなぁという思いがふつふつ込み上げてくるんですよね。
追えない過去にあんまり執着しないタチなのに。


・真夏の夜の花
これもDVDで見るよりはるかに数百倍はステキだった!
ラップ部分から ぬるっとヤラーチ出てきそうな気がしてたけど いやいや最初っからいたね。
あぁ あそこは前は違う人がいたんだ 泣

Theyたくなひとときで使われてる色がメンバーカラーと決まったワケじゃない?けど そうと仮定して。
はやしくんがセンターな赤なのに 何かとTheyのセンターはやまりょちゃんで面白い。
ダンスのポジ的にはやまりょちゃんがセンターで 歌的にははやしくんがセンターで 江田くんはいつでもマスコットキャラ♡という新しいTheyだけのカタチってのもイイね♪(いつでもマスコットキャラって 笑)

ひとりずつスポットライトが当たるところ。
江田くんの横顔がステキすぎ。
暗い中 ふわっとライトが当たるという そんなの3割増しくらいはステキに見える事もわかっているけど 高まらずにはいられない。
手を上げて下ろすまでも 美しくて情感あって はぁぁって見とれる。

昼夜ともにメモしてる【最後のところの表情!!!】
そう
♪君をはなさない♪のとこの江田くん 切なくて儚いようで強さもあって サイコーに大好きな表情してたー!!
ちょっとタメて動きだすんだよね。
胸がきゅんとしてキュっともして あれはズルい。ゲスの極みのゲス子も乙女になっちゃうよー♡ ♡

これも復活 スゴくうれしい♪♪
出来たらスポットライトのところ Blu-rayは ひとりずつアップめに撮ってほしいなぁ。ねぇねぇ。
江田くん固定でしか見られなかったから 他の人のも観てみたいんだもの。

あぁ いちいち思うけど ほんっとにDVDで見ていたものが リアルに見られるって ふぁぁぁぁーって声にならない声が出ちゃいそうになるくらい高まりMaxだね。ふぅ。

窓系列コン まだですか??
こちらはいつでもOKですよ!
大枚はたく準備もバッチリです♡ 


・硝子の少年〜がらすの・魔法・
ゆまくんの歌うキンキの曲が大好きです。
夏の愛されるより愛したいも大好きでした。
声に合ってるなぁーと。
過去の自分とのデュエットという形? あれ劇場で見るより DVDで見る方がものすごい成長を感じるけど わたしが初めて生で観た'13からでも スゴく歌もダンスも上手くなったなぁと感じるよ。
ただ 硝子とがらすを繋げちゃうと ちょっと退屈かなぁと。特にがらすは なんていうの?猫じゃらしみたいなんぽんぽん叩く楽器が生演奏ならともかく 映像なのでさらに退屈に感じちゃう。
もったいなかったかな。

舞台後方からスモークがぶわぁーっと。
2階からみてるとキレイだったけど 前列のお客さんにまで ぶわぁーっとスモーク。笑


・幻炎(ほのお)
ぜーんぜん見たことなくて タイトル見てもぜーんぜんピンとこなかった幻炎。
少年隊の頃やってたんだね?

幻炎 ♪好きだよ好きだよー好きーだよ♪(それ前曲です)
こういうの好きだぁぁ♡ ♡
幻想的。

はじめ 拍子木みたいな音が鳴って 歌舞伎がはじまるーー 『春のおどりは〜 よぉいやさぁ』と言いだしそうな感じがしたけど 始まってみればエンドレスにSHOCK感ただよってました。


もうこれ どれが江田くんなんだか。。。というか ほぼだぁれもわかんなかった。
やまりょちゃんは奥から松明を持ってくる役で あぁ やまりょちゃんのSHOCK。。。としみじみしたりもしたけど あの髪の色はほんとにわかりやすくて やまりょちゃんだけはいつでもどこでもわかるのね。
お昼は気付かなかった ヒロキがロープでぶらーーんとフライングするところ。 夜公演前にむすめに教えてもらったので見てみた。おぉぉぉー ターザンんんんん。(ターザン担みたいに何かとコーフンしてますが決してそうではございませぬ)
絶対言ってないんだけどさ 『うぇぇぇーーーい』って言って飛んでそうな気がするターザンヒロキ。

これ ふぉゆーいないの残念だなぁ。。。
SHOCKっぽいものにふぉゆーいないなんて えぐえぐ。

江田くんの動線をしっかり確認した上でもう一回観たいので Blu-rayをお願いプリーーズ♪♪

この冬は申し訳ないけど見飽きた感満載だったお祭りがなくなって でも幻炎ラストで また屋良くん打ち上がってて笑った。
笑うとこじゃないけど 笑うよね。
わーー またうちあがってるーーって。
そんで 下々の人々はなんかのけぞって手をバタバタしてたりで 何の儀式がはじまったのかと。
ヤラーチ様 召喚?
これが魔術なら白じゃなくて絶対黒魔術だなと思った(何の感想)


・運命のひと
これだよこ〜れだよ〜こ〜れだよ♪(それ前々曲ry)
これのせいでふぉゆー 幻炎にいなかったんだなー

これもさぁ
すんごい生で観たくて。
セトリ見て ひゃっほぉー!はやしくんんんんん んぁぁぁぁ♡ となったのに 幕が(中略)残念無念Part3?

ふぉーゆーまの運命のひともよかったです。
はやしくんパートの福ちゃんもなかなかの美声でした。予想外なザキ氏の甘めボイスもツボでした。
何も文句はないけど やっぱりそこにはやしくんの歌声がないのがとても残念で。

2番のソロ部分はDVD同様 すくっ、すくっと辰巳→こっしぃ→福ちゃん→ザキさんに双眼鏡を合わせちゃった。
順番で並んでるワケじゃないから忙しいんだけど 懐古懐古。(DVDしか知らないのに)
このタイミングで書きますが たつみくんの髪型もたいがいおばちゃんっぽくなかったですー??
あくまでも8日時点の話ですが。
だいぶもっさりした感じで ふぉゆー なかなかもふもふしてて羊っぽかったです(あ。こっしぃは。。。)

・We'll Be Together
これ聴くと寂しくなっちゃう
あぁ終わってしまうーーーって。
歌詞は寂しい悲しいだけではないのに 何だか物悲しいんだもん。
これも夏同様 割とふぉゆー早着替え忙しいですね。
They出てくる時 やまりょちゃんが江田くん見てお互いにっこりして 次にはやしくん見てにっこりして。ピースフルでそれを見守るの大好き♡

みゅーさんと隣になるの そりゃないぜってなるやつ(体型的に)

夏は一度 蝶ネクタイが表裏反対になってた時を目撃したので 今回も大丈夫かなって心配でチェックしたら 昼夜共にちゃんと表向きにしてた。ほっ♡(よく出来まちた)

夏にやってた 移動してからのウィンク攻撃。
この冬もやってた♡ 高速ウィンク♡
江田くん 上手いんだよー でもウィンクより その時の唇が好き♡
お相手はつばーさかゆまくんか。江田くん固定で見てたから わかんないや。

お客さんにマイクを向けるところ。
江田くんは歌舞伎のWITH LOVEばりに優しくて慈悲深き表情。
優しさがあふれてるんだよぉ(;∀;)


ってか もう歌いたくないんだけどーー
じぶんが歌うより 君たちの歌声が聴きたいんだよぉぉぉーってなる。

 
・マーチ
次はもうココでは会えないだろうけど
また どこかできっと今のプレゾンカンパニーと逢える日まで。。。。さよなら。。。。
と 終わった(次はガイズと思ってた)気になってしんみりしてたら 次はマーチだったーーー!!ふぁーーーーー!

あぁ マーチを生で観られる機会を与えてくださって ほんとにほんとにありがとう。
誰にそう感謝したらいいかわかんないから 全世界の人に感謝!(かなりワールドワイド)
光とマーチのために2階センターブロックきたー!と思ってたのになくてがっかりした夏から5ヶ月。
この冬も2階センターブロックですよー!光とマーチのためですよー!(たまたま)

2階センターから見るマーチ。
それはそれは絶景!圧巻!何も言えねぇ!


始まりは映像にて。夏の$10みたいなの。
映像と実際の立ち位置は違ってて戸惑うけど 江田くんはすぐみつかる。
でも こっしぃの後ろだよー でっかいよこっしぃーってなる。
江田くんだけ見てると気付かなかったけど 前列ふぉゆーとはやしくんとやまりょちゃんで 江田くんだけ後ろ。
Theyが三角形になると いつも江田くんが後ろの立ち位置。後ろじゃなくて 上、もしくは頂点と呼ぼう。(何度も書いといて何ですが まぁそんなに立ち位置気にしてはいません。They内のだから)

それより
江田くんの後ろ ぽっかり空いてるのがすごくさみしくて気になった。
あらんくん。。。。。


ザッザッザっと後方から歩いてくるの震えるカッコよさ。(伝わらない)

江田くん 途中でするっといなくなると旗持って出てきた!
ぬぉぉぉー 旗ぁぁ!
凛々しいお顔で旗フリフリしてるのカッコいい♡ やだ!惚れる♡(もう惚れてることはないしょ) 上手側はのえるくん。

円の中心で宮近くんが指揮をとっていて それはそれは立派なのよ!
やまりょちゃんがやってもおかしくない場所だなーと思うけど そこにいる宮近くん。絶対間違いじゃなかった。トラビスが決めたの??

もう息するのも忘れてたかもしれないくらい圧巻の絶景に魅入っちゃって なんかもう コレは江田くんだけ見ててももったいないなって。
そして やっぱり1階で観ると全体はつかめなかったな。

'12みたいに 背中の文字はなし。

後ろ向きのまま歩いて前に出て来るところ。
江田くんはやまりょちゃんとみゅーさん?の間に入るんだけど 昼夜ともビミョーーにやまりょちゃん寄りにおさまってて 本来ならぴったり真ん中におさまるべきなのだろうけども やまりょちゃん側におさまるのがどうにもこうにも可愛くて可愛くて♡ ♡
コレがわたしの中の正解です。

最後は舞台後方にすーーーーっと 光の中に溶けてくみたいにザッザッザっと歩いてくの。
涙目になって見送る美人妻の気分で観てた(なんじゃそりゃ)

(なんかさ 戦地に赴くみたいじゃない??)





ワケわかんないこと書いたところで また一旦CMでーーす。